wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の花は気品がある??

東京の街角を歩いていると紫色の花が目立ってみえる。 昔から紫は高貴な印象があり誰からも好かれるが、私も好きな花の一種でもある。 紫式部という名前だというが、確かに気品がある これは何処でも目だって見られるが、ひっそりと咲いている 二つが重なっ…

江戸川区の花達!!

江戸川区にある公園の柿木には沢山の柿がなっている。 小さな路地を通ってみると小さな花達がきれいに咲いている。まだまだ頑張っているコス モスの花、咲き始めたばかりの赤や白の山茶花の花など・・・ 小ぶりですが、沢山の柿がなっています 白い山茶花が…

東京の夕焼け♪♪

東京の西の空が真っ赤に燃えた♪♪ たまたま夕焼けの見える場所に出会ったのがよかった。 あるビルの3階からの眺めだったが、思わず携帯電話で写真撮影してしまいました。

誰も取らないのかな? ザクロの美?

ご近所に沢山のザクロが育っているお宅がある。 道路に面しているのに誰にも取られないのだろうか? 人ごとながら心配してしまう。 仕方がないから私が撮ってあげた・・・

久しぶりだ!! ビオトープのある公園♪♪

先週末には不幸があり今週初めはブログのアップが出来なかった。 雨も降っていたし会社も忙しくてデジカメどころではなかったのが本音である。 今日は久しぶりに浦安のビオトープのある公園まで行って小さくても健気に咲いている花 達を撮ってきた。

ビル・エヴァンス / 枯葉

秋の夜長にビル・エヴァンスの「枯葉」を如何でしょうか。

DEXTER GORDON / GO!

1. Cheese Cake 2. I Guess I'll Hang My Tears Out to Dry 3. Second Balcony Jump 4. Love for Sale 5. Where Are You? 6. Three O'Clock in the Morning <Personnel> Dexter Gordon (ts) Sonny Clark (p) Butch Warren (b) Billy Higgins (ds) Recorded on August 27</personnel>…

浦安ジャズコンサートに行って来ました♪♪

今日は午後から天気がかげってきましたが、どうにか持ちこたえましたね。 浦安では昨日から今日にかけて第11回浦安市民まつりが開催されました。浦安市明海7 丁目の浦安市総合公園「ニコニコ広場」では、昨日は浦安薪能がそして本日はジャズコン サートが…

江戸川区葛西臨海公園

今日の午前中に江戸川区葛西臨海公園へ行って来た。 葛西臨海公園の野鳥園には多くの海鳥たちが集まってきているが、今日はアオサギ、コサ ギ、カモなどに混じってカワセミを見ることができた。

夕方のコスモスを撮ってみました♪♪

夕方になってから浦安のビオトープのある公園に行ってみました。 コスモスを角度を変えて撮影してみましたが、趣がありますね。背景が黒であることもコ スモスを引き立てていますね。

ブログの統計なるもの?? (第二弾)

今年1月に初めて皆様からいただいたコメントのランキングを発表しました。 ブログを開設してからあと三ヶ月で丸三年目に入りますが、その前に第二段としてコメン トランキングを発表してみたいと思います。さて、ベストテンはどなたでしょうか? お名前 コ…

またまた「蝶の舞い」のスライドショー!!

またまた風変わりなスライドショーを作成してみました。 「蝶の舞」と題したスライドショーですが、普通のスライドショーでは物足りないので、 ちょっと風変わりなスライドショーにしてみました。 http://widget-7c.slide.com/widgets/slideticker.swf?cy=lt…

きれいな十五夜!!

昨日の夜はきれいな十五夜のお月様が見られましたね。 私の持っているデジカメではお月様のクレーターまでは撮れないのが非情に残念ですが、 まん丸の概観だけは撮れました。 今朝の西の空にはまん丸のお月様が薄っすらと名残月となって見えていましたよ。

Dexter Gordon / Clubhouse

1. Hanky Panky 2. I'm a Fool to Want You 3. Clubhouse 4. Devilette 5. Lady Iris B. 6. Jodi <Personnel> Dexter Gordon (ts) Freddie Hubbard (tp) Barry Harris (p) Bob Cranshaw (b) Billy Higgins (ds) Recorded May 27, 1965 at the Van Gelder Studio, Englew</personnel>…

