wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田の銘菓

泉州に銘菓があるという!! 泉州に岸和田があるという!! 岸和田に銘菓があるという!! 北海道の大納言小豆をふんだんに使ったお菓子で、甘さも抑えられて結構おいしいお菓子があるという!! 「だんじり屋」という和菓子屋があるという!! 「だんじり」という生…

大阪城に上って来ました!

日曜日、大阪城に上って来ました! ちょっと肌寒いかと感じたのですが、太陽が顔をのぞかせてくれたので汗ばむ陽気となりました。 案の定、大勢の人出となり足の踏み場もありませんでした。 黄金の茶室、黄金のしゃちほこ、黄金の虎が印象的でした。

あ~ぁっ、勘違い!?

最近、ガムをかんでいて歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者通いをしている。 女医さんとの会話で、歯ブラシは三本の指で軽く持って磨くんですよ…、汚れは落ちますから…、歯石も取れませんから…?!△☆★ むしろ、歯磨き粉は付けない方がいいですよ!? これ…

今朝の桜!

今朝の泉大津の桜ですよ!! 朝の6時でも明るくなりましたので、携帯での撮影も撮りやすくなりましたね!?

ソメイヨシノが咲きましたよ!

泉大津でもソメイヨシノが咲きましたよ!! 昨日は午後から雷雨になり強風が吹きましたが、今朝も桜は元気で咲いてくれておりました。

モーニングコーヒーの第二弾です!

3月17日のりんくうタウン駅でのモーニングは、やめちゃったようで食べ損ねたので、18日は地元泉大津のへそパンのあるプランタンでのモーニングとあいなりました!! 朝から美味しいモーニングを食べて目覚ましの有線(ジャズ)を聴くと、もう会社へ行く気…

行って来ました、聴いて来ました30年前アカペラ?

行って来ました、聴いて来ました、美空ひばりの30年前の幻のアカペラ? 場所は京都嵐山にある「美空ひばり座」で、京福電鉄の嵐山駅から徒歩2分のところにある。 いや~!、素晴らしい!! 美空ひばりのアカペラで、しかも浪曲を聴けた!! 録音も30年前と…

東京も桜が咲いたようですね!?

東京でも桜が咲いたようですね!? 昨日堺市の博物館公園に行って来ましたが、近くに仁徳天皇陵があります。 あまりにも巨大で横からでは何だか分かりませんでした? 公園の中の日本庭園では綺麗な早咲きの桜が咲いていましたよ。

オオシマザクラでしょうか?

オオシマザクラでしょうか? 朝の散歩中に見つけたので撮っておきました!! 白い花弁に黄色い花粉がよくマッチしていますね!?

今朝の散歩!!

明るくなりましたね!! 毎朝早起きして散歩を楽しんでいるのですが、いや~明るくなりましたね! つい最近までは6時だと真っ暗だったのに… 今朝見つけた可憐な花です!!

使用前、使用後、ん???

今日は面白いものを見つけた★☆! 植物なんだが風船のようなもの? これが割れると中から種と綿のようなものが現れる。 この不思議なものを撮影していたら、番犬に吠えられてしまいました!?

近くの教会でゴスペルを聴いて来ました!!

今、近くの教会でゴスペルを聴いて来ました!! クリスチャンじゃありませんが教会へ行ったんです。 本日のゲストはボーカルの市岡裕子さんでした!! 市岡裕子さんは、吉本新喜劇座長だった故・岡八朗さんの長女で、米国で本場のゴスペルを学んだゴスペル・シン…

春の嵐第二弾ですか?

昨日から今日にかけて日本列島は第二弾の春の嵐にみまわれていますね。 関西でも風速30メートルを超えた突風が吹いて、車の横転事故があったようです。 ちなみに今日はホワイトデーですね!!

紅白でおめでたい?

昨日の夕方、帰宅途中おめでたい(?)情景を見つけました。 塀越しに紅白の花が並んで咲いていました!! 携帯電話で写真を撮ってみましたが、少々暗くなってしまいました!?

ユキヤナギがきれいに咲いています!!

