wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケの花が咲いたよ!!

私が今仕事をしている大阪りんくうタウンの公園でボケの花を見つけました。 携帯電話で撮影した写真を投稿します。

なに~、御仏の足だと!?

今宮戎(いまみやえびす)の隣にひっそりと毘沙門天が祀ってあります。 そこで面白いものを見つけました。 なんと、仏様の足跡だって? 信じられますか? 『信じるものは救われる』

えべっさん!?

今日の大阪は寒かったですね!? そんな中を今宮戎(いまみやえびす)まで行って来ました。 なんば駅から一つ目の今宮戎駅前に広がっていますが、そんなに大きな敷地ではありませんね。 商売繁盛の神様だと言うのでしっかりと拝んで来ました。

今晩は!!

この写真は住吉大社の五大力の小石ですが、沢山の小石の中から五、大、力と書いてある小石を探して、この御守り袋に入れて祈願するとご利益があるんだって!!

住吉大社に行って来ました

大阪の天気はどんよりと小雨まじりで寒いですが、午前中に住吉大社まで行って来ました。 1800年の歴史ある大社なので厳かにお詣りしました。 見事な朱塗りの反橋を渡ると目の前には住吉大社が鎮座しています。

当分間ブログ更新ができなくなります!!

本日より大阪へ異動になります。 PCを持って行けない為、このブログ更新ができなくなります。 携帯からのコメントはできますが、写真のアップとかがわかりませんので、当分間お休み させていただきます。 どうぞよろしく御願いします。

ちょっと、はしゃぎ過ぎじゃないの???

ちょっと、はしゃぎ過ぎじゃないの??? 茨城県水戸市三の丸の弘道館公園には、鹿島神社があり武道の神様として有名な武甕槌命(タケミカヅチノミコト)を祭っている。 この鹿島神社は水戸藩9代藩主徳川斉昭公(烈公)によって藩校「弘道館」の開館に際して…

♪♪M2Kのホームページがリニューアルされました♪♪

♪♪M2Kのホームページがリニューアルされました♪♪ M2Kオフィシャルウェブサイト: http://m2k-music.com/index.html マイスペースでM2Kの曲が聴けますよ!! http://www.myspace.com/m2kmusic M2Kヒストリー: MEGUMI、MIHO、KAORIからなるヴォー…

ジョン・コルトレーン 10CDボックス(輸入盤)

mailztozさんからいただいた新年のご挨拶の中で、ジョン・コルトレーンとジャンゴ・ラインハルトの10枚組みのCDを購入されたことを書いていらっしゃった。 私も興味があったので気になって探していたところ、浦安駅前西友4階にあるCDショップで見つけ…

南天とカラスウリと蝋梅

南天とカラスウリと蝋梅 この冬の時期は外出するのが億劫になって、ブログの題材が少なくなってしまう。 正月休みに田舎に戻った折、庭先に赤い南天の実やカラスウリ、既につぼみを宿している 蝋梅などを見つけた。 まるでブドウの房のようになって垂れ下が…

まるで山火事だ!!

これは正月休みに田舎へ戻った時に撮った夕焼けの写真ですが、 夕焼けの上に真っ黒い雲が湧き上がっていて、まるで山火事みたいに見えるではありませ んか?

陰陽神社の狛犬は何か変??

この正月休みに茨城県常陸大宮市山方町にある『陰陽神社』へ行ってきた。 国道118号線を大子方面に向って、トンネルに入る前の岩井橋交差点を左折してちょっ と行くと左側にこの陰陽神社の専用駐車場がある。 駐車場の左奥に鳥居があり、結構急な石段を登…

♪♪初春のお慶びを申し上げます♪♪

♪♪初春のお慶びを申し上げます♪♪ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 旧年中は私のこのつたないブログに沢山のコメント、ポチ、トラバをいただきまして 誠に有難うございました。 今年もめげずに続けて行きたいと考えていますので、暖かく見守ってく…