wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONNY CRISS / GO MAN !

1. サマータイム 2. メモリーズ・オブ・ユー 3. ウェイリン・ウィズ・ジョー 4. ハウ・ディープ・イズ・ジ・オーシャン 5. ザ・ブルース・フォー・ローズ 6. ザ・マン・アイ・ラヴ 7. 本当のことがわかるまで 8. ブルー・プレリュード 9. 君去りし後 10. 降…

ご飯を食べていますか?

みなさ~ん、朝ごはんを食べていますか? 1月17日、18日の二日間、JR東日本の電車内でちょっと気になった中吊り広告があったので、紹介 しておく。 早寝早起き朝ごはん全国協議会がJR東日本とタイアップして、中吊り広告や駅ポスターを期間限定で掲…

♪♪マラソンの福士選手は頑張った♪♪

それにしても福士選手は頑張った。 聞くところによると福士選手のフルマラソンは初体験だったようだ。今回の大阪国際女子マラソン出場の ために、エチオピアの高山で練習を積んできたらしいが、それでも30キロメーターぐらいまでしか走り 込まなかったらし…

スノードロップが咲いたよ♪♪

家のベランダでスノードロップが咲いたよ 今日のエフエム放送で、森山直太朗のスノウドロップという歌が1月30日に発売されることを聞いて、 自宅のベランダのスノードロップを思い出した。 花言葉は「希望、慰め」だといいます。小さいけれど夢のある花だ…

コロンビア号とホテルの全景

今朝早く自宅のベランダから富士山が良く見えたので、いつも行っている浦安の海岸で富士山を撮ってみ たいと思い行ってみた。しかし、ちょうど富士山全体に雲がかかってしまい残念ながら見る事は出来なか った。仕方が無いから近くのディズニーシーを撮影し…

NIGHT AND DAY / THELMA GRACEN

1. アイル・リメンバー・エイプリル 2. ナイト・アンド・デイ 3. アイル・ネヴァー・ビー・ザ・セイム 4. ティー・フォー・トゥー 5. アイル・ゲット・バイ 6. アウト・オブ・ノーホエア 7. ソリテュード 8. ジャスト・ユー,ジャスト・ミー 9. アイム・ユア…

JUST IN TIME / WALTER BISHOP, JR. TRIO

1. ジャスト・イン・タイム 2. アイ・ガット・イット・バッド 3. イエスタデイズ 4. グッド・モーニング・ハートエイク 5. ダンス・オブ・インフィールズ 6. レディー・バーバラ 7. スゥイート・ローザ 8. ウェル・ユー・ニードント Personnel: Walter Bisho…

♪♪昨日の月と今朝の月♪♪

昨日の夜はきれいなお月さんが出ていて翌日の天気を予測させたが、今朝の月は明るさにちょっとかすん でいたが、見事なお月さんであった。これが同じお月さんだとは信じられな~い。

♪♪東京タワーのイルミネーション♪♪

♪♪東京タワーのイルミネーション♪♪ 1月22日に芝大門まで行った際、久し振りに夜の東京タワーを撮影したのを忘れていた。 赤々とイルミネーションに燃えている東京タワーだったが、近くで見るとこんなにも迫力あるものだと改 めてつくづく感心した。 ハー…

空に向かって大きく伸びるアロエの花?

今朝、木場親水公園を歩いていたら、アロエの花が空高く大きく伸びているのに出くわした。 雨上がりだと見えて意外とその赤色がはっきりとして、なかなか見事なアロエの花であった。 また一方では、雨のしずくが緑の葉っぱにかかっていて、みずみずしい趣を…

東京の甘太郎、今だ健在!!

何とまあ、まだ東京ではあの甘太郎が元気ですね。 こうま大輔さんが見たらおったまげるだろうな? それにしても、もう葉っぱも無いのにちょこんと二つ の甘太郎ちゃんが・・・寒いだろうに・・・ ヒヨドリにも見つからなかったのか?

東京は二年ぶりの雪!!

いや~あ、今日は天気予報が当たって、朝から雪が降りましたね。 私の会社の事務所のある江東区門前仲町でも薄っすらと雪が積もりました。でも、お昼頃には雨に変わ り、雪が沢山積もらなくてよかったです。 富岡八幡宮境内の銀杏林にも薄っすらと雪が積もり…

もう、梅?

江東区冬木で梅の花を見つけた。 今夜から明日にかけて雪が降るという天気予報がある中、この梅の花は寒さをこらえて咲き続けられるだ ろうか、ちょっと心配になった。 梅の花、三点をアップしてみた。

春よ来い! 早く来い!! (第四弾)

第四弾まで来ましたよ。 今日も浦安市のビオトープのある公園で見つけた花達の特集です。中には花ではないものもありますが、 こらえてくださいね。 菜の花ですね、これは まだコスモスがありましたね このコブシも春が待ち遠しいようですね オトメゴコロと…

CLIFFORD BROWN/ MY FAVORITE BROWNIE Selected by NARGO

1. メモリーズ・オブ・ユー 2. チェロキー 3. サンデュ 4. イエスタデイズ (ヴォーカル:へレン・メリル) 5. パリの目抜き通り 6. ジョイ・スプリング 7. ジョージズ・ジレンマ 8. ジム (ヴォーカル:サラ・ヴォーン) 9. ガートルーズ・バウンス 10. サ…

