wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

東京は浅草のメリークリスマス♪♪

今日は仕事で群馬県太田市まで行く機会があったので、東武線浅草駅から特急りょうもう号に乗って行っ

てきた。午前7時40分発のりょうもう3号で約1時間20分の道程・・・

・・・・・・・・・

早めに仕事を終えてとんぼ帰りで浅草駅へ・・・久し振りに下町浅草の散策をしてみた。

先ずはじめに、う○このようなモニュメントを吾妻橋の袂から撮影してみた。これはもうほんとうに

話題になりましたよね。今日はモニュメントに西日が当ってほんとうにキラキラしていた。

イメージ 1


次は浅草寺に行ってみた。沢山の観光客が来ていて、いろんな国の言葉が行き交っていた。

特に外国人の皆さんが、こぞってデジカメを向けていたのが面白い。

ここはあまりにも有名な浅草寺仲見世通りの入り口で、大きな提灯が印象的だった。

イメージ 2


せっかく浅草寺に来たのでお賽銭を投げて一足早いお参りをした。

イメージ 3


私も知らなかったが、「なでなで不動」があった。いつ頃できたのだろうか。

観光客になでられて何処もかしこもキラキラだった。

イメージ 4