wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KEITH JARRETT AT THE BLUE NOTE (2)

1. Autumn Leaves 2. Days Of Wine And Roses 3. Bop-Be 4. You Don't Know What Love Is/Muezzin 5. When I Fall In Love 【Personnel】 Keith Jarrett(p) Gary Peacock(b) Jack DeJohnette(ds) Recorded at the Blue Note, New York on June 4th, 1994…

いすみ鉄道(3)

今日は上総中野駅でいすみ鉄道のムーミン列車と小湊鉄道の列車を観てきました。 ちょうど午前10時31分に小湊鉄道の赤い列車がホームに到着したのですが、ほとんどの乗客がいすみ鉄道に乗り換える鉄チャンや鉄子さんでした。 しばらくすると、いすみ鉄道…

まるで花火のような花?

近頃まるで花火のような花を見かけることが多い。 名前は知らないんだが、なかなか可憐な花だ。

粟又の滝から水月寺、そして上総中野駅

今日は春風に誘われて養老渓谷の粟又の滝から水月寺、そしていすみ鉄道と小湊鉄道とが接続する上総中野駅まで足を延ばした。 興津から粟又の滝へは、国道177号線で一度82号線に入り、右折してまた177号線に入り、左折して178号線で道なりに約30…

いすみ鉄道(2)

いすみ鉄道ではキハ52を4月29、30、5月1、2、3、4、5、7、8日に運転す る予定だそうですが、私も一度は乗ってみたいものです。 これらの写真は4月28日に撮ったものですが、大原駅の構内に2台にムーミン列車が止 まっていました。 また、…

これもまた珍しい?

よく小鳥たちは電線に留まるものですが、私は初めてこの鳥が電線に留まって鳴いている のを目にしました。 そうです、あのウグイスが電線に留まって鳴いていたのです。 通常でしたら木陰に隠れて思う存分鳴いているはずが、この時ばかりは堂々と電線に留ま …

ライブ情報♪♪

M2KのLIVE情報です(●´ε`●) ☆2011年4月29日(金) 渋谷Milkyway 上野まな企画「たくさんの愛に包まれて♪」 CAST:上野まな /松岡里果 /伊藤さくら /森本千鶴 /深津ジュリ /nora/さくらかおり / ヒグチアイ /M2K /ひなたなほこ OPEN 15:00 START 15:30 ADV/DAY…

花野辺の里

4月13日に千葉県勝浦市にある花野辺の里へ行ってきました。 さすが、入場料600円を取るだけあって結構しっかりと手入れをしている自然園でしたね。四季折々の花が楽しめること請け合いです。特にこれからのアジサイの時期は面白いでしょう。 菜の花の…

いすみ鉄道

今日は野暮用で外房線の大原駅まで行ってきました。 皆さんご存知の通り外房線は特急を除いて、各駅停車は一時間に一本しかありません。 その野暮用を済ませて家路についたのですが、電車の時間にちょっと余裕がありましたの で、いすみ鉄道大原駅に止まって…

チェンジレス / キース・ジャレット・トリオ

1. ダンシング 2. エンドレス 3. ライフライン 4. エクスタシー ≪パーソネル≫ キース・ジャレット(p) ゲイリー・ピーコック(b) ジャック・ディジョネット(ds) #1. live recorded at Denver on October 14, 1987 #2. live recorded at Dallas on Octobe…

う~ん、眠い?

う~ん、眠い!!

M2KのHPが更新されました♪♪

皆さん、M2KのHPが更新されましたのでご覧くださいね!! また、4月のスケジュールも更新されていますのでお楽しみに♪♪ M2KオフィシャルHP: http://m2k-music.com/index.html 【LIVE】 ☆2011年4月26日(火) 六本木morph-tokyo OPEN 17:30 START 1…

内浦山県民の森の桜

前回、千葉県鴨川市にある内浦山県民の森の記事をアップしておきましたが、今回は桜の開花時期がちょうど良く、満開の桜を撮ったので再度アップしておきます。 この内浦山県民の森はオートキャンプ場、キャンプ場、ログキャビンなどが安く利用できるため、人…

