wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2007-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

謹 賀 新 年 皆様方から戴いた沢山のコメントにより、昨年一年間ブログを続けて来る事が出来ました。 また、この新しい年も皆様からの暖かいコメントにより続けていけたらと祈っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 平成20年1月元旦

♪♪今年の年越しはソニー・クラークの「クール・ストラッティン」で♪♪

♪♪今年の年越しはソニー・クラークの「クール・ストラッティン」で♪♪ 1. Cool Struttin' 2. Blue Minor 3. Sippin' At Bells 4. Deep Night 5. Royal Flush 6. Lover Personnel: Art Farmer (tp) Jackie Mclean (as) Sonny Clark (p) Paul Chambers (b) "Phi…

大晦日の富士山はかすんじゃって良く見えない!!

富士山はかすんじゃってよく見えない!! 本日、大晦日は朝から強風が吹いて冬の嵐となって寒かった。 風が吹いているので富士山が見えるかと思いきや、残念ながらモヤにかすんではっきり見えなかった。 西日本地方や北陸にかけては風や雪などで大荒れで、飛行…

晦日の夕焼けは富士山が浮かんできた♪♪

晦日の夕焼けは富士山が浮かんできた♪♪ 今日の天気はちょっと不思議だった。 今朝早く雨が降ったらしく、朝のうちは風もなくおだやかだったが、午後から強風が吹いてきて洗濯物が 大きく揺れていた。 急に空が暗くなったかと思ったら、雷が鳴ってきてまた雨…

この時期の花はなあに?

年末もあっと言う間に晦日の30日になってしまった。 今年も仕事仕事で一年を締めくくってしまったなあ。 来年は1月4日から岐阜羽島へ出張で、何か来年の忙しさを暗示するかのようでいやだな。 気を取り直して、この時期の花は何だろうと思ったが、先日ア…

忘れ去られたアジサイの春への営み

最初葉っぱの色に驚いた。 近くに寄ってみると、黄色く色づいた葉っぱがしおれるでもなく、元気に力強く活き活きとしている。 なかには若い緑の葉っぱが見え隠れしている。そういえば、周りのアジサイ達はみな刈り取られてしまっ て、ここだけしか残っていな…

GRANT GREEN / STREET OF DREAMS

1. アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴ 2. レイジー・アフタヌーン 3. ストリート・オブ・ドリームス 4. サムホエア・イン・ザ・ナイト パーソネル: グラント・グリーン(g) ボビー・ハッチャーソン(vibes) ラリー・ヤング(organ) エルビン・ジョーンズ(ds…

シャコサボテンが咲いたよ!!

確か去年ブログアップしたシャコサボテンだが、また花が咲いたよ。 白い蕾だから白い花が咲くのかなっと思っていたが、白い花びらの中からピンクの雌しべが出てきて 全体的にピンク色に染まってきた。 今は家の中で咲かせていますよ。

東京の夕焼け

今日の東京はどんよりとした空模様であったが、今、西の空が赤く燃えている。 実況中継は出来ないが、デジカメで撮ったのでアップしておく。 なかなか目で見るようには撮れないが、本当に燃えているようだ。 真ん中に何か動くものを見つけたが、ヘリコプター…

おぼろ月?

今朝のお月様をデジカメで撮っておいた。 今日のお月様は朝もやにかすんでおぼろ月となって私を楽しませてくれた。これはと思いデジカメを向け たが、よく見るとおぼろ月が三つも見える。(???) あっつ、違うか、これは外灯だった。

東京は浅草のメリークリスマス♪♪

今日は仕事で群馬県太田市まで行く機会があったので、東武線浅草駅から特急りょうもう号に乗って行っ てきた。午前7時40分発のりょうもう3号で約1時間20分の道程・・・ ・・・・・・・・・ 早めに仕事を終えてとんぼ帰りで浅草駅へ・・・久し振りに下…

シアターアプルで発表会♪♪

今日は新宿のシアターアプルで娘のダンス発表会があったので行って来た。 Freestyleと題して14人のダンスの先生(ChoreoGrapher)の生徒達20組が、これまで練習してきたダ ンスを思う存分楽しく披露してくれた。 午後3時に開場、3時半から開演、途中1…

これ何だか知っている?

花屋さんできれいだったので、ガーベラを買って来たと言って喜んでいた女房殿だが、一つだけ花びらが 下に垂れ下がってしまった。 それを捨てると言うので、デジカメで撮っておいた。 当初、花びらが落ちてしまったのではないかと思ったが、そうではないらし…

六本木で飲み会だ!!

今日は一年ぶりに六本木の「茶茶」で忘年会をやった。 何時ものように六本木のアマンド前で午後3時45分に待ち合わせたが、30分前に着いていたので六本 木ミッドタウンを散策してみた。恥ずかしながらミッドタウンは初めての訪問であった。 あまりにも人…

自然の造形美は不思議だ!!

