wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モクレンとサンシュユ

ご近所のお宅でモクレンとサンシュユが咲いているのを見つけました。 このままだと良くわかりませんね? では、それぞれアップします。

水仙あれこれ

最近、普通のスイセンは終わったかのように思えたが、今度はラッパスイセンがお目見えしている。 しかし、スイセンって色々な種類があるんですね? 改めて感激しています!! 白と黄色の組み合わせですね。 黄色とオレンジの組み合わせですね。 白と黄色の組…

Glad Game TV Vol.11動画配信

Glad Game TV Vol.11動画が配信されました!! どうぞご覧ください!!

Glad Game ライブ情報

[GLAD GAME LIVE情報] [急遽決定!] ☆4月2日(月) 渋谷Milkyway ADV/DAY ¥2000(1D込) U_19特典:受付にて身分証提示で¥1000(1D込) ☆4月6日(金) 西麻布alife TICKET Free 出演時間 20:00~ ☆[オーディションLIVE]4月9日(月) 六本木morph-tokyo G…

今日の天体ショー

いや〜、今日は良いものを観ました!! 夕方、南西方向を見上げたら綺麗な月が二つの星に挟まれる格好になって見えていました。 皆さんのブログによれば、上が金星で下が木星だそうです。 これですっきりして眠れそうです。 写真には変なゴミが写ってしまい…

鳴いているウグイスの初撮り

先日、藪陰でさえずっているウグイスの姿を見つけました。 まだまだ警戒心が強く、なかなか近付いては撮れないのですが、メスのウグイスがいたようで、そちらの方へ集中していてこちらには無関心だったようです? しかし、さえずりも上手くなってきましたね…

いすみ市トンボの沼とポッポの丘

先日の21日にお隣のいすみ市トンボの沼からポッポの丘へ行ってきました。 トンボの沼は時期的には何も無く、時折聞こえてくる百舌鳥の鳴き声や沼に潜んでいる鯉の動く水の音がするくらいだった。 その後、田んぼ道から国道465号線に出る踏切のところで…

ライブスケジュール

[GLAD GAME LIVE情報] [オーディションLIVE] ☆4月9日(月) 六本木morph-tokyo GLAD GAME出演時間は当日抽選により決まります! 通常チケット代が2400円+1Dなんですが、 少しでも多くの方に見に来ていただきたいので、 900円+1D=1500円にしちゃいます(*´ω…

デクスター・ゴードン / アワ・マン・イン・パリ

1. スクラップル・フロム・ジ・アップル 2. ウィロー・ウィープ・フォー・ミー 3. ブロードウェイ 4. ステアウェイ・トゥ・ザ・スターズ 5. チュニジアの夜 6. アワ・ラヴ・イズ・ヒア・トゥ・ステイ 7. ライク・サムワン・イン・ラヴ <パーソネル> デクス…

クロッカス、ヒヤシンス&緋寒桜(寒緋桜)

まだまだ寒い日が続いていますが、自然は確実に春が芽生えているようです。 家の小さな庭にはクロッカスの花が風雨に耐えて生き延びていますし、ヒヤシンスは徐々に大きくなってピンクの花弁が開きそうです。 隣のお宅の駐車場には緋寒桜(寒緋桜)が釣鐘状…

ウィントン・ケリー・トリオ / イッツ・オール・ライト! (2)

1. イッツ・オール・ライト 2. サウス・シーズ 3. ノット・ア・ティアー 4. ポートレイト・オブ・ジェニー 5. ケリー・ロール 6. フォール・オブ・ラヴ 7. ムーヴィング・アップ 8. 山道を往く 9. エスカペード 10. ワン・フォー・ジョアン <パーソネル> …

官軍塚の河津桜

千葉県勝浦市の官軍塚には河津桜がありますが、今が見頃となっています。 官軍塚の由来:http://www.city.katsuura.chiba.jp/history/05.html 今年は約2週間ぐらい開花が遅くなっているようです。 水仙が終わって河津桜も終わってしまうと、本格的なソメイ…

Glad Game TV 第九回動画配信

Glad Game TV 第九回動画が配信されました。 今回は重大な発表があります。 どうぞご覧くださいね♪♪

恋の季節?

