wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

ゆめ花と会ってきましたよ?

イメージ 1
 
 
昨日は暖かな一日でしたね。
 
思い立ったが吉日で、昨日は「市原ぞうの国」へ行ってきました。
 
お目当ては、絵を書ける子ぞうのゆめ花に会うことと、本当に身近にいろんな動物たちに会えるからです。
 
 
実は別な場所に「勝浦ぞうの楽園」があるのですが、お恥ずかしいことにこの「市原ぞうの国」と一緒なのかと勘違いしていました?
 
 
千葉県のちょうど真ん中に位置していて、国道297号線で勝浦から行くと高滝ダム方面に左折する道路があります。これを左折してちょっとした坂を登りきったところをまた左折するのですが、この看板が見づらくて直進してしまいました。
 
 
直進すると今度は「市原ぞうの国Uターン」なる立看板があり、行き過ぎを注意してくれています?
 
 
対向車に注意してUターンすると「市原ぞうの国入口方面」の看板が良く見えます。
 
 
っと言うことは、国道297号線から来る客はみんな通り過ぎるってことなのかな〜っとうがって考えてします?
 
 
やっとこさ、「市原ぞうの国」に到着して、広〜いけど数台しか止まっていない駐車場に車を止めてチケット売り場へ・・・・・・平日で時間的にも早かったせいもあるが・・・・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 一通りいろんな動物たちと会った後の午前11時からぞうさんショーを観ました。
 
 
中でも今年で4才になるゆめ花(か)のお絵描きはびっくりしました。
 
飼育員さんの号令に従って絵を描くとは言っても本当に信じられませんでした。
 
っということで、始めにアップした絵がゆめ花(か)画伯の描いた絵です。題名は季節がら「イチョウの木」だそうです。
 
ちなみに、これを購入する場合は5千円になります。
 
 
市原ぞうの国オフィシャルウェブサイト: