wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M2Kの3人娘はステキだ!!

M2Kの3人娘を撮影した。 息子の結婚披露宴での後に撮った写真で、自分で言うのも何だが、なかなかのできばえだった。

象の置物を発見!!

象の置物はタイ国ではもうお土産の定番となっているが、お目出度い結婚式場でそれを見つけた。 そう言えば、深川不動尊の仲見世通りのあるお店の門前に象の置物があったっけ!! 玄関に対で置いておくと縁起がいいと聞いているが、やはりそういう意味でお目…

ところで、お料理は?

ところで、お料理はどんなものが出たの? 待ちに待っていたお料理の出番です。

お目出度い写真!!

おめでたい写真を撮った。

♪♪本日、M2Kが息子の結婚披露宴で歌いました♪♪

本日は息子の結婚式があり朝からあわただしく過ごしました。 場所は池袋のクラブハウス・リビエラというところでした。斜め前に立教大学があり、祝日とはいっても 結構な賑わいがありました。この結婚式場「リビエラ」は若い人達には結構な人気だそうです。 …

我が家のベランダに咲いた花

秋も既にお彼岸に入っているが、今日は我が家のベランダに咲いた数少ない花をアップしてみた。

アート・ペッパー / ミーツ・ザ・リズム・セクション

1. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 2. レッド・ペッパー・ブルース 3. イマジネーション 4. ワルツ・ミー・ブルース 5. ストレイト・ライフ 6. ジャズ・ミー・ブルース 7. ティン・ティン・デオ 8. スター・アイズ 9. バークス・ワー…

今日の富士山

今日の富士山は、らしくない富士山だった。 うっすらとした夕焼を背景に浮かび上がった富士山だったが、頂上の形がちっと変だ。 形の悪い富士山だ。

バッタ、バッタ、バッタ

浦安市の高洲海浜公園に出かけて来た。 緑の草がきれいに刈り取られていて気持ちが良かった。浦安市の管理が行き届いている様子が伺われた。 その短くなった草を踏み分けて行くと、時々何かが足元から飛び立って行く。 よく見るとその正体はバッタだった。色…

Heavy Soul / Ike Quebec

1. アクイテッド 2. ジャスト・ワン・モア・チャンス 3. キューズ・ジレンマ 4. ブラザー・キャン・ユー・スペア・ア・ダイム 5. ザ・マン・アイ・ラヴ 6. ヘヴィー・ソウル 7. アイ・ウォント・ア・リトル・ガール 8. ネイチャー・ボーイ パーソネル: アイ…

セッカを見つけて大喜び!!

今日はちょっと風が強かったが、午前中浦安の海を臨む公園に行った。 サヨリをねらって沢山の釣り人達がそれぞれ思い思いに投げ釣りを楽しんでいたが、釣果はよくなかった ようだ。そんな折、高い空をセッカが鳴いていた。普段ではなかなかお眼にかかれない…

今朝の散歩

今朝は久し振りに近所を散歩してみた。 いつものイチジクの木にはいい色に色づいたイチジクが沢山なっていた。ヒヨドリに食べられてしまった ものもあったのは残念。また、近くには柘榴の実もなっていて結構楽しめた。 今朝の散歩で撮影した写真をアップして…

今日のお月さん

お月さん、こんばんは。 薄暮のお月さんを撮って来た。 西の空には夕焼が見えて、南の空にはお月さんが薄っすらと顔を出した瞬間だ。

浦安から見た夕焼け

今日も浦安からみた夕焼がきれいだった。 久し振りに浦安の海岸から夕焼に映えるディズニーシーのコロンビア号を撮ってみた。

東京の夕焼け

昨日の東京の夕焼け雲を撮ってみた。 ビルの四階から撮影したものだが、夕焼けの赤と白い奇妙な形の雲と黒いビル群が交じり合って何とも神 秘的な光景だった。

マイルストーン

(この写真はよく行く喫茶店の写真で、「マイルストーン」とは関係ありません) 昨日のお昼時間に久し振りに高田馬場のジャズ喫茶「マイルストーン」に行った。 お客様に行く前の30分間という短い時間だったが、久し振りに彼女と待ち合わせをする ようなちょ…

今日の朝焼け

今日の朝焼けは雲の流れが速くて見る間にその様子が変化していった。 はっきりしない朝焼けもまたいいもんだ。

今日の一枚は、これだっつ!!

今日の一枚はハイビスカスの仲間だね。 名前は、う~ん、わからない。

ホウズキの実

今日の一枚は、ホオズキの実です。 花言葉は「偽り」だそうですが、これが偽りとは思えないですね。カガチ、ヌカヅキとも言うそうです。 ちなみに、私はホオズキを口で鳴らすことは出来ません。

マックス・ローチ / マックス

(1)クラックル・ハット(オーウェン・マーシャル) (2)スペキュレイト(ケニー・ドーハム) (3)ザット・オールド・デヴィル・コールド・ラヴ(アラン・ロバーツ、ドリス・フィッシャー) (4)オーディオ・ブルース(マックス・ローチ) (5)"CM"(ハンク・モ…

あ~あ、ゴーヤが食べたい!!

あ~あ、ゴーヤが食べた~い!!

田舎に行った時に撮った花

今日の一枚は、田舎に行った時に撮った花。 何と言う名前か知らないが、なかなかおしとやかな花のようだ。

今日の一枚

今日の一枚。 8月29日に横浜へ行った際に撮った氷川丸の写真。雨の合間にワンショット。