wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今M2Kが家に来ているんですよ

今、M2Kが家に来てご飯を食べているんですよって言ったら信じますか? っと言っても信じない方のために写真をアップしておきます。 でも、M2Kのかおりとみほの二人だけですけどね?

彦根城から見たアルプスの山々

もう古い写真となってしまったが、3月28日~29日と京都から彦根まで行った時の写 真を整理してみた。 天気が悪くて時折寒いあられ交じりの雨が降っていた。 たまたまだろうが、彦根城に上った時だけは薄日が差してきて、遠くにはアルプスの山々 が見え…

根津神社のツツジ祭り

文京区根津神社のツツジ祭りに行って来ました。 今年は天候不順で見頃が若干延びたようですね。 ここのお宅は毎日きれいなツツジを眺められていいですね 黄色いツツジもあるんですね? カラフルなツツジが見事です。 手入れもすばらしく我々を楽しませてくれ…

もっと、もっと、もっと、もっと?

もっと、もっと、もっと、もっと???

これなんだか分かります?

ところで、これなんだか分かりますか?

梶本さんちの藤の花(第二弾)

やはり携帯電話の写真と一眼の写真ではその迫力が違いますね。 携帯電話では表現出来なかった醍醐味を第二弾としてアップしておきます。 まさに、雲海のような藤の花には恐れ入りました。 熊野街道沿いの梶本さんちの入り口付近は立派な藤の花が見事に咲いて…

昨日のお月様♪

昨日は大阪も良いお天気でした♪ 夕方の青い空に素敵なお月様がぽっこりと顔をのぞかせていましたよ♪ 明日はまた雨になると聞いてますが、なかなかお天気が長続きしませんね?

梶本さんちの藤の花♪

今、泉南にある藤の花を見ています♪ いわゆる梶本さんちの藤の花です♪ 実況中継しているんですよ! ここの藤の花は『野田藤』と言って、梶本さんが個人宅で丹精を込めて育て上げ、一本の幹から今では3万房を超える花をつけるようになったものです!! なにし…

春なのに(第二段)??

春なのに・・・・?? 確か去年も同じような写真をアップした記憶があるが、遠目で見るとまるで紅葉に見えるから不思議だ? ただ、ここは去年の場所とは違い、橿原神宮会館で見つけた紅葉(?)だった。 何故か秋にタイムスリップした感じだ? コートを羽織…

ライヴ情報で~す♪♪

久しぶりに更新します♪♪ M2Kも今年から「アルテミス」というイベント会社に所属して、日夜、歌やダンスの練習に頑張っています。これからも以前と同じように応援してくださいね♪♪ さて、ライヴのお知らせです♪♪ 2010年5月29日(土) 「HONEY & SPICE」 六本…

名残のソメイヨシノ、これからの藤の花、真っ盛りのハナミズキ

ソメイヨシノが咲いたかと思ったら八重桜も見納めとなってしまった。 時の流れは早いものだ!! 藤の花も咲き始めたが、天候不順のせいだろうか見ごろがズレてしまったとか? 今が真っ盛りのハナミズキの花が奇麗だ。

キク桃が奇麗です!!

以前、浦安にあるキク桃の記事をアップしたことがあるんですが、泉大津でも見つけましたのでアップし ておきます。 これはある御宅の駐車場にあるのですが、大きなキク桃の下にあの赤い牡丹も咲いていたのですよ。

牡丹の季節ですね♪♪

♪♪春なのに~・・・♪♪ っという歌が聞こえて来るようですね? 今週も大阪はまた雨が降る天気予報になっています。異常気象とはいっても何か地球規模でおかしいです ね。? ところで、巷では牡丹の花が咲いています。 上二つは泉大津市内のお宅で咲いていた牡…

いや~、良いお天気です

いや~、良いお天気です 久し振りの晴れ間となりました

昨日の〆は中華そば?

金曜日にはよくお酒を飲むんですが、昨日も会社の先輩と飲んでしまいました 〆は心斎橋にある「やしきたかじん」がプロデュースしたというラーメン屋で、昔風の中華そばをいただきました ああ、おいしかった

吉野山に咲いた小さな花と守神?

吉野山から山道を下りて来ると、小さな花が咲いていた♪ また山道の守神だろうか、ひっそりと我々を見守ってくれていた♪ 吉野千本桜とは対照的に誰も気付いてもしない?♪

橿原神宮

先の日曜日に吉野千本桜を見て来たことをアップしましたが、その帰り道に橿原神宮へ立ち寄ってみました うっそうとした木々の中にひっそりと、しかし厳かに鎮座した橿原神宮は、吉野山の喧騒とは裏腹に何か重厚な歴史を感じました 大きな池の横にはピンクの…

吉野千本桜(続き)

4月11日(日)、吉野の千本桜を見てきましたが、やはりあの圧倒さは携帯電話のカメラでは表現できません。 改めてその凄さ、圧倒さ、重厚さを思い出し、写真をアップしてみます。 中千本をちょっと上に上がったところに小さなカフェがあります。そこで昼…

吉野千本桜

昨日、近鉄線吉野駅まで行き吉野千本桜を見て来ました♪ やはり、世界遺産と桜の見納めということで、花見客での混雑は凄かったですよ♪ 吉野駅からバスで中千本まで行って、上千本まで上ってから山道を下りて来ました♪ 途中に如意輪寺がありおごそかにお参り…

住吉公園の桜と松

どこもかしこも桜の花で埋め尽くされている日本列島でございます。 南海線住吉大社駅横の住吉公園でも沢山のきれいな桜が満開で、ブルーシートの上でそれぞれの宴が催されていました。 4月4午後からたまたま住吉公園に立ち寄ったので、桜と大きな松の木を…

広島県福山市への小旅行?

昨日は午後から車で片道3時間半の福山市まで往復して来ました? 福山市は広島県の端っこで岡山寄りに位置しています! 現地で仕事が一段落して帰途についたのが夕方6時半頃で、結局大阪に着いたのは夜の10時を回ってしまいました! 強行軍でしたが、真ん…

住吉公園のシャクナゲとロウバイの実

こんにちは♪ 住吉公園ではシャクナゲが綺麗に咲いていました♪ 2枚目の写真はロウバイの実ですが、初めて見て感激しました!!♪

長野公園の桜

昨日はお天気も良く暖かかったので、南海高野線の河内長野駅近くの長野公園まで行って来ました! 大勢の花見客に子ども達も混じって、カラオケやゲームに興じていて大いに盛り上がっていました!!

桜の花

今日はあちこちで花見の宴が開催されていることでしょうね? 泉大津寮近くの公園の桜をお届けします

昨日の空

おはようございます 今朝の大阪は曇り空で雨模様ですが、昨日の朝方から昼間は多少肌寒かったものの、コート無しで過ごすことが出来ましたね 昨日の朝方は朝陽に一筋の飛行機雲が突っ込んでいるように見えて、何故か爽やかな感じがしました? さて、早いもの…