wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

象つながり

今日は江東区門前仲町の深川不動で月3回(1日/15日/28日)行われる今月最後の縁日があった。 参道には沢山の露天が並び沢山の参拝客であふれてtいた。 参道から深川不動を望む 参道にあるお店の一角には大きな象の置物が置いてあった。季節柄米付きのわ…

久々の富士山だ!!

昨日の関東地方は台風の影響で激しい風雨が吹き荒れ心配したが、その進み具合が速かったためか、今朝 は見事な青空となった。我が家のベランダから何時ものように、雪をかぶったきれいな富士山が見えた が、残念ながら手前には電線が邪魔をしていた。本日は…

花に集まる虫

浦安のビオトープのある公園では小さな虫がきれいな花に集まっていた。 ミツバチ、テントウムシ、・・・・みんな穏やかな日和を楽しんでいた。

飛行機の発着を見学できる「さくら丘展望台」

昨日の成田空港は小雨日和で全体的にモヤがかかったような天気だった。 テレビドラマで撮影されたという「さくら丘展望台」から飛行機の発着が見学できるというので行ってみ た。あいにくの天気だったので飛行機の発着は薄っすらと遠めに見えるだけだった。 …

DIANE SCHUUR / IN TRIBUTE

1. Them There Eyes 2. Man I Love 3. God Bless the Child 4. Sweet Georgia Brown 5. Guess I'll Hang My Tears Out to Dry 6. 'Round Midnight 7. How High the Moon 8. Body and Soul 9. Black Coffee 10. Love for Sale 11. Sophisticated Lady 12. Bes…

東京の空

今日の東京の空を撮影した。 午前中は雲ひとつ無い青空だったが、午後から白い雲が出現して面白い形となった。 太陽がその雲間に見え隠れしていて結構見ごたえがあった。

BLACK COFFEE WITH PEGGY LEE

1.ブラック・コーヒー 2.アイヴ・ガット・ユー・アンダー・マイ・スキン 3.イージー・リヴィング 4.私の心はパパのもの 5.イット・エイント・ネセサリリー・ソー 6.ジー,ベイビー・エイント・アイ・グッド・トゥ・ユー 7.ア・ウーマン・アローン・ウィズ・ザ…

思いがけない夕焼け空!!

今日の雲は大変変化に富み趣があり、これは夕焼けが期待されると思い、いつも行く浦安の海で一人釣り をしながらその夕焼けを待った。案の定、太陽が西の空に沈んだ瞬間、空全体が海の上から湧き上がるよ うな赤色に染まった。その状態は本等に芸術的で、そ…

♪♪ビオトープのある公園でキバナコスモスを見つけた♪♪

ビオトープのある公園でキバナコスモスを見つけた。 沢山のキバナコスモスがきれいだ 赤色がきれいだ 黄色もいいね 横に写したものを縦に回転してみました 白いコスモスが混じっていてきれいだ

ビオトープのある公園で稲刈り

今日は浦安のビオトープのある公園で稲刈りが行われた。 本日は今年二回目の稲刈りだったらしいが、一回目の稲刈りで収穫したお米はおにぎりにして食べたとい う。食感はもち米に似ているらしい。 浦安の子供達も含めてボランティアの人達がたくさん集まって…

横浜中華街

昨日のお昼は横浜中華街で中華ランチをいただきました。 メイン通りには大きな有名な料理店がありますが、遣り過ごしてちょっと奥まったところの料理店に入り ました。メイン通りではランチが900円から1500円でしたが、奥まったところでは平均630…

東京の空が燃えた!!

昨日の東京の空が燃えた。 久々の夕焼に驚いたのは私だけではなかったろうと思う。思わずデジカメを向けたが、昨日の夕焼は何か ちょっと違った感じだった。局部的な赤ではなく、空全体が真っ赤に燃えた夕焼だった。 "写真を追加してみましたよ (^o^)"

BOBBY HUTCHERSON / HAPPENINGS

1. アクエリアン・ムーン 2. ブーケ 3. ロジョ 4. 処女航海 5. ヘッド・スタート 6. ホエン・ユー・アー・ニア 7. ジ・オーメン パーソネル: ボビー・ハッチャーソン(vib) ハービー・ハンコック(p) ボブ・クランショウ(b) ジョー・チェンバース(ds)…

頭隠して尻隠さず??

蜂の動きはすばしこくてなかなかじっとしてくれない。 デジカメを向けると恥ずかしがってか頭を花弁の中に入れてしまう。その一瞬だったが、 尻隠さずの瞬間を撮ることが出来た。蜜を吸ってまるまると太ってほしい。

久し振りの海釣りの釣果は?

