wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

娘のダンス発表会

昨日は娘のダンス発表会があったので船橋市民文化ホールへ行ってきた。

娘の通っているダンススタジオY.M.S.主催のSpring Dance Concert 2006でちょうど10周年記念だっ

た。午後3時開場、3時半から開演だったのでちょっと余裕をもって現地に着いた。

プログラムは、第一部のダンスコンサート、第二部のコッペリア(全3幕)で、娘は第一部の出番であっ

た。第一部はプログラム1番のオープニングからプログラム15番のフィナーレまで約1時間のコンサー

トであったが、小さな子供たちのダンスあり、小学生、中学生と思われる女の子のダンス、ちょっとお歳

を召された方(?)のダンス、ヒップホップ、ジャズダンス有りの大変すばらしく、楽しいダンス発表会

でした。しかし、よくやるよ。若い人はいいね~。よほど疲れるだろうね。でも青春時代に何かに熱中し

て思う存分汗を流せるのはいいね。いい思い出になるね。頑張れ、娘よ。

もちろん、第二部は見ないで帰ってきちゃいましたがね・・・・・

ちょっと早かったが、船橋駅前FACEというビルの地下1階の韓国料理店「アックジョンドン」で「スンド

ゥブ」と「野菜チヂミ」を食べた。久し振りの韓国料理で非常に辛い料理だったが、おいしくいただきま

した。