wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れのGLAD GAME TV 第七回動画ブログ♪♪

GLAD GAME TVの動画ブログが一日遅れでアップされました(*´∀`*) 今回は池袋mismatch「Musicage Vol.3」に参加させていただいた愉しい楽屋での一コマとなっています(*´∀`*)

ようこそ!! 『2012年かつうらビッグひな祭り』へ(4)

勝浦市役所の1階ホールには大きなお雛様が飾ってあります。 その横には色とりどりの吊るし雛も飾ってあって結構な人気なんですよ!! これじゃ市役所に行くのが楽しくなりますね?

房総の風物詩?

昨日は冷たい風が吹いていましたが、天津小湊から鴨川まで足を伸ばして来ました。 海の潮が引いてくると興津漁港では皆さん総出でヒジキ刈りをしていましたが、天津小湊では個人ベースで青のりやはばのりを取っていましたよ? 天津小湊には小弁天島や大弁天…

興津漁港のヒジキ刈り

興津漁港では2月24日(金)〜27日(月)の期間の内3日間恒例のヒジキ刈りが行われ、昨日無事終了しました。 その最終日のヒジキ刈りの様子を写真に収めましたのでアップしておきます。 当日は約100名ぐらいの漁業関係者で行われました。 刈ったヒジ…

興津地区の風見鶏?

これが興津地区の風見鶏です? ・・・ん?、何か?

ツグミとアカハラはお友達?

近くの妙覚寺の境内には白梅がやっとチラホラ咲きだしました。それを見守っているのか縄張りとしているのか分かりませんが、その場所で良くツグミが遊んでいるのを見かけます。 今日はそのツグミのお友達を見つけましたのでアップしておきます。 それはアカ…

ようこそ!! 『2012年かつうらビッグひな祭り』へ(3)

かつうらビッグひな祭りは約25,000体のお雛様が、市内の各会場に飾られているのですが、商店街にも様々な可愛らしいひな人形が飾られていて、観光客の足を止めていますよ(*´∀`*) それらのアップは今後のお楽しみとして、今回は興津公民館の2階に展示…

ようこそ!! 『2010年かつうらビッグひな祭り』へ(2)

今日は東京マラソンですね(*´∀`*) 勝浦では『かつうらビッグひな祭り』が続いていますが、お天気の方はどんよりと曇り空で、今にも降り出しそうな雰囲気です。 それでも朝早くから観光客が集まってくれているようです。 ありがたいことですね!! それでは…

ようこそ!! 『2012年かつうらビッグひな祭り』へ(1)

かつうらビッグひな祭りが2月24日(金)から3月4日(日)まで開催されています。 24日の初日は3月上旬並みに暖かくて、ひな祭り日和だったのですが、今日は朝から風雨が強くて、せっかくの土曜日にもかかわらずでした残念でした。 明日の午前中は晴…

ジェリー・マリガン・カルテット

1.バーニーズ・チューン 2.ウォーキン・シューズ 3.ナイツ・アット・ザ・ターンテーブル 4.木の葉の子守唄 5.フレネシー 6.フリーウェイ 7.ソフト・シュー 8.アーント・ユー・グラッド・ユーア・ユー 9.アイ・メイ・ビー・ロング 10.ア…

ヤブツバキ

ヤブツバキのシベを携帯で撮影しました。 風に吹かれて手ブレしています(*´∀`*)

鴨川市の菜な畑ロード

上の写真の中央に写っている黄色の部分が鴨川市の「菜な畑ロード」です(´∀`*) この写真は、その昔漁師さん達が沖合の海に魚影を見に登ったと伝えられている、「魚見塚」の高台から撮ったものです。 それでは、「菜な畑ロード」の菜の花をアップしておきま…

GLAD GAME TV 第六回動画配信!

GLAD GAME TV 第六回動画が配信されました(*´∀`*) どうぞご覧下さい!!

街のお雛様お目見え

かつうらビッグひなまつりは2月24日(金)〜3月4日(日)に開催されますが、興津の街中ではもうお雛様がお目見えしていますよ(*´∀`*) 是非いらしてくださいね(*´∀`*)

GLAD GAMEライヴスケジュール

GLAD GAMEのライヴスケジュールを更新しておきます。 [GLAD GAME LIVE情報] ☆2月24日(金) 西麻布alife http://www.e-alife.net/access.html OPEN 19:00 START 19:30 TICKET:無料(ドリンク又はフード1品のオーダーが必要となります) 出演時間 19:55~20…

ヤブツバキ

今年のヤブツバキは、つぼみのうちから花弁が黒ずんできて、あまり鮮やかな花びらをつけない? ご近所に大きな花びらをつけるヤブツバキがあるが、どれもこれも黒ずんでいて観るに耐えない? 寂しい限りだ?

