wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりのアジサイの花!!

今日は午前中細かな雨が降りましたが、午後からはすっかり上がって過ごしやすくなりま したね。会社までの通勤路で見つけた雨上がりのアジサイをアップしました。 やっぱり雨の後のアジサイは活き活きとしていますね。

赤のある風景♪♪

赤のある風景♪♪ この時期、新緑が大変きれいですが、鮮やかな赤もきれいですよね。 今度は赤のある風景を撮ってみましたよ。

緑のある風景♪♪

緑のある風景♪♪ いや~あ、緑がきれいな季節になりましたね。 雨が降ると特に緑が活き活きして見えます。今日は近所の緑を撮影してみましたよ。

デスモンド ブルー / ポール・デスモンド

1. マイ・ファニー・ヴァレンタイン 2. デスモンド・ブルー 3. あなたに飽きて 4. あなたはしっかり私のもの 5. レイト・ラメント 6. アイ・シュッド・ケア 7. ライク・サムワン・イン・ラヴ 8. イル・ウィンド 9. 身も心も <パーソネル> ポール・デスモン…

ちょっと早めに花火をご見てみませんか♪♪

ちょっと早めに花火を見てみませんか!! 最近、やっとアガパンサスが咲いてきましたね。 浦安のビオトープのある公園ではきれいな白と青のアガパンサスが見られます。 それが何と花火のように見えてしょうがありません。 それでは、白と青の花火をご覧くだ…

黄色い花の味わい!!

黄色い花の味わい!! 江東区門前仲町駅近くの古石場親水公園では黄色いカンナの花が咲いています。昨年も同じ場所でカンナを見つけましたが、毎年同じ場所で同じようにきれいな花が咲くのは良いですね。 ずっと私たちを楽しませてくださいね!!

ガクアジサイ七変化♪♪

今日は雨こそ降りませんでしたが、時々太陽が覗いたりして梅雨としては過ごしやすい一日でしたね。でも、ちょっと蒸し暑かったかな? っということで、今回は『ガクアジサイ七変化』と題して撮ってきた写真をアップしたいと思います。少しでも涼しく感じられ…

東京都大井の公園

昨日は東京都の大井地区まで行ってきた。た、 倉庫群の中に緑が多い公園があるのだが、そこには蓮池がありきれいに咲いていた。ま た、山ももの実が沢山なっていた。 公園全体を子供の像が見守っている。 蓮池には沢山の花が咲いていました 山ももの実がかわ…

おたふく、第二弾です♪♪

おたふく、第二弾で~す 夜のおたふくをフラッシュをたいて撮りました 今度はドアップです 携帯電話でも結構よく撮れています ちょっと恥ずかしげです 私の盛りはあっと言う間です

青いガクアジサイづくし♪♪

青いガクアジサイがきれいだ!! 今日は携帯電話のカメラであるお宅のガクアジサイを撮らせていただきました。 青いガクアジサイですが、素敵な青色だったので思わずパチリ!!です。

ウェイ・アウト・ウェスト / ソニー・ロリンズ

1. I'm an Old Cowhand 2. Solitude 3. Come, Gone 4. Wagon Wheels 5. There Is No Greater Love 6. Way Out West 7. I'm an Old Cowhand [Alternate Take][*] 8. Come, Gone [Alternate Take][*] 9. Way Out West [Alternate Take][*] *Additional tracks …

BOOKER LITTLE / ブッカー・リトル

1. オープニング・ステイトメント 2. マイナー・スイート 3. ビー・ティーズ・マイナー・プレア 4. ライフズ・ア・リトル・ブルー 5. ザ・グランド・ヴァルス 6. フー・キャン・アイ・ターン・トゥ <パーソネル> ブッカー・リトル(tp) トミー・フラナガ…

また「墨田の花火」をアップしましたよ♪♪

墨田の花火を撮ったよ!! 最近、手まりアジサイやガクアジサイが中心となっていましたが、久し振りに墨田の花火 をアップしてみました。これはガクアジサイの一種だと思いますが、ちょうど花火が上が ったように見えませんか?

ゴーやの花が咲きましたよ!!

ゴーヤの花が咲きましたよ!! 我が家のベランダでゴーヤの花が三つ咲きました。 ちょっと小さいですが、かぼちゃやきゅうりの花と同じように見えますよね。 ちょっと角度を変えて写してみました。

ヒバリを撮りましたよ!!

ヒバリを撮りましたよ!! 今日は仕事の関係で午後から千葉県白井市へ行きました。JR船橋駅から東武野田線に乗 り換え、新鎌ヶ谷駅で北総線に乗り換えて二つ目が白井駅です。 駅前スーパーの駐車場の真上空高く「チュルリ、ピチュリ、チュリ、チュリリ・・…

ガクアジサイでどうぞ一服!!

