wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名 豊 -ユナイテッド-

久し振りに椎名豊のアルバムを引っ張り出して聴いてみた。 これは椎名豊の第4作目のアルバムだそうだが、じっくりと聴いてみるとなかなか味わい深い出来になっている。全部で9作品収録されているが、うち4作品が椎名豊のオリジナルである。 ちなみに、 第…

娘のライブ出演

娘のライブ出演が決まりました。 M2Kという3人娘で出演です。 6月1日(木)東京六本木MORPH http://www.morph-tokyo.com/index.html 6月3日(土)東京代々木CURE*M http://www.plastudy.com/cure/

カーネーションの花びら

女房が母の日で娘からもらったカーネーションも、茎が折れてしまったので、記念に花びらの写真を撮っておきました。

近所の気になる建物

天気があまりぱっとしませんな。 近くにある気になる建築物の写真を撮りました。 高圧線を支える鉄塔ですが、時々ブーン、ブーンと鳴くんですよ(?)。 避雷針と梯子(はしご)がついた建築物ですが、上の方にススがついています。 よ~く見ると、ひらがな…

悲しみを乗り越えさせる極意 - 日経ビジネス Associe 2006.06.06号から

日経ビジネスAssocie2006.06.06号で感銘した記事があったのでご披露する。 新連載「成功格言」の中で、マックス桐島氏が書いている記事だったが、タイトル「悲しみを乗り越えさせる極意」としてあった。一部を抜粋する。 If you cry because the sun has gon…

今でもクリスマスデコレーション?

妙に気になっていた電飾をデジカメに収めてきました。 ここだけキンキンキラキラなんですよ。 有名なプロ野球選手のご実家だということですが・・・・

浦安マリーナでの釣り

いやあ!!いい天気です。 東小学校では昨日の繰上げ運動会ということで、朝からおお盛り上がりです。 久し振りに浦安マリーナへ釣りに行ってきた。 浦安マリーナでもお昼時はバーベキューでおお盛り上がり。 今日の釣果は、約1時間でアイナメが10匹近く…

雨上がりの夕焼け

ここ最近雨降り続きで気分がすっきりしない。 今日は夕方から雨も上がり、太陽も夕日となって雲間から顔を出しました。 富士山もくっきりとよく見えていました。

女房が子供達から花のプレゼントをもらったよ

今日は母の日でしたね。実は子供が二人いるんですが、女房が二人から花のプレゼントをもらって喜んでいました。記念だからデジカメに収めてみました。 息子から、 娘から、 喜んでいる女房の写真はありませんが・・・

富士山はやっぱりニッポン一の山だ!!

今回韓国出張に出かけた時に、思いがけなく富士山を上から見下ろすようにデジカメに収めることができた。また、そのメディアを壊れたと思い、一度は諦めかけたものの思いがけなくPCに残すことができ、改めて新たにブログに投稿して見る事にしました。 富士…

THE MAGNIFICENT - THAD JONES -

今日は一日中雨降りでこの時期としては肌寒いです。 どこにも行かずに好きなジャズを聴き出して既にLP3枚目です。 THE MAGNIFICENT - THAD JONES - <A面> 1. APRIL IN PARIS 2. BILLIE-DOO 3. IF I LOVE AGAIN <B面> 1. IF SOMEONE HAD TOLD ME 2. THEDIA THAD JONE</b面></a面>…

SOMETHIN&#39; ELSE - JULIAN &quot;CANNONBALL&quot; ADDERLEY

今日聴いたジャズCD SOMETHIN' ELSE JULIAN "CANNONBALL" ADDERLEY <A面> 1. AUTUMN LEAVES 2, LOVE FOR SALE <B面> 1. SOMETHIN' ELSE 2. ONE FOR DADDY-O 3. DANCING IN THE DARK MILES DAVIS (trumpet) "CANNONBALL" ADDERLEY (alto sax) HANK JONES (piano) SAM </b面></a面>…

&quot;タッチ&quot; 鈴木 勲とジャズ・フレンズ

"タッチ" 鈴木 勲とジャズ・フレンズ <A面> 1. タッチ 2. 山道を往く <B面> 1. シーズ・ファニィ・ザット・ウェイ 2. ラウンド・アバウト・ミッドナイト 鈴木 勲(ベース) 菅野邦彦(ピアノ) 小原哲次郎(ドラムス) 渡辺香津美(ギター)A-1.…

菅野邦彦トリオ+1 &quot;ラブ・イズ・ア・メニー・スプレンダード・シング&quot;

菅野邦彦のアルバム「菅野邦彦+1 "ラブ・イズ・ア・メニー・スプレンダード・シング"」でもやはり「枯葉」を演奏している。このアルバムはトリオにコンガを加えたもので、トリオの魅力と同時にコンガの魅力をも引出している。前回の東京厚生年金小ホールで…

菅野邦彦イン・コンサート ~酒とバラの日々~

先ほどmini4312さんのブログを覗きに行きましたら、鈴木勲の「ブロウアップ」を投稿されていらっしゃるのを見つけて、大変懐かしく思い昔購入したLPを家捜ししました。この「ブロウアップ」も見つけ出しましたが、鈴木勲と長い間コラボレーションしていた…

境川の護岸工事

浦安市街をご紹介いただいているウラサトさんのブログにも投稿されていましたが、境川の護岸工事がきれいに終わっている場所と、そうでない場所があったのでデジカメに収めてきた。境川沿いに境川西水門から浦安橋経由で妙見島まで足を運んで来た。 境川護岸…

田舎では田植えの真っ最中

この連休後半に1泊2日で田舎に行って来たが、5月は田植えの真っ最中であった。久し振りに田んぼの蛙の合唱を聴いた。ゲコゲコゲコ・・・なかなかうるさいものだ。 この蛙を食べに来たのだろうか電柱にとまった鳥(とんびかなんだか、わからない?)がいた…

田舎の夕日

ゴールデンウィークも後半に入って3日から4日まで田舎に行って来た。 通常は車で2時間半で行くところが、常磐道もご多分にもれず25キロの渋滞だった。焦らずに休み休み 行った為に4時間ほどかかってしまった。お陰様で田舎の夕日が沈む瞬間を撮影する…

韓国出張日記第五弾

韓国滞在も4日目です。23日(日)はゆっくりと休養です。近くのE-MARTというスーパーに行ってお酒とつまみの買出しです。韓国はビールと焼酎はあるんですが、日本酒のようなお酒はあまり置いていないんですよね。日本人がもっとも飲みやすいと言われてい…