wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

PLAYBOY雑誌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日近くの本屋さんで雑誌のプレイボーイを買いました。

表紙が強烈なイメージで私を引き付けたのでした。なんと表紙一杯のジョン・コルトレーンが私をにらん

でいたのです。これは買わないわけには行かない。付録にニューヨークのジャズ完全ガイドも付いてい

て、これはいいと瞬間的に思い、衝動買いしましたね、まったく。思い起こせば今から約35年ぐらい前

に、FM東京深夜のJAZZ番組を聞き出してからジャズにはまり、マイルズ・デイビス、共演者(ジョン・

コルトレーンもその一人)及びそのリズムセクションなどのレコードをあさり、ジャズ喫茶に入りびたり

だった。その後、時代も変わりアナログレコードからデジタルCDに代わり、ブルーノートを求めて高田

馬場辺りで中古CDを購入したっけ。今日はじっくりとプレイボーイを読もう。そしてコルトレーンを聴

こう。小さな真空管アンプを鳴らして。