浦安境川水門の桜

山本周五郎の『青べか物語』の面影がまだかすかに残っている浦安境川の水門には、大きな桜の木が二本植えてある。 これらの写真は4月11日に撮ったものだが、撮り溜めた写真があるのでアップしておく。 桜木の裏に東西線の陸橋を配し、時期的にはちょうど…

浦安の一戸建ての大きな桜

浦安に大きな桜木のある一戸建てがあるんです♪ こちらのお宅はこの時期桜に限らず、菜の花、チューリップ、白モクレンなどいろんな花を楽しめます♪ 夜になるとライトアップしてくれるのもまた楽しみです♪ こちらの桜も見納めとなりました♪

見納めのしだれ桜

午前中、家具を移動して掃除をしてから近くの桜を観て来ました♪ 境川に沿って上流に歩き、水門の桜を観て来ましたが、ちょうど二つの桜が満開で素敵でした♪ 帰りはフラワー商店街を歩いて帰りましたが、旧大塚家に咲いているしだれ桜がきれいで大変印象的で…

浦安の桜も見納めだ?

今日は夕方から引っ越し貨物の積み込みをします♪ 午前中にタンスと食器棚を動かして、裏側のほこりを掃除します♪ 約27年住んだ家のほこりはすごいものです♪ マンションの前が道路になっていて桜の木が植えてあるんですが、やっと満開になりました♪ もうこ…

浦安市役所の桜

昨日、浦安市役所で転居届を出して来ましたが、市役所の大きな桜が7分咲きできれいだったのでアップします♪ 浦安市も地震で大きな被害を受け誠に悲しいですが、自然は辛いことだけではなく、慈しみももたらしてくれることに感謝しましょう♪

桜が満開

引っ越しのためパソコンが使えないので、携帯からの投稿となります♪ 東京では桜が満開になったようですが、浦安ではまだまだ7分咲きのようです♪

浦安市の災害復旧状況

東日本巨大地震被害状況 死者 1万2468人 行方不明 1万5091人 避難者 16万1996人 (6日午前10時現在、警視庁まとめ) 浦安市災害対策本部から発表された復旧状況をアップします。 上水道の応急復旧工事が完了しました 千葉県水道局より、…

鳥の鳴く町、上総興津

4月3日(日)から4日(月)と勝浦市興津へ行って来たが、3日は残念ながら小雨が降って寒い一日となってしまった。逆に4日は朝からカラッと晴れて暖かい一日となった。 そんなわけで、散歩できたのは4日(月)だけとなってしまったが、小鳥たちのかわい…

浦安市の公共下水道施設の使用制限解除

浦安市の公共下水道施設の使用制限解除について、浦安市災害対策本部から発表された内容をアップします。 使用制限解除(4月2日13時現在) 美浜三丁目 1~3番、4番1号・21号、5番1号・21号、6番1号・21号、7番1号・21号、8番1号・21号は再確認した結果、下水…

桜が咲いてきましたね

東関東巨大地震被害状況 死者 1万1800人 行方不明 1万5540人 避難者 16万5847人 (2日午前10時現在、警視庁まとめ) 昨日、今日と結構暖かな気候だったので桜が咲き出しましたね。 4日までは計画停電もないことだし、一丁遊びにでも出か…

朝から良い鳴き声が聞こえた

鳥の鳴き声で目覚めたといえばロマンチックだが、最近とみにカワラヒワの鳴き声を耳に する。電線や桜の木に留まって相方を呼んでいるのだろうか、かわいい鳴き方をしてい る。 今日はカワラヒワとシジュウカラが遊びに来ていた。 どちらも暗くて羽の柄が見…

桜の花に誘われて・・・

最近桜の花に誘われてか、カワラヒワを見かけることが多くなった。 マンションの桜の木に留まって鳴いているカワラヒワを見かけると、ついうれしくなって デジカメを向けてしまう。カワラヒワはつがいで来るようだが、これがまた微笑ましい。 それぞれの写真…

桜の花

昨日の暖かさでマンションの中にある桜木にチラホラと花が咲き始めた。 桜の花は根っこに近いところや幹から直接出ているところから咲いている気がするが、い かがだろう? 陽の光や栄養などが関係しているのかどうか?