wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ご飯を食べていますか?

みなさ~ん、朝ごはんを食べていますか?


1月17日、18日の二日間、JR東日本の電車内でちょっと気になった中吊り広告があったので、紹介

しておく。

早寝早起き朝ごはん全国協議会がJR東日本とタイアップして、中吊り広告や駅ポスターを期間限定で掲

載して「早寝早起き朝ごはん」をアピールするという企画だ。

皆さんは、朝ごはんを摂っていますか?

現代の小・中学生は摂っていない人が多いようですね。原因はいろいろとあるらしいですが、ポスターに

よると、朝ごはんを食べるか食べないかによってテストの結果が微妙に違ってくるということです。

また、20年前と比べて体力の差が出ていると言うことです。

それはまずいぞ・・・


文字通り、早く寝て、早く起きて、朝ごはんを食べましょう!!



早寝早起き朝ごはん全国協議会のウェブサイト:
http://www.hayanehayaoki.jp/