wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国出張日記第四弾

さて、韓国滞在3日目はどうするか? 22日(土)と23日(日)はお仕事がやすみですので、どうしようか迷ったあげくに22日(土)は韓国新幹線を使ってソウルまで観光に出かけます。23日(日)はホテルでゆっくりすることにしました。 近くに新幹線の…

スマートメディアが壊れた

今回の韓国出張で一番残念だったことを告白する。実は大変落ち込んで日本に戻って来たんですよ。 私のデジカメはオリンパス社のカメディア「C-700 Ultra Zoom」というもので、その記録媒体はスマートメディアという、今ではあまり主流ではなくなってしまった…

韓国出張日記第三弾

韓国2日目の4月21日(金)は、朝5時起きで6時から朝食、ん?朝食と言っても自炊(?)なんです。なんでやねん。ここはビジネスホテルではなく、モーテルですから・・・・ ご飯と味噌汁とスープは出来ているんですが、卵とハムとウインナを使って目玉焼…

韓国出張日記第二弾

さあて、いよいよアジアで最大といわれている韓国の玄関口インチョン空港に到着です。アシアナ航空スタッフに別れを告げてイミグレーションです。アンニョンヒガセヨ!!と言われて・・・ イミグレーションでは自分たちが外国人だということを忘れて韓国人の…

韓国出張日記第一弾

いや~あ、久し振りの投稿です。 4月20日に成田を出発して4月26日に無事日本へ戻ってきました。これからは当分韓国出張の記事を書くことになります。私のブログに遊びに来た方には我慢してもらうことになりますが、どうぞよろしくお願いします。 4月…

東京テレポート駅からフジテレビを望む

昨日は仕事の関係で有明の倉庫群に行ってきた。ゆりかもめが運行再開されたと聞いていたが、方向的に成田からだったために、京葉線で新木場駅経由で臨海高速鉄道りんかい線の東京テレポートで下車した。社内アナウンスが、「フジテレビにお出での方は、こち…

20日から26日まで韓国出張

4月20日から26日まで韓国に出張予定です。 この間はブログ投稿が出来なくなります。ちょっとお休みですね。韓国の風景でもカメラに収めてきましょう。期待してくださいよ。 てな具合に載って、 てな具合に飛んじゃうのかな~

おかげさまで1000ヒット達成しました

今年1月28日、見よう見まねでブログを始めましたが、本日1000ヒットを達成しました。 これも偏に皆様方に私のブログを覗きに来ていただいて、コメントをいただいたからに他ならないと素直に感謝しております。まだまだ未熟なブロガーではありますが、…

肖像画って知っています?

皆さん、肖像画のイメージをどう思っていらっしゃいますか? 近くにペットの肖像画を描いてくれるお宅を見つけたのでブログにアップしてみました。 ペットにも肖像画ってあったんですね。しかも、商売でやっていらっしゃるんですね。 肖像画というと亡くなっ…

ソメイヨシノの後のキクモモ

久し振りの投稿になります。 ソメイヨシノも葉桜になって、ブログ的にちょっと淋しくなってしまいましたが、最近通勤途中で気にな っていたお宅の濃いピンクの花を、本日デジカメで撮影してきました。ちょうどお宅のおばあちゃんが出 て来られたので、話をう…

LEFT ALONE BY LADY KIM

今日、図書館でレディ・キムのアルバムを借りて来た。 レディ・キムは、2003年より毎年のように来日していて赤坂のB FLATステージで評判どおりのビリー役を演じて観客を魅了しているらしいが、なかなかステージを見に行く機会がない。 今回、浦安舞浜に…

GRANTSTAND BY GRANT GREEN

昨夜、ブログの投稿を行ったが、結果は残念ながら出来なかった。そうとうヤフーが混んでいたのだろうか。 昨夜聴いたジャズCDを紹介しておく。 グラント・グリーンがブルーノートでジャック・マクダフと競演し、1961年8月1日録音のカルテットで、特…

HERE'TIS / LOU DONALDSON

1960年代のフーテンの寅さんことファンキーおじさん、LOU DONALDSONの第2弾。わかるかな? 1. A FOGGY DAY 2. HERE'TIS 3. COOL BLUES 4. WATUSI JUMP 5. WALK WID ME LOU DONALDSON (alto sax) GRANT GREEN (guitar) 'BABY FACE' WILLETTE (organ) DAV…

BLUES WALK / LOU DONALDSON

今日は深夜にもかかわらず、K-1 WORLD MAXのビデオを見ながらジャズCDを聴いています。魔裟斗も勝ったし満足満足。 今日聞いたアルバムのご紹介。1960年代のファンキー寅さんことルー・ドナルドソンおじさん。 BLUES WALK / LOU DONALDSON RECORDED ON J…

A MAN WITH A HORN / LOU DONALDSON

今日は、ファンキーおじさんLOU DONALDSONのA MAN WITH A HORNを聴いた。録音時期は1961年9月25日と1963年6月7日で、当時ブルーノートのリズムセクションとして活躍したギター、オルガンとドラムの組み合わせだった。以下に本アルバムの曲目と…