ガクアジサイでどうぞ一服!! 沖縄地方では梅雨が明けたようですが、関東地方ではいつになるのでしょうか。 今日は梅雨の合間で雨は降りませんでしたが、穏やかで過ごしやすかったですね。 携帯電話で撮影したガクアジサイをアップしておきます。ピンク色が…

「おたふく」がいっぱい!!

「おたふく」がいっぱい!! お神輿を見に行った帰りに「おたふく」を見つけたので撮影しておいた。 かつてこれだけの「おたふく」は見たことがなかったので、ちょっと興奮美味にお神輿は そっちのけでデジカメに収めた。

Tenor Madness / Sonny Rollins Quartet

1. Tenor Madness 2. When Your Lover Has Gone 3. Paul's Pal 4. My Reverie 5. Most Beautfiul Girl in the World <Personnel> Sonny Rollins (ts) John Coltrane (ts)(#1 only) Red Garland (p) Paul Chambers (b) Philly Joe Jones (ds) Recorded in Hackensack, NJ</personnel>…

お祭り気分は手まりアジサイで一休み!!

お祭り気分は手まりアジサイで一休み!! 「まえだ、まえだ!!わっしょい、わっしょい!!」の掛け声と陽に照らされて火照った からだを手まりアジサイの花で一休みと行きましょう。

浦安三社祭、最高潮!!

浦安三社祭は最高潮に達している!! 今日は朝から猫実の豊受神社から堀江の清龍神社まで行ってみた。もう一つ当代島の稲荷 神社があるが、残念ながらそこまでは行けない。 もう、お祭りが最高潮に達していますよ。大通りからちょっと中へ入ったあちこちの路…

浦安の三社祭り

まえだ!!、まえだ!! 浦安の三社祭りが始まった。約100基の大小のお神輿が浦安の町を練り歩く。 「まえだ、まえだ、わっしょい、わっしょい」と練り歩く。 さまざまな法被に着飾ったいなせな男衆、女衆、子供たちが練り歩く。 東組連合のお神輿 西組若衆の…

ソニー・ロリンズ / サキソフォン・コロッサス

1. セント・トーマス 2. ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ 3. ストロード・ロード 4. モリタート 5. ブルー・セヴン <パーソネル> ソニー・ロリンズ(ts) トミー・フラナガン(p) ダグ・ワトキンス(b) マックス・ローチ(ds) 1956年6月…

また去年と同じところで・・・

また今年も去年と同じ場所にこうま大輔さんの好きな「東京の甘太郎ちゃん」がなってい ました。これは、こうま大輔さん専用にアップするブログではありませんが、こうま大輔 さんが泣いて喜ぶこと請け合いです。 また、今年も見守ってあげましょうね!!

「まえだ!、まえだ!!」

浦安でもお祭り突入です♪♪♪ 浦安でも四年に一度の大祭が始まった。 昨日の13日(金)が宵宮で、今日14日(土)、明日15日(日)と続く。 雨が降らなくてよかったですね。 これは御霊の入る前の豊受神社のお神輿 提灯も沢山飾られてお祭り気分、最高!! …

また、今年も同じところで・・・

また、今年も同じところで「おたふく」が見られた。 アジサイは花の種類も多いが、この「おたふく」は何故か味わいがあり好きだ。 今年も同じ場所で見られたのはよかった。 携帯電話での写真も乙なものか? 今年も満開になる日が待ち遠しい

アリウム・ギガンテウムってな~んだ?

このネギ坊主のようなものの名前をず~っと知らなかった。 昨日の日曜日行徳のユニディに行った時、たまたま見つけたのがこのアリウム・ギガンテ ウムだった。

季節の花、あれこれ♪♪

季節の花、あれこれ!! 梅雨に入ってアジサイの花が目立っていますが、その他にもきれいに咲いて我々を楽しま せてくれている沢山の花がある。 今日はそれらをアップしてみた。

タスポの活用方法とは???

昨日(6月7日、土曜日)の読売新聞夕刊の「よみうり寸評」で興味ある記事を見つけたので、以下に全文を抜粋しておく。 『〈譲渡、貸与を禁止します〉。たばこを自動販売機で買う際に成人認証を行うICカード「タスポ」の表面にはこう印字されている◆だが…

ガクアジサイあれこれ!!

今日は蒸し暑かったですね。 アジサイの花も少し雨がほしかったのではないでしょうか? そんな中でガクアジサイの あれこれを撮影してみました。 周りに咲いた花が額縁のように見えるところから、この名前がついたようです。 隅田の花火もガクアジサイの一種…

皆さん!! 守っていますか?

6月1日から改正道路交通法が実施されましたね。 後部座席のシートベルト着用義務化、75歳以上の人が運転する場合の「もみじマーク」 表示の義務化、自転車運転に関することなどなど・・・ ところで、今日は意外と知ってはいるが実際やっていない一部の道…