今日は久し振りに釣竿を持って海釣りに行った。 まず、手始めに浦安の堀江ドックに行ってみた。そこには既に車が何台か止まっていて何人もの釣り客が 釣り糸をたらしていた。目的はハゼだろうか、釣れていたのはダボハセだったが。 しばらく釣り糸をたらして…

コスモス見つけたり ♪♪

今年はあまりコスモスを見ていないと思っていたが、今日偶然にも浦安の消防署今川出張所の裏側にある ゲートボール場で沢山咲いているコスモスを見つけた。何枚かデジカメで写真を撮ってみたが、その中で よいものをアップしてみた。

BLUE MITCHELL / BLUE SOUL

1. マイナー・ヴァンプ 2. ザ・ヘッド 3. 今宵の君は 4. パーク・アヴェニュー・ペティート 5. トップ・シェルフ 6. ウェイヴァリー・ストリート 7. ブルー・ソウル 8. ポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームス 9. ニカの夢 パーソネル: ブルー・ミッチェル…

ビオトープのある公園に咲いた花達です

今日は久し振りにビオトープのある公園まで行ってきた。 以前より沢山の花が咲いてちょっと華やいだ感じになったかな。駐車場は満杯で入れなかったのでちょっ と広い道路に路上駐車した。 コスモスの他に名前はわからないが、いろいろと撮影してみた。

自転車の交通ルールはどうなっているの?

最近、社会的にも問題になっている自転車の乗り方、ルールについて読売家庭版・ヨミーで特集していた ので興味深く読んだ。 8月にNPO自転車活用推進研究会から「二代目自転車名人」の称号を受けたばかりの俳優の鶴見辰吾さん は、「自転車は自由に遠くまで…

ドンドンドン、出たっつ!

ついに現れました、浦安に大きな動物です。 こんな都会にどうしてこんな大きな象が出たのか、わかりません。 大きな口を開けてマンションのベランダから外を眺めています。 でも、かわいらしい眼をしていますね。

最近の花の写真

そういえば、最近ずっ~と花の写真をアップしていません。 今回は久し振りにご近所に咲いた黄色い花を撮りましたのでアップします。 何か、似たような花びらですね。数が違うだけ??

雨上がり後の虹と夕焼け雲

今日の天気予報では夕方から雨が上がると言っていたが、急速に西の空が明るくなって来て瞬間的だが夕 焼け空が見られた。 っと同時に東の空にうっすらときれいな虹が現れた。この虹も瞬間的だったが、タイミングよく撮れてよ かった。

浦安の堀江ドック

浦安には漁師町であった昔の面影がいたるところに残っている。 この堀江ドックもそうだが、今回初めて訪れてみた。今日は朝から小雨がぱらついていて写真を撮る雰囲 気ではなかったが、2~3枚撮っておいた。 既に3人の釣り客が釣り糸を垂らしていた。若い…

最近の地下鉄マナー

最近地下鉄のマナーで気になっていることを書いておく。 この前「迷惑行為の取締り」と題して投稿したことがあったが、今回も気になったのでアップしておく。 いつだったか私の隣に大柄な男性が新聞を読みながら立っていた。私は何をするでもなく何時ものよ…

昆虫いっぱい!!

昆虫三昧!! 昆虫がいっぱい!! トンボがかくれんぼかな? アシナガ蜂もかくれんぼかな? アブ蜂取らず 静かなる蝶 天高くトンボも肥ゆる秋か? 最後にどんぐりをあしらってみました

これがまあ~

あの埋め立ての浦安がこんなにも変わってしまった。 小林一茶の歌をもじって、「これがまあ終(つい)のすみかか浦安か?」 いつの間にか国際的になってしまった。

カワラヒワを撮ったよ!

浦安の公園で鳴き声が珍しい鳥がいたので、デジカメを向けてみたが、カワラヒワだった。 かなり遠くのカワラヒワだったが、手振れのカワラヒワを見てください。

BLUE MITCHELL / BLUE MOODS

1.アイル・クローズ・マイ・アイズ 2.エイヴァース 3.スクラップル・フロム・ジ・アップル 4.カインダ・ヴェイグ 5.サー・ジョン 6.ホエン・アイ・フォール・イン・ラヴ 7.スウィート・パンプキン 8.アイ・ウィッシュ・アイ・ニュー パーソネル: ブルーミッ…

BLUE MITCHELL / BIG SIX

1,ブルース・マーチ (10:24) 2.ビッグ・シックス (6:43) 3,ゼア・ウィル・ネヴァー・ビー・アナザー・ユー (5:03) 4,ブラザー・ボール (7:26) 5,ジャンフ (3:48) 6,サー・ジョン (8:07) 7,プロムナード (1:41) 【パーソネル】 ブルー・ミッチェル(tp) ジョニ…

ティファニーで朝食を!

フレッシュネス・バーガーでよくコーヒーを買いテイクアウトするのだが、時間的に余裕がある時は店内 でコーヒーを飲むことがある。 若き日のオードリー・ヘップバーンの写真が飾ってあったので撮ってみた。