春よ来い! 早く来い!! (第三弾)

第三弾です。 久し振りに浦安市のビオトープのある公園に行ってみました。季節柄あまり沢山の花が咲いていないなか を探しましたよ。それでは冬に咲いている花たちをじっくりとご堪能ください。

春よ来い! 早く来い!! (第二弾)

今回は第二弾のアップとなります。 結構蕾が沢山あってまだまだ楽しめるよ、山茶花ですか椿ですか? 蕾が元気に顔を出していますよ、奥の方では何か別な芽が出ていますね この花はスイセンですね ボケの花でしょうか? 蕾の時は夢があっていいですね

春よ来い! 早く来い!! (第一弾)

山茶花と椿の区別がつかないままこの冬を越してしまうのだろうかと思いながら、今朝は近くの花を見つ けに散策してみた。目についた花や蕾をアトランダムにアップしてみた。 春よ来い、早く来い!! 今回は第一弾です。 キンカン センリョウでしょうか、マン…

自然が織り成すアート?

今日の夕方の南の空は一風変わった雲の形となっていたのでデジカメに収めておいた。 何かクレヨンで空と言う大きなキャンバスに横殴りのいたずら書きでもしたような雰囲気だった。 これが自然が織り成す芸術(アート)というものなのだろうか。 自然の創った…

たいした、たまげた!!

9歳のドラマー、CDデビュー世界初!! 先ず、今日の読売新聞夕刊14面に出ていた記事のタイトルに驚いた。 「9歳のドラマー、CDデビュー」とあった。 新聞、雑誌、テレビなどのいろんな天才少年・少女の特集で、その活躍振りを見聞きはしていたが、実…

ジョウビタキのメスを撮ったよ!!

ジョウビタキのメスを撮ったよ!! 今日は朝からどんよりとしていて空気は冷たかったが、お昼近くになって太陽が雲間から顔を出してきて あたたかいお日和となった。 散歩がてらに、近くにある浦安市の図書館まで足を延ばしてCDを借りてきたが、帰り際にジ…

大阪弁天町まで日帰りで出張!!

昨日は日帰りで大阪は弁天町まで出張してきました。 東京駅7時50分発のぞみ9号に飛び乗って一路新大阪に向かいました。 朝からどんよりと雲っていたので富士山はみえないなあっと思っていましたが、案の定、ダメでしたね。 新富士あたりで進行方向右側を…

MCのICHIさん、夏目ひみかさんと写真撮影

1月13日レヂィオ湘南にゲスト出演したM2Kの3人娘がMCのICHIさん、夏目ひみかさんと写し た写真が出来上がりましたのでアップしま~す。 次のライブは1月26日、新宿ヘッドパワーでやります。是非見に来てくださいね。

六本木morphで大人の雰囲気?

M2Kが1月9日に六本木morphでライブを行いました。 今回はちょっと大人の雰囲気になりました。っと言うのはヘアーメイクを専門の方にやっていただいたか らです。専門の方にやっていただくとこんなにも違って大人びてみえるんだなあ~っと感心してしまい…

清澄庭園のコサギとアオサギ

1月5日に江東区の清澄庭園に行ってきましたが、コサギとアオサギを撮影していたことを忘れていまし たので、今回アップすることにします。 コサギは、餌(?)を投げていたおじさんを追って移動していた。 アオサギは、大きな松の木の上にちょこんと乗っか…

エフエム藤沢レディオ湘南の日曜番組Peaceful Beatsで紹介されたよ

昨日1月13日(日)、エフエム放送レディオ湘南の午後6時からの番組Peaceful BeatsにM2Kの三人 娘がゲストとして紹介されました。 MCのICHIさんと夏目ひみかさんがやっている番組ですが、シンガーの夏目ひみかさんとM2Kのメグミ が友達だったこと…

自転車の交通違反

自転車の交通違反 今日テレビを見ていたら、自転車の交通違反として新たに3項目加えられたという。 ①携帯電話を操作すること ②ヘッドフォンで音楽を聴くこと ③子供を二人以上乗せること ということだ。 これまで自転車の交通違反については、あまり取り締ま…

SONNY CRISS / THIS IS CRISS!

1. ブラック・コーヒー 2. 酒とバラの日々 3. ホエン・サニー・ゲッツ・ブルー 4. グリージー 5. サンライズ、サンセット 6. スティーヴス・ブルース 7. スカイラーク 8. ラヴ・フォー・セール* *ボーナス・トラック <パーソネル> ソニー・クリス(as) …

椿咲く春なのに・・・

これ、椿ですか? 春はまだ遠いですが、花の世界では着々と春への準備が進んでいますね。 先日も春の息吹を感じさせるアジサイの芽の写真をブログに載せてみたが、沢山の木々が春の準備にいそ しんでいる。この花も沢山の蕾(つぼみ)をつけている。

田舎の空と朝焼け

この正月に茨城県の田舎に帰ってきたが、思ったより暖かくて気持ちのよい正月を過ごすことが出来た。 空の色も真っ青で白い雲は出ていたが、すがすがしい感じがした。 空高く雄大に飛んでいたトンビ 手足がガチガチになりながら、山の向こう側から朝陽が現れ…