忘れられないの♪〜あの人のことを♪〜 っと云う歌がありましたが、野鳥の世界でも恋の季節がやってきましたね? 今日近くの駐車場でイソヒヨドリのつがいになる前(ん?)のオス、メスを見かけました。 手前がオスで左奥にいるのがメスです。 派手な色合いの…

Beautiful World

ちょうど一年前の3月11日は、東日本大震災で1万5854人の尊い命が失われ、3155人の行方不明者を出し、未だに避難生活をしている人々が34万3935人もいます。(数値は読売新聞から) あの忌まわしい震災から一年経った今日の午後2時46分に…

紅梅と白梅のそろい踏み

近くの御宅の土手に面して咲いている紅梅と白梅ですが、それぞれ単独で眺めるよりは、それらが入り交じった光景の方がコントラストになり、より趣があっていいですよね? こちらでは奥に雑草が生えているので、ちょっと残念な気がします。 もう少し手入れを…

梅の花

先日もツグミが見守っている(?)妙覚寺境内の白梅のブログアップをしましたが、それがおおよそ満開に近い状態になってきました。 ただ、この白梅の花は普通の梅の花の色と違って、うっすらと緑がかっているんですよ? これじゃわかりませんね? 普段良く見…

枯葉 / 菅野邦彦・イン・コンサート・1975

ずっと探していたYouTubeの『枯葉』を発見!! これは1975年11月10日に新宿厚生年金会館小ホールで行われた、菅野邦彦トリオ+1(カルテット)のライヴアルバムだ(´∀`*) 私はこのアルバムの『枯葉』を個人的には絶品だと考えている一人で、やっと…

興津で河津桜

千葉県興津では梅の花、ヤブツバキの花などが満開を迎えつつありますが、今日やっと咲いてきた河津桜を見つけました。 何かとっても優しい気分になって、ずっと眺めてしまいました。 ピンクのつぼみが愛らしくてほのぼのとした気分になってしまいました(*´∀…

GLAD GAME TV 第八回動画ブログ♪♪

GLAD GAME TV 第八回動画が配信されました♪♪ どうぞご覧下さい♪♪

お邪魔虫?

雨が降ったり風が吹いたりして人間が居ないとみるや、羽休めなのか沢山の海鳥達が集まっているのを良く見かけることがある。 これは興津の釣り場となっているテトラが入っている突堤。 こちらは興津漁港からワンドを抜けた突堤。 そして、お邪魔虫が近づくと…

ケリー・ブルー / ウィントン・ケリー・トリオ & セクステット

1. ケリー・ブルー 2. 朝日のようにさわやかに 3. オン・グリーン・ドルフィン・ストリート 4. 柳よ泣いておくれ 5. キープ・イット・ムーヴィング(テイク4) 6. オールド・クローズ 7. ドゥ・ナッシン・ティル・ユー・ヒア・フロム・ミー 8. キープ・イット…

ようこそ!! 『2012年かつうらビッグひな祭り』へ(6)

一口にお雛様と言っても、数々の種類のお雛様があるんですよね(*´∀`*)

弥生3月

弥生3月も2日ですね!! 明日は待ちに待っていた桃の節句「ひな祭り」ですね(*´∀`*) 天気予報によれば、今日の関東地方は曇りのち雨だそうですが、明日は晴れるようです。 楽しみですね!! 桃の花じゃありませんが、紅梅の花で我慢していただきましょう?…

ようこそ!! 『2012年かつうらビッグひな祭り』へ(5)

かつうらビッグひな祭りはいろんな会場でお雛様を展示しているのですが、旧行川小学校では日本最大の享保雛が飾られています(*´∀`*) この享保雛は2006年に作られたようですね。 本当に大きいお雛様ですこと? さて、旧行川小学校の校舎をアップしておき…