wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山はかすみがち!!

2月28日朝 浦安の海岸から撮影 今日の富士山はちょっとぼんやりとかすんでいた。

ライブ告知で~す♪♪

M2Kよりライブ告知で~す♪♪ 3月2日(日) ESPミュージカルアカデミー open14:30start15:00 PLIMEというユニットのイベントでオープニングアクトで出させていただきます♪ チケットはfreeですが、ゲストリストにお名前をいただかないとチケット代がかか…

朝陽を浴びた富士山♪

2月27日(金) ベランダから撮影 今日は朝から風が強くて寒い一日となったが、その影響で富士山の勇姿を一段とくっきりと見る事が出来 た。我が家のベランダから写真を撮ってみたが、朝陽を浴びてうっすらとピンク色に染まった富士山は本 当にきれいだった…

新宿御苑に行って来ました♪♪

2月26日 新宿御苑にて 新宿御苑前のお客さんを訪問する前に新宿御苑の梅の花を撮影してみた。 もうほとんど満開かと思わせる咲きっぷりだったが、まだところどころに蕾の枝もたくさんあり、今週一 杯で咲いてしまうような息吹を感じた。

紅梅も満開だ♪♪

富岡八幡宮の回りでは白梅、紅梅が咲いている。 今朝は、富岡八幡宮横の結婚式場前に咲いている紅梅を撮影した。小振りな枝だったが、 なかなか見事な紅梅であった。 今日も一日良い日であります様に祈りつつ・・・

ポピーとラナンキュラス

2月24日(日) 我が家で 我が家のテーブルに飾ったポピーとラナンキュラスの花を撮影してみた。 切花として買って来た花だが、このラナンキュラスという花は一見バラのようにも思えるから不思議だ。 ポピーも南房総市あたりでは終わりに近づいたようだが…

”スリー、ツー、ワン、ゼロ、発射!!”

今日も浦安は朝から強風が吹き荒れていて非常に寒かった。 午後から車でちょっと出かけてみたが、時々強風にハンドルが取られて気が気じゃなかった。 その強風も夕方からちょっとおさまった感じがして、西の空には夕陽が顔を出し完全にとは行かないまで も、…

☆月の撮影は難しい☆

2月22日(金)朝方撮影 2月22日(金)の朝早くに月をデジカメに収めておいたのでアップしておく。 超望遠ではないので、月のクレーターまで撮影できないのが残念だ。 人類が月面着陸して以来、昔のかぐや姫の強烈な力へのあこがれや月のウサギなどの神…

☆相撲甚句☆

先日、テレビで相撲トーナメントを見ていたら、余興でお相撲さんが相撲甚句を歌っていた。 その中に、季節を花にたとえて歌ったものがあったので、インターネットで歌詞を調べてみた。 <相撲甚句よりー花づくしー> ♪花を集めて甚句にとけばヨー 正月寿ぐ福…

浦安で一足早く桜が咲いたよ♪♪

近所に桜の木があります。 名前がわからないんですが、きれいに咲いていました。 今朝、早く起きてデジカメで撮影してきました。まだ薄暗い時間だったので写真全体が暗いです。 浦安の桜は毎年3月前半からにきれいに咲くのですが、種類によって咲く時期が違…

☆実は内緒にしておきたいんですよ☆

実は、どうしようかと悩んだんですよ☆ 本当は内緒にしておきたい事なんですが・・・ でも、話してしまいます。 昨日、仕事の関係で埼玉県の川越まで行ったんです 東武東上線川越駅で仲間と待ち合わせて、客先まで タクシーに乗ったんですが・・・ 5,6分乗…

赤いソテツの実も熟れる頃♪♪

そう言えば、昔,田端義夫さんがこのような歌を歌っていましたよね。 ♪赤いソテツの実も熟れる頃、かなも年頃、かなも年頃、大島育ち♪ 実際にソテツを見た事がありませんでしたが、偶然、浦安の海岸近くの工業団地でらしきものを見つけま した。正直、初め何…

M2Kの持ち歌が着メロになりましたよ♪♪

M2Kの持ち歌が着メロになりましたよ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 携帯電話で投票すると着メロに登録できるという 「世界最速デビューエンジン・レッドカーペット」から M2Kの持ち歌「2 heart」が購入できるようになりました。 詳しくは…

☆かすかに見える富士山☆

先週の金曜日に浦安の海岸から撮影した富士山の勇姿をアップするのを忘れていました。 最近、寒さが厳しく風も強くて富士山がよく見えるんですが、それも朝方だけで昼までは持たないんです よね。必ず雲がかかって見えなくなってしまうんですよね。 2月15…

♪♪スノードロップの花が咲いたんですよ♪♪

前回、スノードロップが一輪咲いた時の記事を投稿しましたが、もう一輪咲いたんですよ♪ スノードロップは下を向いて咲くので、なかなか下から撮影できないんです。 どうにかこうにかスノードロップを室外機の上に置いて、下から覗き込むように(?)うまく撮…

