wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総市へ行ってきたよ!!

いつもお世話になっている南房総市のペンション「バードランド」に泊まってきた。 ポピーの花は既に最終段階に入ってしまったが、まだまだお花畑ではカラフルな矢車草、ストック、キン センカなどが所狭しと咲き誇っていた。雨が降っていて好きな釣りもでき…

まあ、何とカラフルなバスだこと?

今日のディズニーリゾート周辺は沢山の観光バスで賑わっていた。 それもそのはず、もう巷では卒業式が終わって春休みに突入しているからだ・・・ 浦安市も境川周辺では桜が満開で、桜祭りが開催されているし、近くのディズニーリゾートでは開園25 周年を記…

ネコヤナギですかね??

今日は午後から久し振りにビオトープのある公園に行ってきた。 いろんな小さな花が咲いていて、我々を楽しませてくれていたが、ネコヤナギだろうかちょっと私を釘付 けにしてしまった。

思いのまま??

「思いのまま」という花がありますよね。 これは梅の一種だと言われますが、今日ご近所で見つけましたよ。ほとんどの梅は散ってしまいました が、この「思いのまま」は今が盛りなんですかね?

アネモネのドアップ!!

食卓にアネモネがあったので、デジカメに収めておいた。 雄しべと雌しべの形が可愛らしいですよね。 ちなみに花言葉は、「君を愛す・恋の苦しみ・薄れゆく期待」だそうです。

♪♪大阪のライブが終わりました♪♪

3月22日(土)の大阪ライブが無事終わりました。 心斎橋「FAN-J twice」でのライブだったのですが、高校生のファンが来てくれて楽しかったようです。 私の娘は初めて大阪へ行ったのですが、人情味あふれる大阪人に触れることが出来て大阪が好きになった よ…

椿の花も不思議だ!!

「ボケ」や「思いのまま」の花のように、同じ一本の木から色違いの花が咲くことは知っていたが、椿で も紅白の花が咲いていたのでびっくりした。接木しているとも思えないが・・・

ボケの花がきれいだ♪♪

ボケの花がきれいだ♪♪ 人知れず路地の角にひっそりと咲いているボケの花が満開で、行き交う人々の視線を釘付けしている。 大きな花弁を擁した椿の花も至るところで目立っているが、もったいないのでアップしておく。

春真っ盛り!!

春真っ盛りだ 冬の季節も終わり、花もあちこちで沢山見かけるようになったが、これから桜の写真が中 心になるだろうから、その前に最近撮った花を順次アップしてみたい。 花の名前を知っているものもあれば、知らない花もあり写真だけとなってしまう場合もあ…

新宿にも天龍寺があったの?

天龍寺といえば京都が有名だが、新宿にも天龍寺があったとは知らなかった。 新宿4丁目にあるのだが、由緒あるお寺でここの梵鐘は時の鐘をついていたようで、上野寛永時、市ヶ谷 八幡の鐘とともに江戸の三名鐘と呼ばれていたようだ。 由緒あるお寺らしく、そ…

皇居大手門の桜と水鳥たち♪♪

3月25日(火)は大手町から皇居大手門まで行く機会があった。 ちょうど夕陽が西の空に沈みかけた瞬間で、お堀の水面に反射してきれいなシルエットとなっていた。 背景には大手門を手前には満開の桜を配してみた 夕陽が水面にきらきらと輝き、つがいの白鳥…

『写るんです』、『私にも写せます?』??

3月24日(月) 早朝のお月様 そう言えば、昔、『写るんです』や『私にも写せます?』っと言ったようなキャッチ・コピーが流行った ことがあった。 今朝、西の空に久々にお月様が輝いているのを見た。思わずデジカメを向けてみたが、餅つきならぬ、影 絵な…

東京タワーの勇姿♪♪☆☆

東京タワーの勇姿を撮っておいたのでアップする。 春の桜に囲まれた東京タワーはすばらしいの一言に尽きる。やっぱり東京のシンボルだ。

☆★またまた増上寺★☆

3月22日(土)に芝増上寺に行った記事は投稿しましたが、写真も沢山撮ったのでアップします。 増上寺の正門をくぐった右側に鐘楼堂(吊り鐘)があります。その前の枝垂桜が満開で、お参りに来た人々が写真を撮っていました。 また、駐車場に面して置かれて…

道端で見つけた健気に咲く花たち♪♪

3月23日(日) 今日は朝から穏やかだったですね。 朝早い時間にご近所を一回りして見つけた小さな花たちを、デジカメに収めましたのでアップします。 スイセンもいいでしょう? サクラソウは江戸の花だといわれていますね ちょっと後れて咲いた梅の花ですね…

ベランダから見えるソメイヨシノも開花宣言だよ♪♪

私だけの判断ですが、本日、浦安も開花宣言します 昨日、東京では開花宣言がありましたね。 今朝、マンションのベランダから見えるソメイヨシノにも花が見つかりました。 独自の判断ですが、本日開花宣言をします!!

