wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUES-ETTE

以前からよく聴いていたジャズCDの一つに CURTIS FULLER の BLUES-ETTE がある。 久しぶりに自宅でじっくりとこのアルバムを聴いてみた。 小川隆夫氏がライナーノーツに、「単に名盤と名の付くものは数多く存在するが、初心者にもベテラン・ファンにも別け…

メンフィス・アンダーグラウンド

今日のように冷たく細かい雨が降り続いている日は、外出する気にもなりませんね。 こんな日には好きな音楽でも聴いてのんびりと過ごした方が良いでしょう♬♬ っと云うことで、ハービー・マンのアルバム「メンフィス・アンダーグラウンド」から メンフィス・ア…

ボヘミア・アフター・ダーク

最近はまっているのが、ケニー・クラーク(ds)がリーダーの「ボヘミア・アフター・ダーク」だ。 ライナー・ノーツでは、「サックスのジェローム・リチャードスンが遅刻したため、キャノンボール・アダレイが飛び入りで参加したところ、その吹きっぷりに度肝…

クレオパトラの夢

私が持っている、バド・パウエルのたった一枚のアルバムを引っ張り出して聴いてみた。「ザ・シーン・チェインジズ・アメイジング・バド・パウエル 第5集」だ。 なぜ第5集だけを持っているのか、昔のことなので忘れたが、多分、『クレオパトラの夢』が収録…