wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤが黄色くなってしまいました!!

ベランダで生まれたゴーヤが黄色く色づいてしまいました。 女房曰く、黄色くなったゴーヤは食べられないと・・・ もったいない感じがしましたが・・・写真にだけは残しておきたいと考えました。

南房総市のペンション「バードランド」への道(2)

久留里城の写真は既にアップしておいたが、やはり静かに人知れず城を守っている主がい た。それは城に続く山道の大木に、ひっそりとしかし、しっかりと我々を見ていた。

久し振りに真っ赤に燃えた!!

南房総市に行っていた間に、北陸地方から近畿地方にかけては発達した積乱雲のために、 局地的な豪雨が大きな被害をもたらした。南房総市でも湿った空気がよどんでいて蒸し暑 く、海風のある通常の南房総ではなかった。 そんな気象をあざ笑うかのように、夕方…

南房総市のペンション「バードランド」への道(1)

この27日(日)、28日(月)と一泊二日で南房総市のペンション「バードランド」へ 行って来た。 今回は浦安から君津市の久留里城を見学して南房総市へと向かった。 久留里城は天文から永禄・天正期にかけての里見氏全盛の時期の本拠(南総里見氏全盛期 …

もうすぐ深川の夏祭り!!

三年に一度の深川、富岡八幡宮の例大祭がやってくる。 8月13日(水)から17日(日)の5日間、富岡八幡宮を中心に行われる夏祭りだが、 豊洲、台場、有明、新木場、東陽、箱崎、新川、清澄、白河を練り歩く神幸祭の姿は勇壮 そのものだ。 特にこの深川…

チェット・ベイカー・シングス

1. ザット・オールド・フィーリング 2. イッツ・オールウェイズ・ユー 3. ライク・サムワン・イン・ラヴ 4. マイ・アイディアル 5. アイヴ・ネヴァー・ビーン・イン・ラヴ・ビフォア 6. マイ・バディ 7. バット・ノット・フォー・ミー 8. タイム・アフター・…

もう私は乳母桜、出る幕ないわ!!

6月の梅雨時期にきれいで我々を楽しませてくれたアジサイの花も、梅雨が明けたこの時 期には自然とドライフラワーになってしまった。 時の流れとは速いものだ♪♪ 「女の盛りはアッという間です。 若い妓の時代、私はもううば桜、出る幕ないわ。 でももう少し…

わび・さびの世界??

こんな歌があった。 「格子戸をくぐり抜け、見あげる夕焼けの空を・・・」 ところで、この格子戸とはいったいどんなものでしょうか。 浦安のお大臣様でその門構えから中を覗くと、いわゆる「わび・さびの世界」が堪能でき るお宅がある。 この門構えが格子戸…

ビオトープのある公園で、キバナコスモスのオレンジの世界♪♪

いつも行っている浦安のビオトープのある公園で、キバナコスモスのオレンジの世界を体 験した。

黒沢富雄花火写真展が開催されます!!

黒沢富雄花火写真展「Fire Flowers Part III」が開催されます!! 私の友人の写真家、黒沢富雄氏の花火写真展「Fire Flowers Part III」が、今年も以下の日程で 開催されます。 花火を撮り続けて25年の黒沢富雄氏の集大成です。 期間:2008年7月24…

暑中お見舞い申し上げます!!

暑中お見舞い申し上げます!! 何処もかしこも混雑しているようですが、ぼちぼち行きましょう♪♪ こちらで涼んでいってくださいね。

またジャズが聴きたくなっちゃった♪♪

またジャズが聴きたくなっちゃった♪♪ 今朝早く浦安の路地を散策していたら、喫茶店の看板が目に付いた。何か、懐かしいよう な気分に駆られた。これを見たら、またジャズが聴きたくなってしまった。 ジャズ喫茶では無いようだが・・・

芸者稼業!!

たまたま覗いたred foxさんのブログで、芸者さんの記事を取り上げていたので、触発され て私もアップしてみた。 ウィキペディアによれば、東京の六花街と言われているのが、新橋(銀座)、赤坂、神楽 坂(新宿)、芳町、向島、浅草の六ヶ所だそうだが、大田…

ストリート・ライブの写真がアップされています♪♪

7月17日(木)、浜松町文化放送前のサテライトで行われたストリート・ライブの様子 がアップされています。 是非、覗いてみてくださいね。やっぱり私がアップした写真より全然いいです。 浜松町ストリートプラスLIVE! http://www.jcm.gr.jp/street/photo…

都会で見つけたゴーヤ♪

都会で見つけたゴーヤ♪ 昨日、蒸し暑い中を茅場町から日本橋界隈を歩きました。 大きい通りから小さい路地をちょっと中に入ったところで、ゴーヤを植栽しているお宅を 見つけました。ちょうど携帯電話をしなければならなかったので、一休みしてこのゴーヤ を…

都会の花たち

都会の花は何も公園だけにあるのではなく、町中のいたるところに健気に咲いている。 それがこれだっ!!

