wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い顔して・・・?

今日の夕方に興津漁港まで散歩に出かけましたが、途中の山の中腹まで猿の集団が食べ物を探して降りて来ているのに出会いました。 小さな子供らしい猿もいて結構賑やかに木を揺らして遊んでいましたよ? 野生の猿がこんなにも近くで見られるなんて思いもよら…

サギの勢ぞろい

今日の午前中は引き潮で川の水も少なく、ちょうど小魚を狙い撃ちにする絶好のチャンスのようでした? 水門の近くではその小魚を狙ってか、アオサギ、コサギ、ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)のそろい踏みでした。 なかでも、このゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)はあ…

ナナフシモドキ

この世の中には数多くの不思議な生き物が存在しているが、この生き物も不思議極まりない? 昨日の午前中だったが、ちょっとした日溜まりにか細い枝のようなものがあったので、掃除をしようと近づいてみたら、生き物だった。 今回で二回目の発見となったが、…

白鳥の群れ

御宿から国吉へ向かう国道176号線のちょうど中間ぐらいの位置でしょうか、田んぼの中に白鳥の群れがいるのを見つけました。 通常でしたら水の十分ある沼辺りに飛来するのでしょうが、あまり水もない稲刈り後の田んぼに飛来するとは、思いも寄らなかったも…

スズメバチの巣

12月20日に千葉県いすみ市のいすみ環境と文化のさとセンターへ行って来たのですが、そこで本当に恐〜いものを見つけてしまいました。 実に芸術的な形をしていて、一瞬見とれてしまいましたが、蜂が飛んでいなくてよかったです。

サラ・ヴォーン / ヴァーヴ・ジャズ・マスターズ・シリーズ

1. Cherokee 2. September Song 3. Shulie A Bop 4. My Funny Valentine 5. How High The Moon? 6. It Shouldn't Happen To A Dream 7. Linger Awhile 8. Poor Butterfly 9. Just One Of Those Things 10. Lonely Woman 11. Lullaby Of Birdland 12. Say It …

幻想的な興津の海

先日、興津の海から山陰に隠れる夕日を眺めてみました。 ちょうど山陰に隠れる夕日が興津の海にキラキラと輝いていて、どこかしら幻想的な雰囲気を醸し出していました。 昼間の海とはまた違った一面を見た思いがします。

イワシの群れ

今日で四日目になりますが、興津の川にはそれはそれは沢山のイワシが群れているんですよ? 大きな魚に追い込まれたようですが、もう海には戻れそうもありません。体力が無くなって弱っており、ここで死んでしまうようです? これはカタクチイワシですが、丸…

ポッポの丘で生卵を購入

今日は天気も良かったので、いすみ市のポッポの丘に行って来ました。 期間限定で生卵の詰め放題をやっていたからです。 前回行った時よりも列車の展示が増えていて、鉄チャン達には人気の的のようです。

コクガンのお友達

興津海岸には一羽のコクガンが住み着いて(?)いて、いつもは単独行動を取るのですが、今回は仲間(?)が増えたようで一緒に遊んでいましたよ? でも、コクガンはアマモが大好きで、別な鳥は魚をついばんでいましたけどね・・・?

興津海岸の清掃

18日の日曜日に地元興津海岸の清掃を行いました。 1〜12番組の皆さんが総出で、興津海岸に流れ着いたゴミなどをかき集めて分別して、可燃ゴミは海岸で燃やしました。 お陰様で大変きれいになりました。 今年一年ありがとうございました。

GLAD GAMEライブ情報

GLAD GAMEのライブ情報をお届けします♪♪ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ [GLAD GAME LIVE情報] 12月20日(火) 六本木morph-tokyo http://www.morph-tokyo.com/access.html 『師走の宴』 出 演 :右藤綾子/W.LINK/倉本夏希/GLAD GAME/AzureFleur/EXXXIT TICKET:前…

今年最後の紅葉狩り・・・?

今日の興津は冷たい雨が降っていて外出もままならない程です。 昨日は風もなく穏やかだったので、清澄養老渓谷ラインを紅の里から白岩橋経由で粟又の滝までドライブに行って来ました。 残念ながら紅の里では、モミジも色あせてしまい侘しくなってしまいまし…

次のライブもまたMORPHで・・・♪

次のライブもまたMORPHでやる予定です。 以下、GLAD GAMEブログからの転載です。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ [LIVE情報] 12月20日(火) 六本木morph-tokyo http://www.morph-tokyo.com/access.html 『師走の宴』 出 演 :右藤綾子/W.LINK/倉本夏希/GLAD GAME…

皆既月食は観られなかったけれど・・・

12月10日(土)の皆既月食は眠くて観られなかったけれど、ちょうど月が昇って来た瞬間を撮れたのでアップしておきます。 これは興津漁港で釣りをしている時に、山の向こうから満月が顔を出したので、これ幸いにとおもむろに携帯電話を取り出して撮影した…

紅葉の穴場発見?

今日の午前中に鴨川市まで買い物に出かけました。途中で清澄寺まで足を延ばしてみたのですが、あまり良い紅葉には恵まれませんでした。 トイレに行った時に、お掃除のおばさんに出逢ったのですが、そのおばさんに「白岩橋から山を眺めると綺麗だよ?」っと言…

サラ・ヴォーン / ブラジリアン・ロマンス

1. Make This City Ours Tonight 2. Romance 3. Love And Passion 4. So Many Stars 5. Photograph 6. Nothing Will Be As It Was 7. It's Simple 8. Obsession 9. Wanting More 10. Your Smile 1987年録音 ウィキペディアによれば、サラ・ヴォーンは199…

GLAD GAMEの写真を入手しました♫♪

これは12月2日に六本木morphで行われたRhymesでのライヴ写真です♪♪

サラ・ヴォーン / ノー・カウント・サラ

1. 煙が目にしみる 2. ドゥードリン 3. ダーン・ザット・ドリーム 4. ジャスト・ワン・オブ・ゾーズ・シングズ 5. ヴァーモントの月 6. ノー・カウント・ブルース 7. チーク・トゥ・チーク 8. スターダスト 9. ミッシング・ユー 1958年録音 サラ・ヴォー…

紅葉狩り第二弾

今年の紅葉狩り第二弾として鴨川市四方木地内の「紅の里」へ行ってきました。 実は、この場所はずっと探していた場所でしたが、よくよく考えてみると今年5月頃に車で通り過ぎた場所だったことを思い出しました? 紅の里にある湖は三日月湖と云うそうですが…

月とトンビ?

昨日の月はとても綺麗だったが、空を見上げてみ ると、無数のトンビが空中を舞っており、これまた絵になった。 折りからの西日で山の紅葉も浮き出ており、またトンビの羽も黄金色に輝いていた(´∀`*)

大都会不夜城の四季

先の土曜日には、旧友との忘年会が不夜城と呼ばれている六本木であったので、約二年ぶりに大都会まで行ってきた。 早朝に起きた千葉県南部の地震により、外房線大原駅〜誉田駅間の運転見合わせで若干の混乱は生じたが、どうにか無事間に合う時間に行くことが…

今年も静かにスイセンが咲きだしました♪

今年も静かにスイセンが咲きだしましたよ!! 興津は昨日、今日とひど〜く寒いにもかかわらず、健気に甘〜い匂いをなびかせて、ひっそりとしかし確実に花を咲かせてくれています(´∀`*)