ユキヤナギがきれいに咲いています!! 今日の大阪地方はきれいに晴れて春の息吹きを感じさせます!? これからの時期、桜の季節ですね!! 待ち遠しいなあ~?

大阪府泉大津市のヒカンザクラ!!

昨日は浦安のヒカンザクラをアップしてみたが、私が現在住んでいる大阪府泉大津市でもヒカンザクラが咲いていたので撮影しておいた。 今回はそれをアップしてみた。 色も桜とは思えない鮮やかな色合いを出している 天気もよかったことで、青空をバックに良く…

トゥルー・ブルー / ティナ・ブルックス

1. グッド・オールド・ソウル 2. アップ・タイツ・クルーク 3. ドリスのテーマ 4. トゥルー・ブルー 5. ミス・ヘイゼル 6. ナッシング・エヴァー・チェンジズ・マイ・ラヴ・フォー・ユー <パーソネル> フレディ・ハバード(tp) ティナ・ブルックス(ts) …

アタミハヤザキザクラとヒカンザクラが咲きました!!

浦安の日本生命敷地内ではいち早く桜の花が咲くことで話題となっているが、今、アタミハヤザキザクラとヒカンザクラが咲いておりちょうど見頃となっている。 今日は午後から一足お先にそれらの写真を撮ってきた。 アタミハヤザキザクラ ヒカンザクラはカンヒ…

オープン・セサミ / フレディ・ハバード

1. オープン・セサミ 2. バット・ビューティフル 3. ジプシー・ブルー 4. オール・オア・ナッシング・アット・オール 5. ワン・ミント・ジュレップ 6. ハブズ・ナブ <パーソネル> フレディ・ハバード(tp) ティナ・ブルックス(ts) マッコイ・タイナー(…

M2Kの写真をアップします!!

久々のブログアップとなります。 M2Kの3人娘もライブ活動が楽しくなっているようです。私も陰ながら応援しています。皆さんにも応援してもらいたくてブログアップしました。 どうぞよろしく御願い申しあげます。

久々に花の写真をアップします!!

久々に花の写真をアップします!! これは今朝散歩した時に近くで見つけた椿と梅の花です!! 椿はこの上なくカラフルで、梅の花は匂いが通ってきます。

関西空港へ行って来ました!!

昨日、関西空港へ行って来ました!! 南海電鉄で行ったのですが、関西空港駅改札近くにかの有名な絵画があったので驚いてしまいました!? 近づいてよ~く見てみると、何と使用済の切符で描いたようです。確かに使用済切符の白黒部分をうまく重ね合わせて描いて…

昨日はひな祭りでしたね!!

皆さん、おはようございます!? 昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね!! 単身では寂しいのでお内裏様のパンを買って来ました。 一人でひな祭りをお祝いしパンを食べました!?

今朝のモーニングです!?

美味しいコーヒーとジャズを聴きたくて、近くの喫茶店でモーニングを食べています。 朝から沢山のお客さんが出入りしていますが、このモーニングを見たらわかりますよね!! これで380円ですよ。美味い☆★!!

ガマは神様の何なの?

淡嶋神社に数々の奉納物が集まっていることについて、最近ブログアップする機会があったが、果たしてこのガマはいったい何なんだろうか? 神様のお使いというのが一般的だろうが、どうなんだろう? 石碑までがガマに見えてしまう!?

淡嶋神社は雛人形だけじゃないよ!!

淡嶋神社に奉納されているのは雛人形だけじゃないんですね、ホント!? 招き猫やお面、ガマガエルや翁などです。

一足お先に淡嶋神社ですよ!!

今日は良いお天気でしたね!! 一足お先に雛流しで有名な和歌山県加太の淡嶋神社に行って来ました。 お日柄もよかったせいか、沢山の観光客が訪れていましたよ!? ここの淡嶋神社は日本国内の系統神社約1000社の総本社で、屈指の歴史を誇っている。 沢山の…

体に良い玄米食って!?

友人から玄米食を食べさせるカフェがあるよって言われたので、行って見ました。 泉大津市役所からほど近い場所にあって結構しゃれたカフェなんです。 土曜のお昼時間に行ったのですが、車で来ている女性客が多いのには驚きました。 それもそのはず、湯布院か…