wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

して、その蜜のお味は?

今日はポカポカ陽気に誘われて、蝶も蜂も黄色い花の花粉を求めてお散歩中でした!! 明日は全国的に雨で寒いそうですから、雨戸を閉めて冷えないようにしましょうね?

ポカポカ陽気に誘われて・・・

今日は夕方から雨だというので午前中に歩いて来ました。 実は先日から見付けてはいたのですが、今日改めて見てみると、このポカポカ陽気に沢山の花が咲き出しましたよ? それがこの写真です!! ボケの花が満開ですが、素敵な色合いですね?

田舎の風物詩

大都会ではほとんど見かけない、田舎での風物詩の一つが吊るし柿でしょうか? 先の土日で田舎に出向いて来た時に目についたので撮影しておきました。 時期的にはちょっと遅い気もしましたが、良い干し柿になって欲しいですね? 多少熟してしまったものも目に…

話題になっているキョン?

いつも夕方近くにオートキャンプ場に現れては雑草を食べているキョンに出会います。 昨日も散歩がてらにそのオートキャンプ場を覗いてみたら、案の定いましたよ、キョンが・・・? 後ろを向いて雑草を食べていたので、かなりの距離はあったのですが、カメラ…

桜の花をみつけましたよ?

22日に清澄寺に行った折に、道路脇に沢山咲いていた桜の花を撮りました。 もはや季節の概念は無くなってしまったのでしょうか? 桜の花はもう春の風物詩ではなくなっているんですね?

コクガン

今朝の興津の海には天然記念物に指定されているコクガンが一羽で遊んでいるのが見られました。 警戒性が少なく、特にアマモを好むガンの一種だそうです。 そういえば、興津の海にはアマモがあったな? 首輪、腹、上・下尾筒が白いのが特徴のようです。 お尻…

ブラシの木

ブラシの木が朝日に輝いて咲いています。 何かホッとする瞬間ですね?

12月のスケジュールが3本決まったそうです♪

10月にGLAD GAMEが始動してから、自分たちのオリジナル曲作成に没頭して、やっとライブ用の5曲が完成したようです♪♪ それらの曲をみなさんにご披露出来るライブが、12月に3本決まったそうです。 以下、GLAD GAMEのブログから転載します。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪…

今年初めての紅葉狩り

昨日は朝から青空が広がり良い天気だったので、近くの内浦山県民の森まで紅葉狩りに出かけてみた。 残念ながら内浦山県民の森にはお目当ての紅葉はなかったが、ちょっと先に行ったところのダムに紅葉を見つけて、大はしゃぎでカメラのシャッターを切った。 …

雲の形、あれこれ・・・?

昨日の風雨はまるで台風だったかのように強烈でしたね? ここ千葉県勝浦市興津でも強風波浪警報が発令されたんですよ? 一昨日の夕方にはこれらを暗示させるかのような雲の流れが見られましたね!! 西の空には大きな綿状の雲が南に向かって、一方、東の空に…

GLAD GAME初のライブ♪

GLAD GAME初のライブが決まり、詳細がわかったようです。 以下、GLAD GAMEのブログを転載します。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ライブ用の曲5曲完成しました!! 絶対楽しめるよ! いい曲ばっかだよ! 好きになるよ! (*´ω`*) みんな遊びにきてねー! [LIVE] 上…

ファンクティファイド / ピーター・バラカン監修

1. グッド・ジュース (ジョン・パットン) 2. ホット・ロッド (ルーベン・ウィルソン) 3. イッツ・ユア・シング (ルー・ドナルドソン・フィーチャリング・ チャールズ・アーランド) 4. サンシャイン・スーパーマン (ロニー・スミス) 5. サムシング・…

久しぶりのコスモスと興津の海の色

実はこれらの写真は昨日の写真ですが、すっきりと晴れた青空に逆光でコスモスの花と、興津の海の色を撮影してみました。 それがこちらです。 逆光になるとコスモスの色が違って写りますね? これがまたいいんだよね? これは興津の海の色ですが、なかなかど…

ゆめ花と会ってきましたよ?

昨日は暖かな一日でしたね。 思い立ったが吉日で、昨日は「市原ぞうの国」へ行ってきました。 お目当ては、絵を書ける子ぞうのゆめ花に会うことと、本当に身近にいろんな動物たちに会えるからです。 実は別な場所に「勝浦ぞうの楽園」があるのですが、お恥…

東から昇る太陽と西へ沈む月

昨日、今日と暑いくらいの日が続いたが、天気予報では、どうやら明日から冷え込んでくるようです。 そんな中で、今日の朝は日中の暑さを予感させる現象に出会いました。東には昇る太陽と西には沈んでいく月を同時に見ることができました。 月はまん丸では無…

ソウル・フィンガーズ

1. ウィロー・ウィープ・フォー・ミー(ベイビー・フェイス・ウィレット) 2. クール・ブルース(ルー・ドナルドソン・フィーチャリング・ベイビー・フェイス・ウイレット) 3. プリーズ・センド・ミー・サムワン・トゥ・ラヴ(ジミー・スミス) 4. ブルース・イ…

袋田の滝と紅葉

11月9日(水)は地元の人達と茨城県の袋田の滝へ慰安旅行に行って来ました。 紅葉も期待していたのですが、紅葉の盛りはもっと先になるでしょうね? 袋田の滝は日本三名瀑の一つで、別名「四度の滝」とも呼ばれています。 今回は2008年に出来たと言わ…

昨日の釣果は?

今日の興津は一日中雨降り状態で、釣りなど出来る状況ではありませんでしたが、昨日は意外と暖かくて海も凪ぎの状態でしたね。 ところで、昨日の興津漁港の沖の方では、沢山の海鳥たちが集まって鳥山を作っていましたが、何か青物がイワシなどを追いかけて集…

ABBEY IS BLUE / ABBEY LINCOLN

1. Afro-Blue 2. Lonely House 3. Let Up 4. Thursday's Child 5. Brother, Where Are You? 6. Laugh, Clown, Laugh 7. Come Sunday 8. Softly, As In A Morning Sunrise 9. Lost In The Stars 10. Long As You're Living <Personnel> #1,3,6,10 Abbey Lincoln (vo) Tom</personnel>…

保台ダムの水鏡

10月31日はちょっと汗ばむ程度の気温で秋晴れだったので、鴨川の保台(ぼだい)ダムまで行ってみた。 近くには鴨川カントリークラブや鴨川カントリーホテルがあり、ゴルフや宿泊などもできるとあって、結構風光明媚な佇まいであった。 当日はあまり風も…