wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ライブドア・ブログから引越し

これまたライブドア・ブログからの引越しです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「久し振りの夏休み」

この17日から19日まで久し振りに夏休みを取って、
房総は千倉、御宿、勝浦とおいしいものを食べてきました。

出発当日はどんよりと曇っていましたが、太陽が雲から
抜け出しじりじりと色白な男の肌を焼きます。

一路白浜へ向かい、白浜から千倉へ戻るルートをとりました。
千倉海岸で釣り三昧。先客がいたので話を聞いてみると、メジナ
狙いという。潮も満潮で岩場に波が砕けてちょうどよい釣り条件だ。

まず第一投で思いっきりの当たりがあった。強い引きだったので
あげてみるとなかなかの型の「べら」だった。2投目からは入れ食い
状態でもう「べら」尽くし。一時間ほど堪能して納竿。

本日厄介になるペンションを探しに車にのり、出発。本日のお宿は
シーサイドイン・バードランド。なかなかの音響装置があると聞く。
カーナビがないために約10分ぐらい迷って現地ペンションに到着。

あまり目立たない案内表示。(色が地味だね)あまり目立たない建物。
(通常のペンションのイメージで建物を探しても見つからない)

いよいよペンション「バードランド」へ突入。こころうきうきわくわくの
状態。扉を開けると同時に耳に飛び込んできたのは、JBLから出てくる
質の高い音楽。りんと張り詰めた質の高い女性ボーカル。これは一聴の
価値有りそうだぞ。チェックインを終わって2階の208号室へ。
とるものもとりあえず、音楽の聞こえる1階リビングへ。都会のジャズ
喫茶には無い、広々とした、しかもお上品なスピーカー位置取りに
「じっくりと聞きたいな」という気分。やはりテレビで紹介されたところ
は違うと納得。

JBLから飛び出てくる迫力あるサウンド、薄暗い場所にマッチングする
マッキントッシュの青いアンプ。すべてがいいなあ~。

そうそう食事も良かった。ゆったりとした気分にしてくれる場所でここち
良いサウンドに囲まれたバードランドに乾杯。