wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸天神様の藤の花は人だかり!!

4月29日(火)は昭和の日で休みだった。 天気も良かったので久しぶりだったが、亀戸天神まで藤の花を見に行って来た。 途中で香取神社にも足を伸ばしてみたが、これは後ほどアップするとしよう。 天気がよかったのと祝日ということもあり、老若男女大変な…

亀戸のクレシェンドはジャズ喫茶?

今日は天気が良かったので午後から亀戸天神の藤の花を見に行って来た。 亀戸天神様の藤の花は後ほどアップすることとして、今回は亀戸の喫茶店「クレッシェン ド」をご紹介する。 実は、私がこの喫茶店を知ったのはどなたかのブログでだった。確か亀戸のジャ…

牡丹の花に人生を重ねてみる思い♪♪

季節の移り変わりと共に咲く花の種類も移り変わり、それぞれへ人生を重ねてみてしまう のは私だけじゃないと思うが、いかがだろうか? まだまだきれいに咲き誇っている江東区門前仲町の牡丹園で、牡丹の花の人生ならぬ花生 を見たのでアップしておく。 牡丹…

久しぶりの夕日だったね♪♪

最近は春だというのに天気が悪いですね。何かはっきりしない天気が続いています。 ところが、今日の夕方はめずらしく西の空に太陽がちょこっと顔を出して、それから雲間 に隠れていくのが見えましたよ。 当初はもやに隠れていた太陽が顔を出した 顔を出しか…

牡丹のつぼみ

牡丹の花が咲いていてきれいだが、そのつぼみもまた何とも言えない趣があっていい。 これから咲いてくれるという期待感、これから咲くぞという希望、意気込み、静かなる躍 動感、それにもまして初々しさが感じ取れるから不思議だ。 本当に春っていいなあ~っ…

失敗作も月光仮面???

昔、どなたかのブログでデジカメの失敗作をアップしていて、それが結構イケてる写真だ ったことを思い出した。今回、私も記憶に無い(何時撮ったか覚えていない・・写真から 何処で撮ったかはわかるが・・・)写真が残っていたのでアップしてみた。 私のデジ…

まあ、恥ずかしい~!!

撮影のために私があまりに近くに近づいたので、恥ずかしがって・・・・・ 恥ずかしがって・・・・・ 恥ずかしかったのか・・・・・(^o^) それは花弁を閉じてしまった・・・・・ 残 念 無 念!!

はな、花、ハナ・・・

春はいいですね。沢山の花が咲いて我々を楽しませてくれています。 牡丹、藤、ツツジ、石楠花・・・など目立っている花たちの陰で健気に頑張って咲いてい る花たちがいました。浦安のビオトープのある公園で撮影しましたよ。 それが、こ れ だ!!

ヴァーチュオーゾ / ジョー・パス

1. ナイト・アンド・デイ 2. ステラ・バイ・スターライト 3. ヒアズ・ザット・レイニー・デイ 4. マイ・オールド・フレイム 5. ハウ・ハイ・ザ・ムーン 6. チェロキー 7. スウィート・ロレイン 8. ジョーンズ嬢に会ったかい? 9. ラウンド・ミッドナイト 10. …

最近の通(痛)勤事情は異常だ??

4月に入って巷では、新入社員や新入生の初々しい姿をあちこちで見かけることが多くな った。それぞれこれからの仕事や勉強に期待したいところだが???・・・ 電車通(痛)勤で気になったことがあったのでブログアップしておきたい。 電車の車内放送では連…

藤の花が咲き出しましたよ???

江東区門前仲町の古石場親水公園には藤棚が二つあるんですが、きれいな藤の 花が咲き出しましたよ。そんなに長く伸びてるわけではありませんが、結構き れいに咲いています。 藤の花というと、亀戸天神様の藤の花が超有名で結構長く伸びていて素敵です よね…

牡丹の花、色とりどり♪♪

牡丹の花、色とりどり♪♪ 江東区牡丹町にある牡丹園には色とりどりの牡丹が咲いている。 今回は、その色とりどりの牡丹の花をランダムにアップしてみた。 それぞれに名前がついています。皆様、是非お立ち寄りください。

ツツジの花も多種多様??

ツツジの花が沢山咲き出した。 駐車場の植栽に毎年沢山のツツジが咲くのだが、今年も丁寧に植栽されてきれ いに咲いているのを目にした。 これからゴールデン・ウィークにかけて至るところで、ツツジ祭りが開催され るところが多いと思うが、この駐車場でも…

東京ディズニーランドも25周年か☆☆

昨日、舞浜駅近くに行く機会があったが、平日とはいえ沢山の人出があった。 もう春休みは終わっているだろうが・・・っと思っていたが、そういえば、東京ディズニ ーランドも25周年だったか。楽しいんだろうな??? 舞浜駅から東京ディズニーランドへ向か…

牡丹祭りは終わってしまったが・・・

江東区門前仲町の牡丹祭りは4月20日(日)で終わってしまいましたが、今 朝その終わった後の牡丹を見てきました。以前に比べたら沢山の色とりどりの 牡丹の花が咲いていました。朝の7時半前後でしたが、カメラを片手に牡丹を 撮影している人々がいました…

♪♪ライヴ告知で~す♪♪

♪♪M2Kのライヴ告知で~す♪♪ 今度は深夜にやります 4月28日深夜目黒食堂でLIVE♪ 出番は1時30分頃!! ticketは1000YENです☆

GRAND ENCOUNTER:2 DEGREES EAST-3 DEGREES WEST/JOHN LEWIS

1. ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー 2. 言い出しかねて 3. イージー・リヴィング 4. 2度東3度西 5. スカイラーク 6. 恋をしたみたい Personnel: John Lewis (p) Bill Perkins (ts) Jim Hall (g) Percy Heath (b) Chico Hamilton (ds) Recorded February 10, …

ツツジがきれいに咲いてますね!!

