wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で見た夕焼けの話

今回の田舎訪問で久し振りの田舎の夕陽をみた。 やっぱり都会とは違って、空気が違うせいかくっきりと夕陽が見えた。 一度雲間に隠れた夕陽だったが、もう一度顔を出してくれた。これだから田舎の夕陽はすばらしい。

田舎の昆虫は多種多様♪♪

田舎でいろんな昆虫を撮影してみた。 それにしても都会よりいろんな沢山の昆虫が身近で見られた。それほど都会は昆虫の棲みやすい場所がな かったわけだ。

イソヒヨドリを撮りましたよ~♪

北茨城市の別館・大観荘にチェックインする前に昼食をとろうと和食屋さんへ入りました。 海の見える場所で近くの松の木立を見ていましたら、イソヒヨドリが舞い降りてきてくれました。 こんなに近くでイソヒヨドリを撮影したのは初めてです。 何枚も撮ったの…

ザ・ビギニング・アンド・ジ・エンド / クリフォード・ブラウン

1. アイ・カム・フロム・ジャマイカ 2. アイダ・レッド 3. ウォーキン 4. チュニジアの夜 5. ドナ・リー Recorded in Chicago, March21, 1952 and in Philadelphia, June 25, 1956. あの名ドラマーのマックス・ローチが亡くなったという新聞記事を読んで真っ…

アクアマリンふくしまで見つけた蓮の花はきれいだった!!

蓮の花を身近で撮影することが念願だったが、やっとこれを果たすことが出来た。 「アクアマリンふくしま」という水族館に行った時に中庭で見つけた。トンボやイナゴなどもいて子供達 の大人気だった。

「アクアマリンふくしま」へ行ってきましたよ

北茨城市の別館・大観荘に行く前に、地理的にちょっと先にある「アクアマリンふくしま」という水族館に行った。ここは水族館とは言ってもいろいろと工夫されていて意外と面白かった。夏休みとあって子供達もたくさん訪れていた。 特に興味をもったのは、世界…

☆☆おいしいコーヒーを飲みながらサギ草、折鶴、風鈴☆☆

8月23日に宿泊したのは北茨城市の別館・大観荘だったが、せっかくだから近くの五浦観光ホテル「和 風の宿・本館」でコーヒーを飲んだ。別館とは六角堂を挟んで歩いて直ぐ近くにある本館だが、別館とは 打って変わって門構えも立派で趣があり重厚で長い歴…

茨城県北茨城市の五浦観光ホテル「別館・大観荘」に泊まってきたよ!!

この23日から北茨城市の五浦観光ホテル「別館・大観荘」へ泊まってきた。 太平洋を眺められる露天風呂が付いているといううたい文句があったので、じゃらんで予約して行ってきました。 五浦の歴史によれば、「日本美術院の創設者、岡倉天心は明治39年に橋…

Helen Merrill with Strings

1. ライラック・ワイン 2. エニシング・ゴーズ 3. マウンテン・ハイ、ヴァレイ・ロウ 4. ビューティフル・ラヴ 5. カムズ・ラヴ 6. 恋の終わり 7. 恋に落ちた時 8. マスカレイド・イズ・オーヴァー 9. ジャスト・ユー、ジャスト・ミー 10. 春遠し 11. 私を忘…

これはタチアオイか? ハナアオイか? まだまだ楽しめる

普通はこのアオイは初夏の花だといわれている。 もう既に立秋を越えて暦では秋に入ったが、このアオイが元気でまだまだ蕾がたくさん付いている。 タチアオイかハナアオイか、わからない。

すごい、もの凄い、夕焼け雲だ!!

自然の神秘さは物凄いと感じた瞬間だった。 それは昨日の夕方に突然現れた夕焼け雲の状態だった。なかなかこんな状態の夕焼け雲は めったにお眼にかかれない。これが自然の神秘というものだろう。 自然をあなどるなかれ!! 自然の神秘さを知れ!! 自然の怖…

BLUE ROSE / ROSEMARY CLOONEY & DUKE ELLINGTON

1. Hey Baby 2. Sophisticated Lady 3. Me And You 4. Passion Flower 5. I Let A Song Go Out Of My Heart 6. It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) 7. Grievin' 8. Blue Rose 9. I'm Checkin' Out, Goombye 10. I Got It Bad (And That Ain…

Donald Byrd / Fuego

1,Fuego (6:38) 2,Bup A Loup (4:05) 3,Funky Mama (10:58) 4,Low Life (6:02) 5,Lament (8:27) 6,Amen Digitally Remastered (4:46) PERSONNEL: DONALD BYRD, trumpet JACKIE McLEAN, alto sax DUKE PEARSON, piano DOUG WATKINS, bass LEX HUMPHRIES, drum…

イチジクが食べられた!!

