wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島に行ってきました

GWの前半も今日で終わりか。 明日から二日間また会社なので、ちょっと足を延ばして久し振りに江ノ島から鎌倉まで行ってきた。 東京駅から東海道線に乗って大船経由で藤沢駅まで行って、藤沢駅で江ノ電に乗り換え、江ノ島駅へ到 着。お天気は上々で暑いくら…

西日の当たる境川

浦安の境川には数々のヨットや漁船が係留されている。 鯉のぼりの泳いでいる場所からちょっと離れるともうその喧騒さを忘れたかのような静寂さが襲ってく る。西日が当ってきらきらと輝いていた境川周辺を撮ってみた。

明日も晴れだそうですよ

今日の夕方は青空にお月様が薄っすらと顔を覗かせていた。 明日も晴れると言うからどこかに外出でもして見ましょう。楽しみだね。

何か線香花火のような花が咲いたよ

線香花火のような花を見つけたよ。 何と言う花かわからないけど結構素的な花だね。アジサイを小さくしたような花弁をつけているよ。

まもなくこどもの日か

浦安の境川に沢山の鯉のぼりが泳いでいた。 この時期に境川に鯉のぼりを泳がせるのは恒例となったが、今年のはちょっと小ぶりかなと思われるほど 小さい鯉のぼりが沢山泳いでいた。 でもこの鯉のぼりたちが境川に係留されている数々のヨットや漁船とうまくマ…

浦安の植木市

浦安市は毎年のGWに植木市を開催して、二日間に渡って住民に苗木の無償配布を行っている。 これまでは近くの東小学校校庭を利用して行われてきたが、最近は郷土博物館前の広場で開催されてい る。昨日、私も皆さんの後について約15分ほど並んで無償配布…

HELEN MERRILL with Clifford Brown

1,ドント・エクスプレイン 2,ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 3,ホワッツ・ニュー 4,恋に恋して 5,イエスタデイズ 6,ボーン・トゥ・ビー・ブルー 7,スワンダフル パーソネル: ヘレン・メリル(vo) クリフォード・ブラウン(tp) クイン…

久し振りの夕焼け

今日は午後から雷雨と台風かと思うほどの風が吹いて大荒れになったが、それもつかの間であった。 夕方は久し振りの夕焼けとなった。明日は晴天だと言われているが、それを裏付けるような夕焼けとなっ た。二枚目の写真には薄っすらと富士山が浮かんでいる。

藤の花が旬

藤の花が旬となっている。 江東区古石場町には牡丹に混じって藤の花が咲き誇っている。

ネコヤナギを見つけた

ネコヤナギを見つけた。 意外と目立たない場所にあったが、絹毛が光っていてきれいだった。

BOTTOMS UP / THE THREE SOUNDS

1.ベサメ・ムーチョ 2.エンジェル・アイズ 3.タイム・アフター・タイム 4.ラヴ・ウォークト・イン 5.アイ・クッド・ライト・ア・ブック 6.ジーン・ルー 7.ナッシング・エヴァー・チェンジズ・マイ・ラヴ・フォー・ユー 8.恋に恋して ジーン・ハリス(p)ア…

雨上がりの牡丹の花一覧

江東区牡丹町に咲く雨上がりの牡丹の花一覧です。 今日はコメントは無く、花だらけです。 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』・・・実にいいものだ。

江東区の古石場川護岸ギャラリー

昨日投稿した題して「ミニ美術館」の正式名称は「古石場川ギャラリー」でした。 今日は、まだまだ沢山の傑作作品のある中で印象にのこった作品をアップしてみました。 じっくりとご鑑賞あれ。それにしてもみんなうまい!!

江東区牡丹町にあるミニ美術館

江東区牡丹町にある牡丹園を通り過ぎると、両側のコンクリートの壁には近くの中学生によって描かれた と思われるそれぞれの夢の絵がある。今日はミニ美術館と題してその写真をアップしてみた。 なかなかの力作揃いだ。

M2KのHPができたよ

M2Kの公式ホームページができました。 いろんな写真や動画もあるので是非覗いてくださいね。ライブスケジュールも出ていますのでお時間のある方はどうぞお出かけ下さい。 http://m2k-music.com/

おとなしい猫ちゃん

めったに撮らない猫ちゃんの写真を撮ってみました。 デジカメを向けても逃げなかったので野良猫ではないみたいです。 不思議そうにこちらを見ていました。

US THREE / HORACE PARLAN PIANO TRIO

1. アス・スリー (04:33) 2. アイ・ウォント・トゥ・ビー・ラブド (04:50) 3. カム・レイン・オア・カム・シャイン (06:26) 4. ウェイディン (05:52) 5. レディー・イズ・ア・トランプ (07:09) 6. ウォーキン (07:06) 7. リターン・エンゲージメント (04:48) <PERSONNEL></personnel>…

シラン(紫蘭)、ん???、知らん!!

シラン(紫蘭)という花があった。 ん、知らん。

ロボットおじさん見~つけ!!

浦安のホテル群の中にロボットおじさんが現れたのでデジカメで撮っておいた。 何故かこちらを見ているような、見られているような気がしました。 大きなひげを蓄えた大きな目のロボットおじさんに見えませんか???

今、浦安はツツジが面白い

浦安市の日の出地区にあるパークシティー新浦安のベイモール駐車場周りには今が盛りとツツジが咲いている。よく植栽してあるという印象だ。 あまりにもきれいに咲いていたので思わずデジカメを向けた。

東京の夜空に輝く月と星・・・智恵子に見せたかった

昨夜の東京の夜は久々に輝いた月と星が見えて爽快だった。 門前仲町で軽く食事をすることになり、会社を出て夜空を見上げるときらきらと輝いているお月様とお星様があった。ちょうど二つ並んで大きく輝いていたので思わずイルミネーションの無いところを探し…

コデマリ

コデマリが盛りだ。

白い花がきれいだった

牡丹を見ながら歩いていると白い小さな花が一面に咲いていた。 本等にきれいだった。なんという花だろうか。

牡丹の花第三弾

さあ~、これが最後の牡丹です。 とくとご覧あれ!!

牡丹の花第二弾

江東区牡丹町では地名にちなんだ牡丹が沢山植栽されている。 色とりどりの花が咲いており見頃となっている。大きく咲いた花は重たそうにその花弁がうつむき加減であった。

牡丹の花第一弾

昨日今日と肌寒い天気が続いたが、牡丹の花は元気に咲いていた。 中にはとうに盛りを過ぎてしまったものもあったが、つぼみの牡丹も沢山あり、まだまだこれから楽しめそうだ。今日は第一弾と称して数枚を紹介する。

チューリップと針のような松

チューリップが元気に咲いている。 まだ開ききっていないチューリップの花弁の中を撮影してみた。 また、緑の松を撮ってみた。針のような葉が面白い。

街路樹のハナミズキ

最近の街路樹にはハナミズキが目立っている。 意外と小さい花弁なのだが、遠目にもよく目立つ。 何かやさしい花で、春はやっぱりいいなあ~。

ライブがきまったよ

M2Kのライブが決まりました。 ☆5月11日(金) ☆六本木 morph ☆出 演 : M2K/Tokyo Elan/A.C.D/mint/SAY/Expression★ism ☆TICKET: 前売り/\2000 当日/\2500 (D別) ☆TIME: OPEN/00:00 START/00:00 ★ 関連サイト ☆M2K:http://pksp.jp/…

またキクモモの季節が巡って来た

またキクモモの咲く季節が巡って来た。 昨年も撮影させていただいた、おばあちゃん家のキクモモは今が盛りだ。