wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マグニフィセント・サド・ジョーンズ (2)

1. パリの四月 2. ビリー・ドゥー 3. イフ・アイ・ラヴ・アゲイン 4. イフ・サムワン・ハッド・トールド・ミー 5. シーディア 6. アイヴ・ガット・ア・クラッシュ・オン・ユー (ボーナス・トラック) 7. サムシング・トゥ・リメンバー・ユー・バイ (ボーナス…

見つけたなり・・・

見つけましたよ、一本の茎が9本に分かれている彼岸花を・・・? 見た限りでは彼岸花ではこれが最大の本数ですかね? 分かった? だから華やかなんだ、この彼岸花は? てへ・・・?、変なところに興味湧いちゃったね?

大山千枚田へ行ってきました。

目的は、大山千枚田に咲いているだろう彼岸花を見ることでした。 でも、期待通りでは無くあまり咲いてませんでした。 結局、ちょこっと咲いていた彼岸花とコンテストでもやったような風刺の効いた案山子越しに棚田を撮って戻って来ました。

ホテイアオイ

最近、ホテイアオイの花が綺麗で目立っているね('-^*)/ 薄紫って気品があるよねo(^▽^)o

1・6・6・7

彼岸花をしげしげと眺めて見たら、面白いことがわかった。 先日このブログにアップした二段重ねの彼岸花は何を隠そう、二本の彼岸花が微妙に重なり合って咲いていたものだ。 通常は一本の花茎の先端に1つの花序ができ、それが割れると6つのつぼみができる…

彼岸花

咲くまではなかなかその存在に気付かない花に、彼岸花があります?? 何ていうか、地味な花とでも言うのでしょうか、それはアガパンサスと似通っています。 でも、咲いてしまうともう目立って仕方ない花。それも彼岸花です!!

季節を彩るコスモスの花

千葉県勝浦市興津でもコスモスの花が目立つようになってきました。 思えば結構いろんなところで咲いてるんですね? 咲くまではひっそりと、咲いてからは堂々と胸を張って目立つように咲くコスモスの花!!

上総興津の妙覚寺表門にイソヒヨドリの彫り物?

千葉県上総興津に妙覚寺がありますが、その表門にイソヒヨドリが遊びに来ました。 まるでイソヒヨドリの彫り物が飾ってあるように見えましたよ? まさか・・・? 彫り物の上にカラーの彫り物? 見えませんか?

十六夜の月

昨日は十六夜の月でしたね!! 十六夜の月は十五夜の月より輝いて見えると言われていますが、皆様方の方ではいかがでしたでしょうか? このお月様が地球から段々と離れていると言われていますね? 地球と月、地球と太陽、月と太陽などの関係が崩れてしまうと…

面白い雲を見たよ・・・?

もう今日となっては昨日のことだけど、面白い雲を見たよ(´∀`*) 見た限りでは、まるで噴火した山から湧き上る噴煙のような感じだった。 それが段々と風に流されて徐々に拡散する有様を眺めることが出来た。

勝浦市のコスモスフェアー

勝浦市でも例年10月初旬に開かれるコスモスフェアーですが、ひと足お先に下見に行ってきました。 今年もきれいなコスモスが咲いていますよ!! 勝浦市のウェブでもまだ日程が発表されていなくて心配しているんですが、今年はいつ開催されるのでしょうか?

今日は中秋の名月だね!!

さて、今日は中秋の名月だね!! 一年中で一番美しいと言われるお月様なんだって? なるほど、納得!!(´∀`*)

中秋の名月

昨日は御宿で「伊勢海老祭り」が開催されたので、強烈な日差しの中を行ってみた。 駐車場はどこも満杯だったが、ちょうど手土産を持って帰る人たちがいたので、そこの無料駐車場をお借りした。 到着したのが10時頃だったので、当日の数量限定目玉商品「1…

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

今日は久しぶりに千葉県いすみ環境と文化のさとセンターまで行って来ました。 昨日は稲刈りがあったようで沢山の稲がセンターの軒下に吊るされて乾されてありました。 また、籾はむしろの上で天日干しされておりました。久しぶりに一昔前の干し方を見せても…

我が家のスイカ第二弾

我が家で生ったスイカも残り2個となってしまいました。 しかも大きくならずに小さいままで留まってしまっているからです。 最近、二番目のスイカを切り取ってしまいました。それは、大きくならずに形が貧弱だし、お腹のところに黒く色が付いてしまったから…

めっきり秋ですね!!

めっきりと秋の気配が漂っていますね? 今週は蒸し暑さが戻っていますが、朝晩にはそよ風が寒いくらいになりました。 風邪などをひかないようにしましょう!!

昨日の昼食は鴨川でいただきました♪

昨日の昼食は鴨川のおそば屋さん「和田久」でいただきました。 メニューは穴子天丼セットで、もりそばが付いています。 これは見た瞬間にお腹いっぱいになってしまいました? 鴨川フィッシャリーナ内マリーナに寛平ちゃんのアースマラソンの出港地があるとい…

鴨川の棚田、大山千枚田

今日は鴨川の棚田で有名な「大山千枚田」まで行って来ました。 今年の鴨川 棚田の夜祭りは、 10月28日(金)〜10月30日(日)、 11月3日(木・祝)〜11月6日(日)の16:00から20:00まで行われます。 この棚田は日本の棚田百選にも選…

鴨川市のイタリアンレストラン 「キッズ」

昨日、我が家を訪ねてきた人がいたので、詳しくその人の話を聞いてみると、何とその人は私がかねがね気にしていた鴨川市にあるイタリアンレストラン 「キッズ」の営業マンだった? 話によると、以前から勝浦市のみなさんにお世話になっているとかで、スペシ…

台風が四国を直撃

台風12号が高知県に上陸した後、夕方には日本海に抜ける可能性が高いと言われています。 お近くの方はくれぐれもご注意ください!! 遠く離れた房総の海も大荒れで、大きな波のうねりが岩にぶつかり白い飛沫を上げています。

大阪のジャズクラブ「SUB」のオーナー西山満さん亡くなる♪

大阪で、関西ジャズ無料月刊情報誌「WAY OUT WEST」を発行している、藤岡宇央(ふじおかたかお)さんによれば、ジャズクラブ「SUB」のオーナーでベーシストの西山 満さんが、8月31日午前6時16分に心筋梗塞で亡くなられたそうです。 心よりご冥福をお祈…