wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雨にアジサイは似合いますね

うっとうしい雨が続いていやですね。 でも、この季節柄アジサイの花に雨は似合いますよね。アジサイの花が咲いたばかりです が、雨になって一段とその鮮やかさが増したような気がします♪♪

コスモスの花(?)に小さなお客様♪♪

コスモスの花(?)に小さなお客様♪♪ 浦安市のビオトープのある公園は、ボランティアの方たちによっていろんな花がきれいに 咲いている。先日行った時にデジカメに収めたのでアップしてみた。 色とりどりの睡蓮の花が咲いている これは珍しい花です これは何…

5月27日付け産経抄に感動!!

最近、産経新聞第一面の「産経抄」と「朝の詩」をよく読んでいる。 5月27日号の産経新聞「産経抄」で興味深い内容を取り上げていたのでアップしてお く。詳しく読みたい方は産経新聞をどうぞ。 以下、その抜粋。 折に触れて読み返す詩がある。吉野弘さん…

江東区古石場親水公園に咲いた可憐な花たち♪♪

江東区古石場親水公園では牡丹の花が終わって、ビョウヤナギ、アジサイなどの花が楽し める時期となった。 今回一足お先に訪れてみたら、可憐な花が沢山咲いていた。ビョウヤナギはまだまだこれ からで、アジサイは咲き始めたところか? アヤメ、カキツバタ…

今年もビョウヤナギとアジサイが咲き始めましたね♪♪

今年もビョウヤナギとアジサイが咲き始めました♪♪ 浦安駅前から湾岸道路に向かって走っている道路が柳通りと呼ばれているが、文字通り柳 の木が沢山植栽されている。 その柳の木の根元に植えられているのがビョウヤナギで、既に沢山のつぼみをつけてい る。…

久し振りの夕焼けを撮った!!

久し振りに夕焼けを撮った!! 今日は朝からしとしとと雨が降っていたが、夕方から西の空が局部的に夕焼けとなったの で、沈んでいく夕日と共にその時間経過をデジカメで撮影してみた。 多分、明日はよく晴れるでしょう!! 始めは手前のもやが光ってしまっ…

♪♪浦安市明海にある総合公園のブラシの木は期待できますよ♪♪

昨日の蒸し暑さとはうって変わって、今日は朝からしとしと雨が降っています。 実は昨日、浦安市明海にある総合公園まで行って来ました。 そこには、赤い色の花を咲かせたブラシの木が目立つようになってきました。ちょっと時 期的には早いんですが、デジカメ…

Gentle Ballads / Eric Alexander Quartet

1. ミッドナイト・サン・ウィル・ネバー・セット 2. レフト・アローン 3. ジェントリー 4. ヒアズ・トゥ・ライフ 5. ミッドナイト・サン 6. ハーレム・ノクターン 7. ソウル・アイズ 8. アンダー・ア・ブランケット・オブ・ブルー 9. ストーミー・ウェザー 1…

THE SIDEWINDER / LEE MORGAN

1. ザ・サイドワインダー 2. トーテム・ポール 3. ゲイリーズ・ノートブック 4. ボーイ・ホワット・ア・ナイト 5. ホーカス・ポーカス <パーソネル> リー・モーガン(tp) ジョー・ヘンダーソン(ts) バリー・ハリス(p) ボブ・クランショー(b) ビリー…

♪♪桜のおいしい贈り物♪♪

早いもので今年も梅雨の季節になってしまいました。 天気予報で奄美諸島や沖縄などでは梅雨に入ったと報道していましたね。今年は入梅が早 いらしいです。じめじめとしたうっとうしい梅雨を前にさっぱりとしたさくらんぼを楽し んでみてください。 これは春…

バラ色の人生??

フランス語で「ラヴィアンローズ」、いわゆるばら色の人生。 こんな幸せな人生を歩む人がいるのだろうか? バラの花を見るといつも思い出す言葉だが・・・ 先日、浦安の工業団地に咲いていた沢山のバラの中から選り取り見取りアップしてみた。 これぞ、ラン…

ミャンマーの水害と中国四川省の大地震に思うこと!!

自然の災害とは恐ろしいものですね。 先日、ミャンマーのサイクロンによる水害で多くの地域が水没したとニュースで流れたと 思ったら、今度は中国四川省で大きな地震が起きて多くの小学生や中学生が犠牲になって しまいました。ミャンマーも中国もどちらの政…

百万本のバラの花??

今、バラの花が盛んですね!! 浦安にも百万本のバラの花があるんですが、知ってました。? それは歌だけじゃありませんよ。実は、浦安市千鳥の工業団地の中にある会社の植え込み に咲いているんです。本当にきれいに咲いていますから、多分この会社のどなた…

バラの香り!!

バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが!! っという歌がありましたが、今バラの花が盛りですね。 江東区門前仲町の駅を降りて清澄通りの黒船橋を渡ると、左側に大横川に沿って牡丹町と古石場町にかけて古石場親水公園がある。木場方面に向かった突き…

ウィントン・ケリー・トリオ / ケリー・アット・ミッドナイト

1. テンパランス 2. ウィアード・ララバイ 3. オン・ステージ 4. スケーティン 5. ポット・ラック <パーソネル> ウィントン・ケリー(p) ポール・チェンバース(b) フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds) 1960年4月27日、ニューヨークにて録音 現在…

初夏の香り(第二弾)

新緑がきれいな時期となりましたね 周りは新緑な中でカラフルな花が沢山目立つ季節となりましたが、浦安でもすてきな色の 花がきれいに咲いています。 今日は紫色の花を集めてアップしました。やっぱり心が癒されますね。

初夏の香り♪♪

初夏の香り♪♪ ☆☆花言葉は、使者 燃える思い 恋の便り 豊満、だそうです☆☆ ジャーマンアイリスがきれいに咲いていますね。 浦安のビオトープのある公園でジャーマンアイリスがきれいに咲いていましたので、ちょっと撮影してアップしました。

=== 夏草や兵どもが夢の跡 ===

夏草や兵どもが夢の跡 もう初夏を過ぎましたね。 季節的には5月に入り初夏となりましたが、牡丹の花の世界ではきれいな花の競演が終わ って、静かに次の開花の準備に勤しんでいるようです。 図鑑で調べてみましたら、春牡丹(4~5月)、寒牡丹(10月下…

ウィントン・ケリー・トリオ / イッツ・オール・ライト!

1. イッツ・オール・ライト 2. サウス・シーズ 3. ノット・ア・ティアー 4. ポートレイト・オブ・ジェニー 5. ケリー・ロール 6. フォール・オブ・ラヴ 7. ムーヴィング・アップ 8. 山道を往く 9. エスカペード 10. ワン・フォー・ジョアン <パーソネル> …

☆☆江戸川区葛西のフラワーガーデンはバラの花の真っ盛りです☆☆

今日の午前中は久し振りに太陽が顔を出して暖かかったので、江戸川区葛西のフラワーガーデンまで行ってみた。 環状七号線をはさんで西葛西駅前から東は旧江戸川に隣接するなぎさ公園まで、東西約3キロに渡って続いている公園の中間に位置しているフラワーガ…

浦安のビオトープのある公園は花盛り!!

浦安のビオトープのある公園に行ってきた。 事務所の壁際には赤いバラが沢山咲いて、カスミソウ、ジャーマンアイリス、ハマナス、 池の中にはハスの花が咲いていましたよ。名前のわからない花も沢山咲いていました。

初めて見た花の種類あれこれ??

話によると、最近の花は外来種が沢山輸入されていて、これまでの常識では考えられない 種類があるという。 昨日も変わったチューリップを見たのでアップしてみた。 これはチューリップらしい?このギザギザは何でしょうか? これもチューリップらしい?それ…

ホウロクシギかダイシャクシギかわかりません??

前に浦安の海でキョウジョシギ(京女シギ)が羽を休めていたのをアップしたが、その同じ日にホウロクシギかダイシャクシギか区別のつかない鳥を見つけた。 何しろ近づいて行くと警戒してだんだんと離れて行ってしまうので、なかなか近づけない。結構な望遠で…

つくばエクスプレス、流山おおたかの森駅周辺の散策♪♪

流山おおたかの森駅周辺を散策しました 今日もあまり良い天気とは言えませんでしたが、ちょっと足を伸ばしてつくばエクスプレスの中間にある「流山おおたかの森駅」まで行ってきました。 東西線浦安駅から西船橋駅まで行き、JR武蔵野線へ乗り換えて南流山…

オスカー・ピーターソン / マイ・パーソナル・チョイス

1. ボディ・アンド・ソウル 2. ティーチ・ミー・トゥナイト 3. イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド 4. ルルズ・バック・イン・タウン 5. ナップタウン・ブルース 6. バイ・ザ・タイム,アイ・ゲット・トゥ・フェニックス 7. ア・リトル・ジャズ・…

♪♪バラの花が咲き出しましたね♪♪

浦安でもバラの花が咲き出しましたね!! このバラの花の色を見ると、赤いバラの花が始めに咲き出すのでしょうか? まだまだつぼみが沢山ありますから、5月の半ば頃が見ごろとなりますかね。 白いバラもないと面白くないですね?

私もセッカを撮りましたよ!!

私も浦安の海へ行ってセッカを撮ることができました。 その場所はセッカやヒバリが空高く飛んで鳴いているんです。でも、どちらも忙しなくて デジカメ撮影なんかできません。どちらかに留まらないかな~っと思っていたら、留まり ました。 留まったところが…

浦安の海でキョウジョシギを見つけたよ♪♪

今日は朝から小雨が降っていましたので遠出はできませんでした。 仕方が無いので近くの浦安の海へ行ったら、偶然キョウジョシギを見つけたのでデジカメ で撮っておいた。 家に戻って図鑑で調べてみると、「華やかな夏羽を京女に見立てたのが和名の由来」だそ…

The Fabulous Thad Jones

1. Get Out of Town 2. One More 3. Bitty Ditty 4. More of the Same 5. Elusize 6. Sombre Intrusion 7. I Can't Get Started 8. I'll Remember April 9. You Don't Know What Love Is 10. Chazzanova 11. Get Out of Town [Alternate Take][*] 12. One Mo…

亀戸天神様の近くの香取神社に行ってみた♪♪

4月の29日の昭和の日に亀戸天神様に行ったが、近くに香取神社があったので足を伸ば してみた。行ってみて気がついたが、当日は居合いや日本刀の試し切りなどが催されていた。 しかし、香取神社に着いた時には既に終了してしまっており、実に惜しいことを…