wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

大阪弁天町まで日帰りで出張!!

昨日は日帰りで大阪は弁天町まで出張してきました。

東京駅7時50分発のぞみ9号に飛び乗って一路新大阪に向かいました。

朝からどんよりと雲っていたので富士山はみえないなあっと思っていましたが、案の定、ダメでしたね。

新富士あたりで進行方向右側を見たのですが、富士山は見えませんでした。


新大阪駅に着いたら大阪駅まで行って、環状線に乗り換えです。

実は大阪の環状線は初めてなんですが、大丈夫かなあっと思いながら案内板に従って環状線内回りホーム

へ急ぎます。そこで客先へ電話を入れ、おおよそ15分ぐらいで弁天町へ着く予定の連絡をします。


さて、実際に乗った電車はというと、ユニバーサル・シティー経由で桜島行きの電車なんですが、乗って

から車内アナウンスをよく聞いてみると、これは環状線ではなく、弁天町には行かないという。西九条駅

環状線に乗り換えてくださいという。


しかたなく、西九条駅に着き乗ってきた電車を遣り過ごして、反対側のホームから出る電車の進入を待っ

た。次の電車が入ってくるまで約10分ぐらい待っただろうか、反対のホームにやけにカラフルな電車が

滑り込んできた。電車全体がユニバーサル・スタジオでおなじみのキャラクター絵や文字で覆われてい

た。残念ながらデジカメに収めることは出来なかったが、面白いものを発見した気分になった。そういえ

ば、浦安ディズニーランド内を走るモノレールやバスにもミッキーマウスやミニーマウスの顔の窓が付い

ていたっけ・・・


っと言うわけで、無事弁天町へ着いたというお話でした。

お つ か れ さ ま!!