MOTION / LEE KONITZ

1. I Remember You 2. All of Me 3. Foolin' Myself 4. You Don't Know What Love Is 5. You'd Be So Nice to Come Home To [#] 6. Out of Nowhere 7. I'll Remember April 8. It's You or No One Personnel: Lee Konitz (as) Sonny Dallas (b) Elvin Ray Jo…

久々の富士山♪♪

2月14日(木)バレンタインデイ 立春が過ぎても寒さが厳しくなる一方で、外に出るのもいやになる季節だが、木々の間で は着々と春への準備を進めている。 昨日の夜は下弦の月やたくさんの星がはっきりと見え、今日の良い天気を予測できたが、 案の定、今…

全容を現したディズニーランドホテル♪

2月11日(祝日)葛西臨海公園より ディズニーランドホテルが全容を現した。 葛西臨海公園から全容を現したディズニーランドホテルを撮ってみた。 まだ手前に大きなクレーンも見えるが、着々とオープンに向けての準備が整えられているようだ。

椿の花

2月11日(祝日)葛西臨海公園にて 椿の花が咲いていましたので撮ってみました。赤い椿、白い椿がきれいに咲いていてきれいでした。 既にボタッと花弁全体が落ちているのを見て、椿だなとわかりました。 山茶花もまだ元気な様子ですが・・・

M2Kのライブ告知で~す♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ M2Kの3人娘がライブ活動をやっています。 是非、応援してくださいね。 下にライブ・スケジュールを書いておきました。 ご都合のよい方は、お運び下さい。 2月16日(土) 渋谷club asia P 3月5日(水) 六本木MORPH-TOKYO ☆☆☆☆…

♪葛西臨海公園の梅の花 (第二弾)♪

東京都江戸川区葛西臨海公園の梅の花、第二弾は紅梅です。 紅梅も結構な勢いで咲いていましたね。 梅の種類はわかりませんでしたが、もう7分咲きぐらいでしょうか。 蕾がありますから、これからまだまだ楽しめますね。 ピントが蕾じゃなくて、幹に合ってし…

♪♪文字が下から上に上がってくるよ♪♪

皆様方、ようこそいらっしゃいました。 拙いブログですが、ゆっくりとおくつろぎください。 おいしいブラック・コーヒーでもいかがですか? BGMにジャズでもいかが? 時々、花の写真も見てくださいね。 どうぞお楽しみください?

♪葛西臨海公園の梅の花 (第一弾)♪

東京都江戸川区の葛西臨海公園には梅の花も咲いていた。 紅梅、白梅と咲いていたが、今日の第一弾は白梅を取り上げた。 臨海公園のいたるところで梅の花が咲いている。日本庭園では白梅と紅梅が楽しめる。野鳥観察舎の方か ら野鳥を眺めながら周りめぐって行…

葛西臨海公園のスイセン祭り♪♪

2月11日(祝日) 今日は穏やかな日和だったので、午前中は近くの葛西臨海公園まで足を延ばしてきた。 ちょうどスイセン祭りをやっていて、お茶と菓子のもてなしや、野菜などの即売会などもあり、沢山の人で賑わっていた。 下田市爪木崎から寄贈された日本…

♪♪立春の後の夕焼はきれいだった♪♪♪

2月10日(日)夕方5時半ごろ浦安の海岸から 最近、きれいな夕焼から遠ざかっていたような気がする。 2月10日(日)は朝から風もなく、穏やかな日和だったが、時々雲間から太陽が差し込んで来て、日の差す場所は暖かく感じる陽気だった。 夕方になっても…

ジョウビタキ

2月10日(日) 浦安の総合公園でノスリと出合ったが、その前にジョウビタキと出合っていた。 ジョウビタキが目の前の木に止まってこちらを向いていたので、急いでデジカメを向けてみたが、直ぐに 向こうを向かれてしまった。 ざ ん ね ん!! 見えますか…

ノスリを撮ったよ♪♪

偶然ノスリを撮ったよ 風もなく穏やかだったので午後から浦安市の総合公園(浦安市明海)まで行ってみた。 小さな海鳥などが戯れていても近くに寄ってくれないので、超望遠のないデジカメにとってはなかなかう まく撮ることができない。 それでもツグミなどを…

立春を過ぎてもまだ寒いですね?

昨日は天気予報とは裏腹に、浦安では雨だけで雪にならなくてよかった。 今朝は風もなくそんなに寒くもなかったので、デジカメ持って近所を一回りしてきた。 最近巷では梅の花が咲いたニュースを見聞きするが、そういえば、浦安にはあまり梅の木は無いんだっ …

月は見えないが、金星と木星が

2月8日(金) 朝方6時ごろに南東の空に目をやると、キラキラと輝く金星と木星が見えていた。 月はもうどこかに隠れてしまっていて、近くには見えなくなってしまったが、金星と木星は2月4日(月)の朝と同じ位置に見えた。 写真をクリックするともっと大…

平賀マリカ / My shining hour

1. イッツ・オールライト・ウィズ・ミー 2. 虹の彼方に 3. マイ・シャイニング・アワー 4. ジス・ウィル・メイク・ユー・ラフ 5. ビューティフル・ラヴ 6. サマータイム 7. リトル・ガール・ブルー 8. ブロードウエイ 9. ミスティ <パーソネル> 平賀マリカ…