目には青葉、山ホトトギス、初鰹 ソメイヨシノが終わって八重桜が咲く頃になると、同時に牡丹の花が咲いてきます。 街路樹ではツツジの花が目立ってきますね。今日はそのツツジをアップして見ました。 春は花がいっぱい咲いて良いですね。 ピンクのツツジは…

石楠花(しゃくなげ)の花がきれいに咲いている♪♪

巷では至るところでツツジが咲き出したが、同じツツジ科の石楠花(しゃくなげ)がきれ いに咲いているのを見かける。近くのマンションの植栽には赤い石楠花(しゃくなげ)を 見事に咲かせているところがあり、思わずデジカメを向けてしまったが、近くに寄っ…

これは手強いぞ???

いやあ~、これは手強いぞ??? これは手強いわ!!そんなに簡単じゃないぞ・・・ 果たしてどうなるものやら・・・こんなに複雑じゃ、だめだこりゃ・・・ 果たしてその結果は??? そういえば、昔テレビでさんまがやっていたが、アミダくじ・・・ババア・…

原宿のボロンテール

今日テレビを見ていたら、午後1時55分から放送されていたテレビ東京のドキュメントで「ジャズと再開発」と題して、原宿にあるジャズ喫茶「ボロンテール」を特集していたのに偶然出くわした。 例によってナレーションは谷啓氏だったが、約30数年間に渡っ…

paradise / laurie allyn

1. ALL I NEED IS YOU 2. YOU GO TO MY HEAD 3. PARADISE 4. SURREY WITH THE FRINGE ON TOP 5. EASY LIVING 6. YOU'RE SO BAD FOR ME 7. THE MORE I SEE YOU 8. I'LL NEVER SMILE AGAIN 9. SO IN LOVE 10. THAT'S WHAT A WOMAN IS FOR 11. WHERE ARE YOU 12…

THE WOODEN GLASS featuring BILLY WOOTEN / LIVE

1. Monkey Hips & Rice 2. We’ve Only Just Begun 3. Joy Ride 4. In The Rain 5. Day Dreaming 6. Love Is Here 7. 6 Variation Of In The Rain Personnel: Billy Wooten (vib) Emmanuel Riggins (org) William Roach (g) Harold Cardwell (ds) Recorded li…

牡丹の花がきれいだ!!

江東区門前仲町の牡丹公園では牡丹の花がきれいに咲いている。 今度の週末に牡丹祭りが開催されるが、一足早くその牡丹公園を訪れてみた。 まだ、二種類の牡丹の花だけしか咲いていないが、これからの時期がもっと楽しみだ。

八重桜ですね!!

ソメイヨシノが終わると今度は八重桜ですね。 浦安でも八重桜がちらほらと咲いています。最近ブログを更新していなかったので久々の 更新となり、八重桜をアップしてみました。 PCの修理が終わって手元に戻って来るのが今週半ばの予定です。待ち遠しいな~…

富岡八幡宮で見つけたアオサギ♪♪

今朝、花の写真を撮っていたら、偶然、富岡八幡宮の裏でカラスに追われていたアオサギ が池に舞い降りたのでデジカメに収めておいた。 カラスも意地悪なものだ!! 当初、私を警戒したのか首を長くして周りを見渡していた。そろっと近づいてデジカメに 収め…

江東区門前仲町の桜も終わりですね♪♪

PCの調子が悪くて更新が出来ません。 この記事は人のPCを借りて投稿しています。明日、修理に出す予定ですから、おおよそ 一週間は更新できなくなります。 今回は、江東区門前仲町の桜を見納めました。最後の足掻きで宴会を行っていたグループ がありま…

浦安でも桜の名所か??

浦安市でしかも一戸建てでこれだけの桜を持っている場所があるだろうか? もう知る人は知るで名所(?)となったところだが、今が盛りと桜の花が見頃となっている。 昼は昼で、夜は夜でライトアップされていて、同じ場所の桜でもその印象が違って見えるは不…

大多喜城の桜とチンダルレ(カラムラサキツツジ)がきれいだった!!

3月30日から31日と南房総市へ行って来たが、その前に大多喜城まで足を延ばしてみたが、桜とチン ダルレ(カラムラサキツツジ)がきれいに咲いていた。ちょっと雨模様で肌寒かったが、ウグイスも鳴い ていて何か得した気分になった。 道路沿いの大多喜城…

行って来ましたよ!!

南房総市千倉町には料理の神様があるんですね。 名前を高家神社(たかべじんじゃ)と言います。これはそう読めませんね。 行って来ました。なかなか品格のある神社で、料理の祖神をまつる神社として信仰されて来たようです。 そう言えば、包丁式は有名ですよ…