wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!!

今年もお世話になりました!! 本日ただいま、訪問者総数22394、ファン登録数38、コメント数4525、トラックバック数95です。 このブログを立ち上げたのが2006年1月28日ですから、来年1月末で3年目となりますが、この間皆様方の暖かい…

トランペット奏者のフレディー・ハバードが亡くなりました♪♪

今朝の新聞でトランペット奏者のフレディー・ハバードが亡くなった記事を読んだ。 このニュースを転載した記事を投稿し、哀悼の意を表する。 フレディー・ハバードはジャズ界の巨人達と数々の共演を行い、これまで300を超える録音に参加している。 それで…

春への準備も着々と・・・

こうま地蔵さんのブログ『声読みの恋』を見て、私もご近所のイチジクをアップしてみた くなりました。 今でも何個かのイチジクがついているんですが、新たに春の息吹を感じさせる新しい芽も 出ていましたよ。 自然の営みというのは人間にはどうしようもあり…

New Thing at Newport

1.One Down One Up 2.My Favorite Things 3.Rufus (Swung His Face At Last To The Wind, Then His Neck Snapped 4.Le Matin Des Noire 5.Skag 6.Call Me By My Rightful Name 7.Gingerbread Boy, Gingerbread Boy Personnel: #1-2 John Coltrane (tenor sax…

ディズニーリゾートと富士山

今日は比較的暖かく、それだからか全体的に靄がかかって肝心の富士山が見えなかったの は残念だった。 だからっと言うわけではないが、昨日撮っておいたディズニーシーと富士山のツーショッ トをアップしてみる。 とは言っても、やっぱり残念ながら富士山は…

♪♪花の舞です♪♪

我が家のシャコサボテンも沢山の花が咲いています。 ところが、みんな下を向いてしまいますので、なかなかうまく撮影できません。 そこで、下から撮影と相成りました。 これでちょっとは豪勢に見えますよね??? それにしても、角度を変えると雰囲気も違っ…

福寿草がきれいですね!!

福寿草がきれいに咲いていましたよ!! 今朝は久し振りに浦安のビオトープのある公園(弁天ふれあいの森公園)まで行ってみ た。 この時期は花の数が極端に少なく、葉牡丹がきれいに植栽されているくらいで、季節はず れのコスモスが2本、菜の花がちょっと…

Archie Shepp / On Green Dolphin Street

1. On Green Dolphin Street 2. Enough 3. The Scene Is Clean 4. In a Mellow Blues 5. I Thought About You Personnel: Archie Shepp (tenor and soprano saxophone) Walter Bishop Jr. (piano) Sam Jones (bass) Joe Chambers (drums) Recorded at Sound …

♪♪今朝の富士山♪♪

♪♪今朝の富士山♪♪ 今朝のの富士山をベランダから撮ってみた。 天気予報をみると、日本付近は冬型の気圧配置が続いていて、北陸から北の日本海側は大 雪や暴風雨が吹き荒れ、高波に警戒が必要とのこと。太平洋側と西日本は大体晴れるとい う。 今朝は肌寒く、…

本所吾妻橋のキントン雲

本所吾妻橋といえば、かの有名なビール会社のモニュメントが金色に輝いていますね。 久し振りにそのキントン雲を見たのでデジカメで撮っておいた。 しかし、いつ見てもこのキントン雲は面白い形をしているね。 このキントン雲のモニュメントのあるビルの隣に…

本所吾妻橋のダースベーダー???

昨日は会社の用事があって本所吾妻橋まで行って来た。 本所吾妻橋は都営地下鉄浅草線で浅草駅から隅田川を潜って一つ目の駅で、近くに墨田区 役所やビール会社のモニュメントなどがある。 昨日は大変暖かくてコートも要らないくらいだったし、散策するのにも…

アロエの花はステキだ!!

最近、アロエの花がきれいに咲いていますね。 実はスイレンさんのブログで、「百年に一度しか咲かない」との記事を読み、意識して眺 めるようになりました。 ご近所にアロエを植栽されているマンションがあるので、毎朝出勤途中で眺めているんで すが、独特…

な~に~、やっちまった!!

結局、起きてしまいましたね。 私が誰にも先駆けて注意をしようと思っていたことを、 他人がやってしまいましたね。 それはニュースで放送していましたが、 電車の中で携帯電話のメール(?)をしていた人に 隣の人が注意したら、殴り合いの喧嘩になったとか…

今日も富士山は見えなかった・・・

今日は寒気が入り込み非常に寒い一日であった。 夕方になって丸い大きな夕陽が傾いて来たので富士山が見えるかと思いきや、黒い雲に被 われて上半分の輪郭だけしか見えなかった。 仕方がないから、羽田空港に向う飛行機と雲の上に出ていた富士山の輪郭を一緒…

ブラック・バラード / アーチー・シェップ

1. なつかしのニューオリンズ 2. アイ・ノウ・アバウト・ザ・ライフ 3. 我が心のジョージア 4. エンブレイサブル・ユー 5. 煙りが目にしみる 6. ハウ・ディープ・イズ・ジ・オーシャン 7. ラッシュ・ライフ 8. デジャ・ヴ 9. エンジェル・アイズ 10. オール…

