wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ライブドア・ブログからの引越し

以前ライブドア・ブログをやっていましたが、徐々に引越しをしています。今日は、ライブハウスの記事を引っ越します。

弱冠16歳、天才ピアニスト「YUMA」のライブ行って来ました
久し振りの投稿で~す。楽しみだね。

8月5日(金)、舞浜クラブイクスピアリのライブを満喫して
来ました。
米国サンフランシスコ在住で弱冠16歳の天才ピアニスト「YUMA」
のピアノトリオのライブでした。クラシックを学んでジャズに
魅せられたそうですが、それにしても迫力ある演奏でした。

スタンダードから自作曲まで幅広い曲目をレパートリーとし、
末恐ろしい神童が現れたと感じた次第です。

演奏もさることながら、最近のあの有名な曲目をアレンジしたり
話題つくりもうまいし、お母様との掛け合いも上手だったし、16歳
とは思えない雰囲気だったですよ。アメリカの「えなりかずき」と
いう第一印象でした。

CDも出ていることだし、今度はCDをじっくり聞いてみたいと
思います