wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

やっとわかったあの曲名

最近、もやもやと何か引っかかるな~と思っていたのがやっとわかった。

タモリのテレビ番組「笑っていいとも」で話題になっている、「ちょい悪親父に変身するコーナー」で変

身したちょい悪親父が出てくる時のバックに流れるJazzyな曲名だ。

誰だったか、「あの曲名は何だろうね」と言われてず~と気になっていたんだ。

会社への通勤途上でいつも聞いているJazzyな曲の中にあったんですよ。でもって曲名を調べてみたら、

なんと「The Blues Walk」。うろ覚えで覚えていた記憶をたどり、家に帰ってそのCDを探してみたら自分

の記憶にあった「Blues Walk」は実は、Lou Donaldsonの「Blues Walk」で、アルトサックス中心の全然

違う曲でした。

で、正しい曲と言うのは、Clliford Brown & Max Roachの「The Blues Walk」でした。

多分、タモリがトランペットを吹いていたので昔の懐かしい曲目を選んだんじゃないかな。

やっとすっきりした今日この頃でした。