INGLEWOOD JAM・BIRD and CHET・Live at the Trade Winds

1.THE SQUIRREL (Tadd Dameron) Order of soloists: Sonny - Chet - Al - Sonny - Chet - Bird. Fours: Sonny - Chet - Bird (x4) Sonny - Chet - Theme. 2.IRRESISTIBLE YOU (Gene Depaul-Don Raye) Bird, Chet, Sonny, Al. 3.INDIANA (DONNA LEE) (Hanley-…

モズが枯れ木で・・・♪♪

浦安の高洲海浜公園まで出かけてきた。 風も無く比較的穏やかな海には海鳥達が集まって小魚を獲っていた。 時々雲間から覗き出てくる陽の光が、海面に映りキラキラ輝いて、のどかな気分を一段と 盛り上げていた。 花も無い殺風景な高洲海浜公園には、モズが…

ツバキとコスモスの取り合わせはいかがでしょうか?

これは正真正銘のツバキです 花全体がボトッと落ちていましたからね・・・ 真正面から撮ってみました 横向き加減で・・・ 上目遣いで・・・ ところが、こんなのもありますよ・・・ この時期には珍しいんじゃないでしょうか? いい色ですね・・・ 白いコスモ…

これが我が家のシャコサボテンです!!

これが我が家のシャコサボテンです!! 我が家のシャコサボテンが咲きましたよ。 昨年のブログ記事を見てみましたら、12月29日付けでシャコサボテンが咲いた記事を 投稿していました。 やっぱり自然は侮れないものですね。 全体を撮ってみました まるで…

Jay and Kai

1. You'd Be Nice To Come Home To 2. Caribe 3. Happiness Is A Thing Called Joe 4. The Song Is You 5. In The Wee Small Hours Of The Morning 6. Yes You 7. Tromboniums In Motion 8. How High The Moon 9. Violets For Your Furs 10. Too Close For C…

12月15日のお月様♪♪

アップするのが遅れてしまいましたが、15日のお月様はまん丸とはいかなかったが、 すっきりとした青空にくっきりと浮かんでいたので携帯で撮っておいた。 これは朝方に撮ったものだが、もっと明るくなってしまうとうっすらとしたお月様に変わ ってしまう。…

赤の世界!!

赤の世界と題してもみじ、南天、山茶花をアップしました もみじは木漏れ日が当たってより鮮やかな赤色に輝いています 南天の赤い実もそうですが、葉っぱが赤いのが印象的です 赤い山茶花が元気に咲いています

アン、マン! / アン・リチャーズ

1,イエス・サー・ザッツ・マイ・ベイビー 2,アン・オケイジョナル・マン 3,心安まる頃 4,マスカレード・イズ・オーヴァー 5,忘れられぬ君 6,あなたの心は 7,アンド・ザッツ・オール 8,魅惑されて 9,イーヴィル・ギャル・ブルース 10,ラヴ・イズ・ア・ワード…

暖冬ですかね?

最近の暖冬で通勤着に困ってしまいます 家から浦安駅まで歩いて約15分かかるのですが、 駅に着くと体がポカポカして快い汗が出ます。 入って来た電車に直ぐに飛び乗ってしまうと、 じわじわと汗が噴出してきて、快い汗が今度はいやな汗に変わります。 西葛…

曹洞宗大本山「總持寺」

JR京浜東北線「鶴見駅」西口に曹洞宗大本山「總持寺」がある。 總持寺といえば、石原裕次郎の墓があることで有名だが、各界の著名人も結構多く眠って いるとも聞いている。 本日、鶴見駅を訪れる機会があったので広大な伽藍を持つ總持寺へお参りをしてみた…

本日のお月さん!!

横浜大黒埠頭でみたお月様の姿をデジカメに撮影してみました。 結構雲がありましたが、その間に見え隠れしながら我々を楽しませてくれていました。

芝増上寺と東京タワー!!

芝増上寺に行く機会があったので、桜の季節と同じように写真を撮っておいた。 やはり時節柄桜の季節のようにはいかないし地味だが、紅葉もきれいだったし、青空に映 える東京タワーも素敵だった。 やはり、この時期は沢山のイルミネーションの点く夕方のが華…

夕焼け雲♪♪

昨日の夕方、 西の空が赤く染まって夕焼けになったが、その夕焼けを押しつぶすかのよ うに、上に真黒な雲が覆いかぶさった。 刻々と変化する雲だったが、何とも面白い動きをしていた その形はまるで龍が大きな口を開けているように見えた

今日の富士山も素敵だったですね♪♪

今日の富士山も素敵だったですね♪♪ 今朝の富士山も空気が澄んでいて浦安からでもよく見えましたよ。 昨日の夕方から肌寒くなって今朝は少々堪えていますが、その分富士山がはっきりと見えてよかったです。 浦安の海岸から遠くに富士山がきれいに見えています…

気休み?、羽休み??、一休み???

浦安の旧江戸川沿いには釣り宿があり、沢山の釣り船や屋形船が止まっている。 今日はたまたま当代島の稲荷神社へ行った帰りに旧江戸川べりまで足を伸ばしてみた。 そこで見たものは、釣り人ならぬ沢山のユリカモメだった。ユリカモメが団体で一休みし ていた…