wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

THE COVER ART OF BLUE NOTE RECORDS VOLUME 2

イメージ 1

イメージ 2

今日は仕事が早く終わったので、久し振りに新浦安駅の本屋さん(YURINDO)へ行った。

一番奥で洋書(古本)販売をやっていたのでちょっと覗いてみた。何かジャズにかかわるものがないかな

~っと眺めていたら、ありましたよ、「THE COVER ART OF BLUE NOTE RECORDS VOLUME 2」。VOLUME 1も

ないのかな~っと2周ほど回って全ての洋書を見てみました。残念ながらありませんでしたので、迷いま

したが、買ってしまいました。UKポンドで18.00、日本円で\4,725.-が\3,150.-になっていました。どう

でしょうか、高いでしょうか。汚れもないし、破れもないし、ビニールカバーがあり、やはりいいです

ね。中身を見ているだけで心が落ち着きますよ。一部のCDは持っているつもりですが、大きさがレ

コードサイズですから迫力がありますよ。何処だったかのジャズ喫茶で、かけているレコードジャケット

がレコードプレイヤーの前に置いてあったっけ。四谷だったか、新宿だったか、上野広小路だったか、高

田馬場だったか、門前仲町だったか、今は覚えていない。今度はVOLUME 1を見つけるぞ。