♪♪ストリート・ライブへ行ってきましたよ♪♪

♪♪ストリート・ライブへ行ってきましたよ♪♪ 今日、18時と19時からそれぞれ約30分間の2ステージ、浜松町駅対面の文化放送前 サテライトでストリート・ライブがあったので行ってきました。 3曲目が始まる時に電源が切れてしまいましたが、あわてること…

黒い素敵なお客様♪♪

黒い素敵なお客様♪♪ 本日、朝早くビオトープのある公園に行ってみたが、運よくクロアゲハが遊びに来ている ところをデジカメに収めることが出来た。 蝶の撮影は今年初めてだが・・・結構うまく撮れた!!

ベランダで生まれたゴーヤ!!

ベランダで生まれたゴーヤ!! 私の女房がベランダでゴーヤを植栽しました。以前、ゴーヤの花をアップしましたが、今 度は小さな細いゴーヤが生まれました。ベランダの柵に隠れるように生まれました。 鳥たちに見えないように意識したのかな? それともゴー…

今日も暑かった!!

古石場親水公園にはいろんな花が咲いていますよ。 今日も通勤の途中で古石場親水公園に立ち寄って、沢山の花を携帯電話に収めてきまし た。以下、ご覧あれ♪♪

ストリート・ライブがありま~す♪♪

ライブ告知で~す。 ストリート・ライブがありま~す♪♪ 7月17日(木曜日) 18時~20時 浜松町駅 文化放送1階前サテライトにて、ストリートライブ 18時から30分間、 19時から30分間の2ステージ 無料 浜松町ストリートプラスLIVE: http://www.jcm.gr.jp/stree…

これ、何だかわかりますか?

これ、何だかわかりますか? これはアヤメの花が終わって出来たものです。種が入っているのでしょうか? これ、何だかわかりますか? これは沢山のヤマモモの実が木から落ちたところです。足のやり場がありませんね。

The Jazz Messengers / the Legacy of Art Blakey

1. One by One 2. A La Mode 3. Whisper Not 4. Oh, By the Way 5. Plexus 6. Blues March <Personnel> Terence Blanchard (tp) Benny Golson (ts) Curtis Fuller (tb) Geoff Keezer (p) Peter Washington (b) Lewis Nash (ds) Recorded at the Iridium, New York City,</personnel>…

夏の花、それはヒマワリ!!

夏の花、それはひまわり!! 夏の花と言えば、それは何と言ってもヒマワリだろう。 会社へ向かう途中で時々訪れる木場親水公園ではヒマワリがきれいに咲いている。 この写真は昨日携帯電話で撮ったものだがアップしておく。

止められない、止まらない○○○○!!

あなたの「止められない、止まらない○○○○!!」は何ですか? 昔、このようなキャッチフレーズで一世を風靡した食べ物がありましたが、あなたのそれは何でしょうか? 昨日の地下鉄東西線車内でのこと。 私が乗った車両の中ほどにはまだ二人ぐらい入れるスペー…

古石場親水公園に咲いた可憐な花たち♪♪

アジサイも自然とドライフラワーになってくる時期には、また再びバラの花がきれいに咲 き誇っている。今日は携帯電話で古石場親水公園で頑張って咲いている花たちを撮ってみ た。

キバナコスモスがきれいだ!!

キバナコスモスがきれいだ!! 浦安のビオトープのある公園にはコスモスとキバナコスモスがきれいに咲いている。 今日はキバナコスモスを撮ってみた。

ネジレ花を見つけた!!

どなたかのブログでネジレ花を見たことがあった。 今朝、女房にそのことを話したら浦安の公園でも沢山咲いているよっと言われて、早速見 に行ってみた。 場所は浦安の公園で2箇所にあった。一つはいつも行っているビオトープのある公園。 もう一つは高洲の…

M2Kのオフィシャル・サイトの写真をアップしました!!

M2Kのオフィシャル・サイトの写真をアップしましたのでご覧くださいね♪♪ ついでにウェブも覗いてみてください♪♪ http://m2k-music.com/

怖い話??

いま文春文庫が面白い!! 著者が岡田尊司(おかだたかし)氏の「脳内汚染」を読んでいるが、実に怖い話だ。これ が現実に進行して来た事が恐ろしい。 全体的な内容は、ゲームやネットが大人たちを含めて子供や若者たちにどのような悪影響 を及ぼして来たか…