歌舞伎の隈取じゃないが、隈取りに見えなくもない。 ベランダで咲いたパンジー・ビオラの花が面白い顔をしている。これぞ自然がつくる造形美だろう。

GRANT GREEN / STANDARDS

1. YOU STEPPED OUT OF A DREAM 2. LOVE WALKED IN 3. IF I HAD YOU 4. I'LL REMEMBER APRIL 5. YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC 6. ALL THE THINGS YOU ARE 7. I REMEMBER YOU 8. IF I HAD YOU (ALT TAKE) Personnel: Grant Green (g) Wilbur Ware (b) Al …

♪♪ メリー・クリスマス ♪♪

早いものでもう直ぐクリスマスです。クリスマスが終わると直ぐに正月です。 今年一年たいへんお世話になりました。

火事??

今日は東京でもきれいな夕焼が見られた。 事務所から見ると、大きなビル群の向こう側が真っ赤に燃えていたが、まるで火事のようだった。 明日も晴れか?晴れて欲しい?

バトンが回って来ました

シバ・シカヲさんとsyooosukeさんから バトンが回ってきました 課題が【ジャズ】ということなので頑張ってやってみます。 【】の中に【指定】された項目で述べるとのことで、私の課題は【ジャズ】です。 ○最近思う【】 ○こんな【】に感動!!! ○直観的な【…

GRANT GREEN / GRANT'S FIRST STAND

GRANT GREEN / GRANT'S FIRST STAND 1. ミス・アンズ・テンポ 2. ララバイ・オブ・ザ・リーヴス 3. ブルース・フォー・ウィラリーン 4. ベイビーズ・マイナー・ロープ 5. テイント・ノーバディーズ・ビジネス・イフ・アイ・ドゥ 6. ア・ウィー・ビット・オ・…

今朝の富士山はきれいだ

今朝の富士山はきれいだ 昨日のお月様がきれいだったので今日のお天気は大丈夫だろうと思っていたが、案の定、その通りで朝か らきれいな富士山が見えた。 今朝はディズニーシーの近くまで行って海岸より富士山を撮影してみた。 ちょっと目を道路の反対側に…

今日の夕焼け

今日の夕焼は、一度真っ黒な雲間に隠れてしまった夕陽が再び顔を出して真っ赤に染まった 昨日の成田空港の空のように、今日もまた真っ黒な大きな雲が空高く渦巻いてその広がりを見せていた が、その雲までも真っ赤に染め上げていて自然の神秘さを感じた。 富…

♪♪ 山茶花の花と蕾 ♪♪

山茶花の花がきれいだ ♪♪ 今日は朝から会社の会議があったので出かけてきた。 駐車場の周りには赤い山茶花の花が咲いていてきれいだったのでデジカメに収めてみた。 今が盛りできれいに咲いているものあり、既に花びらが落ちてしまったものあリ、これから萌…

☆☆ 成田空港の夕焼け ☆☆

芝山鉄道の芝山千代田駅から成田空港の夕焼を撮った。 芝山駅の上は真っ黒い雲が恐ろしいほどに空高く渦巻いて広がっていたが、空港越しの夕焼けは真っ赤に 燃えていて久々の成田空港の夕焼となった。 方や、お月様も顔を出しており、明日のお天気を物語って…

発車のベルとアナウンスの功罪??

最近とみに気になっているのが、電車の発車ベルとアナウンスだ。 私は東西線の浦安駅から電車に乗り通勤しているが、改札を入って初めの階段のところで、中野方面への 電車の到着アナウンスや発車ベルの音が聞こえると、皆こぞって走り出すのは不思議だ。 例…

江東区牡丹一丁目の公園で見つけたモミジ

今日は江東区牡丹の公園に行ってみた。 見頃は過ぎて最後の頃だろうか、モミジがあったのでデジカメに収めておいた。桜の木の葉っぱはほとん どが落ちてしまって、冬支度が完了したのかひっそりとしていた。モミジだけがひとり朝陽に輝いてその 色を紅く染め…

ディズニーシーのシルエット

今日の夕陽はモヤっていたが、水面にきらきらと輝いていた。 その夕陽が雲の向こうに沈む頃、ディズニーシーのシルエットが黒く浮かび上がってきれいだった。

♪♪あれから27年も経ったのか♪♪

そういえば、あれからもう27年も経ったのか。 その悲報を聞いたのは(実際は見たのは)、長崎の東急ホテル(現在、長崎全日空ホテルグラバーヒル) の部屋のテレビだった。 長崎空港からリムジンバスに乗って市内のホテルに着いたのが、午後3時過ぎだった…

自転車「青色走行レーン」の社会実験始まる

今日の読売新聞39ページ社会面に、東京・世田谷区で9日から歩行者との事故を防ぐために、自転車 専用「青色レーン」を設ける社会実験を始めるという記事が出ていた。 具体的には自転車と歩行者の通行場所を区別し、レーンでの自転車の進行方向も指定する…

GRANT GREEN / GREEN STREET

1. No.1グリーン・ストリート 2. ラウンド・アバウト・ミッドナイト 3. グランツ・ディメンション 4. グリーン・ウィズ・エンヴィ 5. アローン・トゥゲザー <パーソネル> グラント・グリーン(g) ベン・タッカー(b) デイヴ・ベイリー(ds) 1961年…