wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア・ブログの引越し

またまたライブドア。ブログからの引越しです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 勝浦のひなまつり 4日、5日と勝浦方面に行ってきたが、4日の大雪は閉口した。 案の定、雪にすべって接触した事故を2件見た。また、対向車がスピード出しすぎ…

ライブドア・ブログから引越し

これまたライブドア・ブログからの引越しです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 「久し振りの夏休み」 この17日から19日まで久し振りに夏休みを取って、 房総は千倉、御宿、勝浦とおいしいものを食べてきました。 出発当日はどんよりと曇ってい…

ライブドア・ブログからの引越し

以前ライブドア・ブログをやっていましたが、徐々に引越しをしています。今日は、ライブハウスの記事を引っ越します。 弱冠16歳、天才ピアニスト「YUMA」のライブ行って来ました 久し振りの投稿で~す。楽しみだね。 8月5日(金)、舞浜クラブイクスピアリの…

ブログの倫理とは?

2月20日に発売された雑誌「WEDGE」3月号にブログの倫理や注意点があったので、ちょっとのぞいて みた。私なんぞも雑誌の表紙の写真を無断で撮って、勝手にブログに載せているが、著作権法違反になる のだろうか。個人でも企業でも簡単にブログを始められ…

音楽も趣味?第二弾

先ほどのブログで音楽がURLになってしまいました。まだまだだめだな、こりゃ! 今度はどうかな。

音楽も趣味?

今日は、hero_oka001さんのブログを覗いた。音楽が張り付いていたので私もできないかといろいろトラ イしてみた結果、どうにか添付することが出来た。ご同輩、一度お聴きめされい。 http://tunes2.blog-tunes.com/Jazz/bt_jazz/bt_jazz.swf?v=20&s=on&t=4

アナログレコード

もう寝る時間がなくなるので、昨日読んだ雑誌「週間ポスト」3月3日号に掲載されていた興味深い記事を紹介して本日の打ち止めとします。 表題「手もとの灯り」シリーズ第11作目で、伝統を支える匠たちというタイトルで、「アナログレコード」を紹介してい…

THE COVER ART OF BLUE NOTE RECORDS VOLUME 2

今日は仕事が早く終わったので、久し振りに新浦安駅の本屋さん(YURINDO)へ行った。 一番奥で洋書(古本)販売をやっていたのでちょっと覗いてみた。何かジャズにかかわるものがないかな ~っと眺めていたら、ありましたよ、「THE COVER ART OF BLUE NOTE R…

PLAYBOY雑誌

本日近くの本屋さんで雑誌のプレイボーイを買いました。 表紙が強烈なイメージで私を引き付けたのでした。なんと表紙一杯のジョン・コルトレーンが私をにらん でいたのです。これは買わないわけには行かない。付録にニューヨークのジャズ完全ガイドも付いて…

行徳の野鳥観察舎

今日は、午前中行徳の野鳥観察舎に行って来た。 行徳御猟場に隣接しているのと、風もなくそれほど寒くもなかったので、見学者も多かった。何か催し物 をやっていたようだ。行徳野鳥観察舎には野鳥病院があって傷ついた野鳥や弱った野鳥が羽を休めてい る。羽…

自分の趣味

今日は、午前中会社の会議に参加した。午後は寒かったのでちょっと図書館に行っただけで、 ほとんどJAZZブログを覗いていた。それにしても皆さんのブログは、写真も上手だし文章もうまいし、内 容もいいし、うらやましかった。自分のブログを書いていて、自…

娘のダンス発表会

昨日は娘のダンス発表会があったので船橋市民文化ホールへ行ってきた。 娘の通っているダンススタジオY.M.S.主催のSpring Dance Concert 2006でちょうど10周年記念だっ た。午後3時開場、3時半から開演だったのでちょっと余裕をもって現地に着いた。 プ…

苺狩り

またまたやって来ました日記です。 いろんな雑誌を読んでいると、「苺狩り」に関する記事が沢山載っているね。特集というのかな? 2月から3月あたりの暖かくなって来た頃は千葉房総で花摘みしながらの苺狩りが有名ですが、すぐ近く でも出来るんですね千葉…

夕焼け

今日の夕焼けがきれいだったので思わずデジカメで写真を撮りました。 家から見える角度での富士山の夕焼け空です。前の電線が邪魔で良い写真ではありませんが、まあ見てや ってください。私のよく遊びに行っている皆さんのブログは、あまりに写真がお上手な…

新旧女王の激突

今日の東レパン・パシフィック・テニス決勝でマルチナ・ヒンギスはロシアのデメンティエワにストレー トで敗れてしまったが、昨日の準決勝でのシャラポアとの戦いはすごかったしすばらしかった。 昨日は、仕事の都合で帰りが遅くなったが、帰ってからK-1…

動物顔の木

この前、成田への通勤途上で正面の何かに見つめられている感じがしたので、車を降りて正面の二つの木 をしげしげと眺めて見ました。 向かって右側の木に近づくと、あっと驚き(木)、桃の木、山椒の木でした。 近づくとなんと角が二本の動物がこちらを眺めてい…

やっとわかったあの曲名

最近、もやもやと何か引っかかるな~と思っていたのがやっとわかった。 タモリのテレビ番組「笑っていいとも」で話題になっている、「ちょい悪親父に変身するコーナー」で変 身したちょい悪親父が出てくる時のバックに流れるJazzyな曲名だ。 誰だったか、「…

旅行に行きたいな

あ~あ~旅行に行きたいな。 暖かくなって花のいっぱい咲いた南房総に!! 館山から千倉海岸を通っていざ勝浦へ!!イチゴ狩りもいいな~!! 釣りと心地よいJazzに酔いしれて、すばらしい大海原の眺 めにしばしうっとりと久し振りに時間を忘れてみたいな~…

DIRECTIONライブアト行徳文化ホールI&I

今日、市川塩浜駅で無造作に置かれていた「DIRECTIONライブ」のチラシを見つけました。しかもライブ 場所が行徳文化ホールだという。長年浦安、行徳周辺に住んでいるが、行徳文化ホールが完成していたな んて知らなかった。もっぱら「クラブイクスピアリ」で…

ライブドアのブログ

やっと時間が取れた。 皆さんいつブログを書いているんだろうね。いつもこの時間になっちゃうのかな? 実はちょっと前までライブドアのブログやっていたんだ。 でも最近の一連の問題から嫌気がさして、このヤフーブログに替えたんだ。今までのブログ記事をそ…