近所のイチジクをしばらく振りに見にいった。 ず~っとご無沙汰して見に行かなかったが、何か胸騒ぎがしたので見に行ったところ案の定胸騒ぎが当っ てしまった。せっかく色づいてきたあのイチジクが何者かに食べられてしまった。 してその犯人は誰?? 多分…

Lou Donaldson Quartet / Quintet / Sextet

1.イフ・アイ・ラヴ・アゲイン * 2.ダウン・ホーム * 3.ザ・ベスト・シングス・イン・ライフ・アー・フリー * 4.ルーズ・ブルース 5.チーク・トゥ・チーク 6.スイート・ジュース * 7.ザ・ストローラー ** 8.ロッカス 9.カラカス ** 10.モーズ・ブラフ ** パ…

近所の赤、あか、紅・・・

立秋になっても暑い日が続いています。 昨日はやっと熱帯夜から解放されて久し振りにぐっすりと眠ることが出来ました。 近所の赤い花を中心に撮影してみましたが、水分補給が必要なのは人間だけではなさそうですね・・・

あなたと私が夢の国・・・

今日は何時も行くビオトープのある公園で二組の結婚式を見つけた。 どちらも夢の国に浸っているようで思わずあの歌をくちずさんでしまった。 あなたと私が 夢の国 森の小さな 教会で 結婚式を あげました 照れてるあなたに 虫達が 接吻(くちづけ)せよと はや…

昼間の雲と夕焼け雲

8月の17日(金)の夕焼けは雲の形が変わっていたせいか、妙に興味をそそられる夕焼け雲となってい た。そういえば、朝焼け雲も同じような形をしていたっけ。 昼間の東京の空と対比してアップしてみた。 雲の形は鱗雲のようだが、これが夕方になるとまるっ…

お台場で見つけた昆虫、わかりますか??

今日は新木場駅からりんかい線に乗って東京テレポートまで行ってきた。 電車の案内放送では、「フジテレビにお越しの方はここで降りてください」と言っていた。 夏休みとあってフジテレビや催し物を目当ての若者達がいっぱい来ていて賑やかだった。 私はフジ…

横綱朝青龍の問題

今、角界では横綱朝青龍問題で揺れているが、早めに解決をしてもらいたいものだ。 江東区富岡八幡宮本殿横には大きな横綱力士碑があって歴代横綱の名前が刻まれている。 現在は初代明石志賀之助から第68代朝青龍までが刻まれている。朝青龍には是非この横…

蝉の抜け殻と這い出てきた穴がいっぱい??

蝉の抜け殻と蝉が這い出てきた穴がいっぱいあった。 富岡八幡宮の境内横の木陰には沢山の穴を見つけた。はじめ何の穴だろうと思ったが、木立を見上 げると蝉の抜け殻があったので、ああなるほどと納得した次第。 蝉が地中から這い出してきた穴だったのだ。

江東区、富岡八幡宮の例祭

今日も暑かった。 この暑い中、江東区の富岡八幡宮では11日から今日15日まで例祭が行われている。 本日は例祭の最終日ということでお昼から子供神輿が午後3時から大人の神輿が出て大賑わいだった。 ちょうど会社の帰り際に大人の神輿と出合ったので追い…

イトススキもあったよ

先日はタカノハススキをアップしてみたが、今度は近くにイトススキがあったので撮ってみた。 普通のススキだろうとは思ったが、名前がついていたので珍しいのかなっとデジカメに収めた。 この花は何と言うのだろうか。

富士山に飛行機が突っ込んでいく ??

久し振りに富士山のシルエットが見えた。 でも危ない!!飛行機が富士山に突っ込んでいく!! あの9.11を思い出した。

!!シオカラトンボが近づいて来てくれた!!

いつも行っているビオトープのある公園で、しつこいくらいにシオカラトンボが近づいて来てポーズを取 ってくれた。なんと人懐っこいシオカラトンボだろうか。 ついでだからショウジョウトンボも撮ってあげた

夕焼けに映えるディズニーシー

夕焼けに映えるディズニーシーを撮ってみた。 夕焼けをバックにディズニーシーのコロンビア号とタワー・オブ・テラーが黒いシルエットとなって映え ていてきれいだった。

今日も本当に暑かった!!

今日も本当に暑かった。 夕方からいつも行っているビオトープのある公園に行ってきた。 今回は黄色の花尽くしと行きたい。黄色の花もいろんな花がある。名前はわからないが・・・

勝浦海中展望塔から見た???

勝浦海中展望塔から出てきたところで、木の上に何やら得たいの知れない鳥が見えた。 ちょうど逆光でシルエットになっていたため、鳥の種類がわからないが、意外と大きな鳥であった。 トンビか鷹か??

♪♪ サボテンの花 ♪♪

先日の南房総市千倉町への旅行の時にサボテンの花を撮影しておいたが、ずっと忘れていた。 せっかくだから今回アップしてみた。

Chet Baker / Chet Baker in New York

1. Fair Weather 2. Polka Dots And Moonbeams 3. Hotel 49 4. Solar 5. Blue Thoughts 6. When Lights Are Low 7. Soft Winds Personnel: Chet Baker (tp) Johnny Griffin (ts) Al Haig (p) Paul Chambers (b) Philly Joe Jones (d) Recorded in New York; …