wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

カタツムリの親子?

今日の午前中は土砂降りの雨が降ってたが、午後からは雨も上がって天気予報予定通りの

曇空になっている。日差しが無いかわりに風があって、やや肌寒いかなっと感じるほどに

なっている。


以前のブログでカタツムリの赤ちゃんを取り上げてみたところ、お気に入りの「こうま地

蔵」さんから、親と子を並べてみたらその大きさの違いがわかるだろうとのアドバイス

いただいたので、今回はちょうど親子(?)で並んでいたものを撮影しアップしてみた。


確かに小さい。これが親の大きさまで大きくなって行けるのだろうか、小鳥などに食べら

れてしまうのではないかと心配してしまう。



イメージ 1

わかりますかね、この写真で・・・?