スズメの大群を見たよ

今日は浦安市総合公園まで行って来ました。 来週の18日(土)~19日(日)はここで第11回浦安市民まつりが開催されますが、 一足お先に下見をしてきました。まだ会場は設営されていませんでしたが、今週半ばごろ には出来上がるのでしょうね。楽しみだ…

♪ 葛西なぎさ公園のコスモスと蝶 ♪

江戸川区葛西のなぎさ公園ではコスモスの花が沢山咲いている。 雨上りの午後だったが、元気な子供達がサッカーや野球に興じていたり、家族ぐるみだろ うかバーベキューを楽しんでいた。 コスモスの花には蝶や蜂が集まって花粉を集めていた。

♪♪ バラの香り ♪♪

今日は雨が上がったので、午後から葛西のフラワーパークまで行って来ました。 ここにはバラ園があり沢山の種類のバラが咲いていました。 ちょうど雨上りのためバラの花に雨の雫がついて味わいを深くしていましたね。 葛西フラワーパーク: http://www.city.e…

John Coltrane / My Favorite Things

1. My Favorite Things 2. Everytime We Say Goodbye 3. Summertime 4. But Not for Me <Personnel> John Coltrane (tenor & soprano saxes) McCoy Tyner (p) Steve Davis (b) Elvin Jones (ds) Recorded at Atlantic Studios, New York, NY. on October 21, 24, 26 今</personnel>…

花に雨!!

雨降りの日はいやだなあ~!! 今日は朝から細かい雨がしとしとと降っています。こんな日は出かけるのが億劫になって しまいますね。ベランダに咲いている花が今日の雨にあたって元気を取り戻したように見 えます。 中心に水溜りが出来ています 細かな雨粒で…

昨日の飲み会は新橋の「官兵衛」だった♪

昨日の飲み会は新橋の「官兵衛」だった。 ここでは博多の水炊き餃子やさつま地鶏などを食べられるというので、結構人気のお店の ようで混んではいたが、飲み放題で5千円というコースが予約できた。 いつもの6人の仲間が集まっての飲み会となったが、お酒が…

地下鉄駅ホーム壁の芸術とは?

大江戸線で門前仲町駅から清澄白河駅に着くと、ホームの壁全体に広がって描かれている アートが目に入る。 金属製のパーツを組み合わせて表現したアートだけに、超未来的な表現にも見えるがこの アイデアには感激した。見事という一言に尽きる。

お月さんこんばんは!!

今日のお月さんは引っ込んだり現れたりと忙しかったですね。 せっかく現れても雲にかすんでしまって朧月となってしまったりと・・・ お月様の左上に小さくしかしはっきりと見えている星は何ですかね。一番目立っていま す。ゴミじゃないですよ。 秋の夜長か…

ザ・グレイト・ジャズ・トリオ / 星影のステラ

1. スイート・ジョージア・ブラウン 2. 星影のステラ 3. オールド・フォークス 4. ソング・フォー・マイ・ファーザー 5. イン・ア・メロウ・トーン 6. アイム・オールド・ファッションド 7. 四月の思い出 8. ディープ・イン・ア・ドリーム 9. スクラップル・…

またまた蝶のスライドショーを作ってみました♪♪

http://widget-da.slide.com/widgets/slideticker.swf?cy=un&il=1&channel=2594073385377280218 右上のxをクリックしてくださいね。 またまた蝶のスライドショーを作ってみました。 運よく同じ場所に留まってくれましたのでスライドショーが出来ました。

清澄庭園近くのお店は風流なものだ!!

清澄庭園近くで粋な生け花を見つけたのでアップしてみた。 夜ともなればライトアップされるようで男心をくすぐる。中に入ってちょいと一杯飲って みたいものだ。

清澄庭園に行ってきました♪♪

今日は営業の合間に清澄庭園まで足を伸ばしてきました。 時間がちょうどお昼前だったこともあり、お年寄りの団体が結構訪れていて庭園内での昼 食を楽しんでいたようです。 この時期、残念ながら花は彼岸花ぐらいしか咲いていなかったが、鳥はアオサギやダイ…

蝶のスライドショーを見よう!!

先日、浦安のビオトープのある公園でアオスジアゲハの写真を撮りましたが、それをスラ イドショーにしました。皆さんのやり方を真似してどうにかこうにかアップすることが出 来ました。 右上のxをクリックして見てくださいね。 http://widget-6d.slide.com/…