シジュウカラですから~?

今日は一日中穏やかで暖かい日和でしたね。 21日のお彼岸には体調を崩してお墓参りに行けなかったので、今日の午前中に芝増上寺へ行って来た。 地下鉄東西線を浦安駅から乗って、門前仲町駅で大江戸線に乗り換えて大門駅まで行くんです。 大門駅で浅草線の…

携帯で月とハクモクレンを撮ってみましたが??

携帯で月とハクモクレンを撮ってみましたが?? 3月18日、帰宅途中でハクモクレンがきれいに咲いていたので、月をバックに撮ってみた。 暗い時間だったので良く撮れたかどうか心配だったが・・・ やっぱり、手振れですね。ちょっと暗くてハクモクレンの白…

これって変ですか?

通勤途上で見つけた椿の花です。 なんだか何時もと違いますね。中央部分が隠れて見えませんね? ずっとこのままなのでしょうか?心配になります。 これって変ですか? 木(気)になります??? 実は、ボケの花の横にある椿なんですよ(笑)。

浦安でも一足早く桜前線の到着だよ♪♪

浦安でも桜の便りが届いている中、結構早くから咲くことで有名となった○○生命の研修所では現在二種 類の桜が楽しめる。 境川沿いの道路に面した研修所入り口付近では、アタミハヤザキが満開となっており、駐車場の奥にはピ ンク色が可愛らしく、カンヒザクラ…

あまりにも有名な提灯??

3月17日(月)に浅草駅から東武線に乗る機会があった。 発車前に時間があったので、浅草寺境内を散策してみた。えいめいさんが提灯の記事を集めていたことを 思い出して、あまりにも有名な浅草寺の提灯を撮影した。

花は花でも杏の花?

3月18日(火) 江東区木場親水公園にて ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが、月曜日に木場親水公園に行った時に、めずらしい杏 の花を見つけた。ちょっと見では梅の花に似ていて見分けがつかないが・・・ 結構、素的でしょう?

ボケの花 (第二弾)

先日、『ボケの花からこんにちは♪♪』と題してメジロの写真をアップしたが、その時にボケの花も沢山 デジカメに収めておいた。 今回、もったいないから、その時のボケの花をアップしておきます。 紅白のボケの花が入り乱れており、行き交う通勤客を楽しませい…

昨日のお客様は???

投稿が一日遅くなってしまったが、昨日の通勤途上で、ご近所の梅の花をお目当てに来て いたお客様を見つけた。私が立ち止まって眺めていたので、当初は警戒したのだろうか、 電線にじっとしていたが、やっと本日のご馳走にありついたようだ。 電線で警戒して…

ボケの花からこんにちは♪♪

江東区でもボケの花が咲いたので見に行ってみた。 赤と白とが交じり合って結構きれいに咲いている。っと思ったら私よりも一足早く訪問して、ご馳走を戴 いているものがあった。それはくちばしに一杯のご馳走を付けて満足げだった。

まるで・・・!!??

3月17日(月) 江東区古石場親水公園にて 昨日、今日と暖かい日が続いたせいだろうか、ハクモクレンの花が沢山開いたのだ。 真っ白くて気品のある花弁は、遠目で見るとまるで沢山の鳥が留まっているように見えるのだ。 また、ほんのりと香のあるのも実にい…

船橋三番瀬海浜公園にて (第二弾)

3月16日(日) 船橋三番瀬海浜公園にて 頭かくして尻隠さず、ちょっと恥ずかしい格好しています!! どう凛々しいでしょう? ひゃ~、冷たい!! 抜き足,差し足っと!! 何か獲物はいないかな??

船橋三番瀬海浜公園にて♪♪ (第一弾)

3月16日(日) 船橋三番瀬海浜公園 今日の午前中は風も無くて穏やかだったね。 ちょっと足を延ばして船橋三番瀬海浜公園まで行ってきた。既に沢山のバード・ウォッチャーが来ていて 遠くにいる海鳥達を眺めたり、デジスコで撮影したりしていた。 海鳥達は…

サラ・ヴォーン / ザ・ベスト・オブ・サラ・ヴォーン

1. バードランドの子守唄 2. マイ・ファニー・ヴァレンタイン 3. ラヴァー・マン 4. チーク・トゥ・チーク 5. イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド 6. テンダリー 7. サムタイムズ・アイム・ハッピー 8. ラッシュ・ライフ 9. ハウ・ハイ・ザ・ムー…

河津桜にヒヨドリと・・・

河津桜の蜜をお目当てに集まる鳥はメジロもあるが、ヒヨドリも頻繁に寄って来る。 今日はそのヒヨドリを撮影してみた。この鳥がいるうちはメジロは寄って来ない。 河津桜の向こう側にはうっすらとお月様が見えていた。 時期的に河津桜は見納めとなるが、お月…