wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

牡丹の花に人生を重ねてみる思い♪♪

季節の移り変わりと共に咲く花の種類も移り変わり、それぞれへ人生を重ねてみてしまう
のは私だけじゃないと思うが、いかがだろうか?

まだまだきれいに咲き誇っている江東区門前仲町の牡丹園で、牡丹の花の人生ならぬ花生
を見たのでアップしておく。

イメージ 1

牡丹のつぼみは初々しく希望に満ちており、


イメージ 2

一旦咲いてしまうとそれはもう見事な花と化し我々を楽しませてくれる
でもそれは一瞬で、


イメージ 3

それを我々は『旬』と呼んでいる


イメージ 4

時間の推移と共にそれまできれいに咲き誇っていた花びらもしおれて散ってしまう
そうするともう誰も振り向かなくなってしまう


イメージ 5

でも、誰もが振り向かなくなってしまった牡丹でも、人知れずまた来年我々を楽しませるための準備にいそしんでいることを忘れてはいけない



最近、「後期高齢者」という言葉が幅を効かせているようだが、高齢者こそ大事にしたいと思うが、いかがだろうか??
ちょっと飛躍し過ぎだろうか???