wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ沼の蝶トンボ

千葉県いすみ市のトンボ沼は、千葉県に生息するほとんどのトンボが見られることで知られていますが、中でも珍しい蝶トンボを見つけましたので、アップしておきます。 この蝶トンボの前翅は細長く、後翅は幅広くなっていて、まるで蝶のように飛ぶことから蝶…

デジブック 『トンボ沼のスイレン』

http://www.digibook.net/p/18SkUsJ1fawuzSMb/ この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 千葉県いすみ市のトンボ沼ではスイレンの花が咲いています。 無数の白やピンクのスイレンが緑の葉っぱと調和して、所狭しと咲いているのは圧巻です。 カモ…

デジブック 『今が盛りと・・・』

http://www.digibook.net/p/j0DsxM_Fk6ViWWW3/ この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 千葉県いすみ環境と文化のさとセンターには今が盛りとハスの花が咲いていて、訪れる人々の目を独り占めにしています。 私も今日の午前中に行ってきれいに…

興津海水浴場

勝浦市興津海水浴場は遠浅の海水浴場で、海水も澄んでいてきれいだし、バナナボートなどもあってかなり楽しく遊べますよ(*´∀`*) どうぞご家族揃って海水浴においでませ・・・(^^♪

デジブック 『後ろ姿の君』

http://www.digibook.net/p/hcCMEoR1maxXziwf/ この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 カワセミの後ろ姿を何枚も撮りましたのでデジブックにしてみました。 この写真は6月28日に撮ったものですが、一部をブログアップしていますよ。

ナデシコの花

日本女子サッカーがワールドカップ優勝(世界一)に輝きましたね(*´∀`*) 遅ればせながらおめでとうございます!! なでしこの皆さんは多くのマスコミの取材攻勢で、さぞやお疲れ気味だと思い ます。経済効果も一兆円規模だと言いますから、元気の無い今の日…

Salvatore Bonafede Trio plays ・・・

ピアノ奏者のサルヴァトーレ・ボナフェーデを聴いたことはなかったが、たまたまこの CDを持っていたので聴いてみた。 思い出すに、多分ベースにマーク・ジョンソン、ドラムスにポール・モチアンがいたので購入したものだと思う。っと言うのも、ポール・モ…

オシロイバナの神秘

興津の野辺にはオシロイバナが咲いているが、花弁の色やデザインで可愛らし いものがあったので撮影しておいた。 果たして、色はどのように変化していくのかな・・・?

ビル・エヴァンス / イエスタデイ・アイ・ハード・ザ・レイン

1. アップ・ウィズ・ザ・ラーク 2. ホワット・アー・ユー・ドゥーイング・ザ・レスト・オブ・ユア・ライフ 3. マイ・ロマンス 4. エミリー 5. イエスタデイ・アイ・ハード・ザ・レイン 6. サム・アザー・タイム 7. 枯葉 8. フー・キャン・アイ・ターン・トゥ…

今日の夕焼け空

今日の夕方は興津漁港で釣りをしましたが、興津漁港から見た夕焼け空は何と も言えないほど神秘的でした。携帯電話の写真だったのでその神秘的な表情が 伝わらないのが残念無念(*´д`*)

ベース・オン・トップ / ポール・チェンバース

1. イエスタデイズ 2. ユード・ビー・ソー・ナイス・ トゥ・カム・ホーム・トゥ 3. チェイシン・ザ・バード 4. ディア・オールド・ストックホルム 5. ザ・テーマ 6. コンフェッシン 【パーソネル】 ポール・チェンバース(b) ケニー・バレル(g) ハンク・…

麻綿原高原のアジサイ

千葉県いすみ市大多喜町の麻綿原高原には今が盛りと沢山のアジサイが咲いています。 ここは南房総国定公園内に位置し、天拝園と名付けられた妙法生寺境内が中心となり、お よそ20万株のアジサイが斜面一帯に咲き誇っています。 先ずは有料駐車場に車を止めて…

デジブック 『興津のアジサイ』

http://www.digibook.net/p/b8TQNYLBdeMPXnW7/ この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 お気に入りの「てとりん」さんから教えていただいたデジブックを私も作成して見まし た。内容は、勝浦市興津の野辺に咲いたアジサイを撮ったものです。 ラ…

清々しい朝の空

ここ最近の朝方は清々しくて、どこまでも抜けるような青空が続いていて気持 ちが良い(*´∀`*) それが、時間が経つにつれてどこからともなく白い雲がもくもくと現れて空全体を覆ってしまう。 東の空にはうろこ雲が帯状に流れていた。雲の流れが早い。 空の上…

Preminado / Barry Harris Trio with Elvin Jones, Joe Benjamin

1. My Heart Stood Still 6:31 2. Preminado 5:27 3. I Should Care 3:33 4. There's No One But You 4:06 5. One Down 4:35 6. It's The Talk Of The Town 5:03 7. Play, Carol, Play 4:11 8. What Is This Thing Called Love 4:05 【Personnel】 Barry Har…

カタツムリの親子?

今日の午前中は土砂降りの雨が降ってたが、午後からは雨も上がって天気予報予定通りの 曇空になっている。日差しが無いかわりに風があって、やや肌寒いかなっと感じるほどに なっている。 以前のブログでカタツムリの赤ちゃんを取り上げてみたところ、お気に…

こんなことか・・・?

新旧交代とはこんなことか・・・? 端やんの歌にもあったが、「赤い蘇鉄の実も熟れる頃・・・」・・・っという ことで、蘇鉄のお話です。 この時期は黄色い雄花が目立っている蘇鉄もあるが、新旧交代で黄色くなって しまった古い葉っぱと新しい緑の葉っぱの…

恋の季節?

ピンキーとキラーズの歌に「恋の季節」という歌があったが、恋の季節という 歌詞は美空ひばりの「真っ赤な太陽」にも出てくる。 7月に入って海の季節、太陽の季節、そして恋の季節に胸を轟かせる若者も多 いことだろう。 小鳥たちの世界では、それぞれのヒナ…

ザ・コンプリート・オーヴァーシーズ+3 ~50ス・アニバーサリー・エディション~

(1) リラクシン・アット・カマリロ (2) チェルシー・ブリッジ (3) エクリプソ (4) ダラーナ(テイク3) (5) ベルダンディ(テイク1) (6) ウィロー・ウィープ・フォー・ミー (テイク2) (7) ビーツ・アップ (8) スコール・ブラザース (9) リトル・ロック (10) ダ…

鴨川市大山千枚田から南房総市酪農のさとまで

昨日の午前中は晴天で日差しが焼けるように強かった。 午後から崩れてくるのかなあっと思いながらも、南の海から濃い霧が発生していつ雨が落 ちてきてもおかしくない状況になり、そそくさと家路を急いだ。 結果的に夕方まで雨も降らず蒸し暑い状態は続いたが…