wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

自分の趣味

今日は、午前中会社の会議に参加した。午後は寒かったのでちょっと図書館に行っただけで、

ほとんどJAZZブログを覗いていた。それにしても皆さんのブログは、写真も上手だし文章もうまいし、内

容もいいし、うらやましかった。自分のブログを書いていて、自分にあんまり趣味がないんだな~っと、

つくづく思った次第です。趣味があればあるだけ記事の内容だって幅が広がるし、同じ趣味を持っている

他の人達だって覗きに来るでしょうし・・・・・・

そこで良い機会だから自分の趣味をじっくりと振り返ってみた。昔から歌を歌うのが好きだったこと、小

さい頃田舎の川で釣りをやっていたこと、高校の頃にバイクに興味を覚えたこと、小・中・高・大と剣道

を続けたこと、大学で酒を覚えたり、当時アルバイトの収入をオーディオにつぎ込んだこと、同じ頃FM

東京の深夜放送で今は亡き油井正一さん解説のJAZZを聴いたり、コーヒーを覚えたり、会社の仕事の関係

で海外に興味を持ったりと・・・・・

それでは、今でも続いているのは何かと言うと、川釣りが海釣りに変わり、バイクが車に代わったこと、

うまい酒を飲むと「演歌」が出て来るし、車で旅行に出かけては当地のJAZZ喫茶に行ってみたり、近くの

安いライブハウスを覗いてみたりと、昔と余り変わり映えがしない。結婚してから自由になる金も限られ

たのでオーディオも極端に縮小して、自宅のスペースに合ったものに替えてみたり、ライブハウスだって

以前はブルーノート東京などに行っていたが、最近では身分相応に舞浜の「クラブイクスピアリ」です

よ。(笑、涙)

剣道の剣もさび付いちゃいましたよ。まあ、今でも月1回は大森の割烹屋さんで「歌会」をやっているの

がせめてもの慰みですな。