勝浦海の博物館内の「マリンサイエンスギャラリー」内覧会

昨日は地元勝浦市民を対象に、海の博物館内の「マリンサイエンスギャラリー」内覧会で無料だというので早速行ってみた。 「マリンサイエンスギャラリー」内では、名前の秘密と題して海の生き物の名前の由来を特集していた。 結構不思議な名前の海の生き物が…

興津のクジラとアオサギ・・・?

今日の興津は朝からヒョウが降ったかと思いきや、それが午後からは雪に変わりました。 底冷えがして非常に寒いです。 朝方、近くの海に出かけたのですが、寒い中でも釣竿を持って釣りをしている人たちが3人ほどいました。 そんな寒い中、あのアオサギ君が興…

迷子になっちゃった・・・?

今日は中潮で午前7時過ぎに140cm、午後1時半頃には30cmの潮位であった。 ちょうど潮位が下がって来た10時半頃に守谷海岸まで出てみたところ、何を迷ったのか小さなはぐれサバが一匹だけ、岩と岩の間の潮溜まりに身を隠しているのを見つけてしまっ…

本日午後からのおサルさん

今日の午後一番、裏山の木々が妙にざわついていたので、興味深く眺めていたら、木から木に移動している野生のサルを見ることができた。 可愛らしい子ザルもいたので多分家族だろうと思うが、みんなで食べ物を探しに出てきたのだろう? 誰も住んでいない空家…

どや顔

今朝、トタン屋根の上にちょこなんと留まっていたオスのイソヒヨドリは、私が届かないのをよいことに、どや顔をしてこちらを向いていた?

梅の花も咲いて

勝浦市は梅の花もちらほらと咲いて、24日からの「かつうらビッグひな祭り」を待ってはいられないとばかりに、飲食店などではお雛様飾りがお目見えしていますよ!! 今日は散歩の途中で見つけた梅の花(白梅、紅梅)と蝋梅の花をアップしておきましょう。 …

眼がかわゆ〜い!!

それにしても、眼がかわゆ〜い!!

ライヴ・アット・アレイ・キャット/キャップ=ピアース・ジャガー・ノート

1. A Jug Or Not 2. Queer Street 3. It Might As Well Be Spring 4. Candy Bar 5. Cat Nap 6. I Let A Song Go Out Of My Heart 7. Spring Is Here 8. Street Of Dreams 9. Never Make Your Move Too Soon <Personnel> Frank Capp (drums) Nat Pierce (piano) and Jugg</personnel>…

GLAD GAME TV 第五回動画配信!!

GLAD GAME TV 第五回動画が配信されました(*´∀`*) どうぞご覧ください!!

ゲッツ・ミーツ・マリガン・イン・ハイファイ(+2)

1. レッツ・フォール・イン・ラヴ 2. エニシング・ゴーズ 3. トゥー・クロース・フォー・カムフォート 4. ザット・オールド・フィーリング 5. ディス・キャント・ビー・ラヴ 6. ア・バラッド 7. スクラップル・フロム・ジ・アップル 8. 時さえ忘れて <パー…

勝浦まるごみ実行委員会

実は、今日ツイッターを読んで気になったことがあったので、興津海浜公園まで行ってみた。 すると、黄色と赤のゼッケンを付けた若者たち数人が、興津海岸のゴミ拾いをしていた。 興味があったので、若者の一人にその内容を聞いてみたところ、活動の名前は「…

メジロ

最近メジロが群れで移動していますね。 鳥は警戒心が強くてなかなか人前ではカメラの被写体にはなってくれません? でも、メジロは何故か人のいる近くに集まって来てくれると思いませんか?

美味しいものはいつでも一緒?

先日、日溜りの木に寄り添って留まっているヒヨドリのつがいをアップしておいたが、今度はそのつがい(?)が、落ちた金柑の実をついばんでいるところを見つけた。 しばらく眺めていたが、ヒヨドリのオスはヤマセミのように、食べ物をメスにはあげないようだ…

寄り添って

あまりぱっとしない地味な羽色だけれど、その鳴き声は結構うるさいヒヨドリは、人気の無い鳥だ。 昨日の朝、雲間から朝日が昇って来ると同時に、枯れ木につがいのヒヨドリが寒そうに寄り添っていた。 通常だと体をピンと伸ばして辺りを警戒するのだが、やは…