wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

話題になっているキョン?

いつも夕方近くにオートキャンプ場に現れては雑草を食べているキョンに出会います。
 
昨日も散歩がてらにそのオートキャンプ場を覗いてみたら、案の定いましたよ、キョンが・・・?
 
イメージ 1
 
 
後ろを向いて雑草を食べていたので、かなりの距離はあったのですが、カメラのシャッターを切ったら、そのシャッター音に反応して首を上げてこちらを振り向きました。
 
イメージ 2
 
 
可愛いでしょう?
警戒はしているけれど、何処かあどけない表情をしていますね?
 
 
イメージ 3
 
 
日本の至るところでイノシシやサルなどが出没して、人間に危害を与えたりしていますが、このキョンも野菜などを荒らすと聞いています。
 
雑草だけを食べて野菜などには口を出さないように祈っています。