wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

新旧女王の激突

今日の東レパン・パシフィック・テニス決勝でマルチナ・ヒンギスはロシアのデメンティエワにストレー

トで敗れてしまったが、昨日の準決勝でのシャラポアとの戦いはすごかったしすばらしかった。

昨日は、仕事の都合で帰りが遅くなったが、帰ってからK-1日本代表戦を見ちゃったんでテニスの試合

はテレビのスポーツニュースで見たんだ。

足の故障から3年余りのブランクを乗り越えての準決勝進出で、あの世界ランク4位のマリア・シャラポ

アを手玉に取ったのだからたいしたもんだ。試合前のインタービューで「言えないけど秘策があるんだ」

と言っていたが、ズバリその秘策が当たったのだろう。若いシャラポアよりも経験豊富という条件が味方

したようだ。多分、体調もよかったのだろう。

それにつけてもロシア勢の台頭はすごい。準決勝進出4人のうち3人がロシア勢だ。マルチナ・ヒンギ

ス頑張れ!!