wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アオサギの舞

今日も興津漁港ワンド横の海岸でアオサギの舞っている姿を見つけました(*´∀`*) 今度はタイミング良く、ちょうどこちら側に飛んで来る様子と、潮の引いている岩に舞い降りる瞬間を撮ることが出来ました? ちょうど夕暮れ時の青い海と白い波しぶきが、アオサ…

GLAD GAME TV 第四回動画配信!!

GLAD GAME TV 第四回動画が配信されました(*´∀`*) どうぞご覧ください!!

念ずれば花ひらく

昨日近くにあるぼけ封じにも御利益のあるという観音様「仏国土観音菩薩」に参拝して来ました。 この仏国土観音菩薩は、勝浦市串浜にある比較的新しい7.7メートルの観音様ですが、小高い山を切り開いた山頂に建てられています。 そこまでたどり着くまでの…

ツグミ

今年も久しぶりにツグミを見ました。 近くの妙覚寺の梅の木に遊びに来ていたんですよ? ここが遊び場となっているようです? ツグミは特徴があって、羽のデザインも面白いんですが、地面に降りている時はいつでも羽で支えているような恰好をするんですよ? …

GLAD GAMEのUstream動画が配信されました♫♫

1月27日(金)西麻布a-lifeでのライヴが Ustream動画で配信されています♫♫ どうぞご覧下さいね♫♫ 西麻布a-life: http://www.ustream.tv/recorded/20035921#utm_campaign=t.co&utm_source=20035921&utm_medium=social

千葉県勝浦市のかつうらビッグひな祭り

また今年も千葉県勝浦市のかつうらビッグひな祭りが開催されます。 期間は平成24年2月24日(金)〜3月4日(日) 詳しくは下の千葉県勝浦市ホームページをご覧ください; http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html

ブッシュの中でウグイスを見つけたよ?

先日もそうだったけど、今日も近くのブッシュの中で「ジー、ジー」っと鳴いているウグイスを見つけたよ? さて、何処にいるか分かるかな?

鋭いアオサギの眼

今日はアオサギの姿を真近に観ることが出来た。鋭い眼で警戒していることが分かる。

久しぶりの月と星

今日は久しぶりに良い天気になって、下弦の月と星が見えたよ。 明日も寒いっていうから、暖かくして休みましょうね?

地元の方々と新年会

ちょっとアップするのが遅れてしまいましたが、実は1月8日(日)に地元の方々と新年会があったんですよ♪♪ 場所はお隣の町のおそば屋さんがやっている、ちょっとこぎれいな創作料理屋さんでした。 そこには掘りごたつでカラオケ付きの大宴会場があり、実に…

GLAD GAME TV 第三回動画配信

GLAD GAME TV 第三回動画配信!!

安房小湊(鴨川市)の誕生寺

今年の初詣は安房小湊(鴨川市)の誕生寺へ行ってきた。 この誕生寺は日蓮の誕生の地に建てられた由緒 あるものとして、いつでも観光客で賑わっている。 特に今年は総門から仁王門にかけての参道両側に、無数の白い石灯籠が建てられたことにより、陽の光に照…

GLAD GAMEのショートPV「ファッショニスタ」完成!!

先日のライヴハウス渋谷ミルキーウェイで歌った「ファッショニスタ」がショートPVとなって完成したようです!! とにかく映像が綺麗だ!! もっと観た〜い!!

GLAD GAMEの写真

GLAD GAMEの写真がプロの写真家さんのブログで配信されていますのでご覧ください!! 以下、GLAD GAMEのオフィシャル・ブログより・・・ ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫ 2012-01-20 14:16:53 テーマ:NOCCHI おっす!オラNOCCHI! 今日は雪だねー 寒いねー 風邪…

GLAD GAME第二回動画配信

GLAD GAMEの第二回動画が配信されましたのでアップします♫♫

千葉県鋸南町の水仙

今日は午後から晴れ間が出て、雨は降らないという天気予報だったので、ちょっくら足を伸ばして鋸南町の水仙を観てきました。 上総興津からだと、鴨川の国道34号線(長狭街道)をひたすら保田に向かって進んで行くと自然と行き着けますので、本当に近くて便…

サギはサギでも・・・?

先日、安房小湊の誕生寺まで行ってきました。今回は無料駐車場に車を止めてお参りができました。よかった、よかった。 その後に昭和天皇・皇后両陛下行幸啓記念碑のある場所まで歩いて行きました。 http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/2453/ 実は恥ずか…

GLAD GAMEの動画

GLAD GAMEの動画が配信されたのでアップしておきます。

鶴の一声ならぬアオサギの一声・・・?

良く鶴の一声と言いますが、アオサギも「ギャー」っと一声鳴いて飛び去ります。 これをアオサギの一声とでも言うのでしょうか?

GLAD GAME ライブ・スケジュール

[GLAD GAME LIVE情報] 1月19日(木) 渋谷Milkyway http://www.shibuyamilkyway.com/ 「SEVEN SWELL vol.2」 OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DAY ¥2000/¥2500 出演:やもとなおこ/Fabbit/Heartbeat/SHIKI/花菜/kimi/GLAD GAME(O.A) ※GLAD GAME出演時間…

昨年に引き続き・・・もったいない?

昨年に引き続き本当にもったいない物を見てしまった。 昨年はイワシの大群だったが、今度はイカの死骸だった。やはり大きな魚に追われてこの川まで逃げ込んで来たのだろうが、それにしてもったいないことだ。

あれれ・・・どっかで見たような?

あれれ・・・どっかで見たような気がするな、この色とデザインは?