wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

昨日の釣果は?

今日の興津は一日中雨降り状態で、釣りなど出来る状況ではありませんでしたが、昨日は意外と暖かくて海も凪ぎの状態でしたね。
 
 
ところで、昨日の興津漁港の沖の方では、沢山の海鳥たちが集まって鳥山を作っていましたが、何か青物がイワシなどを追いかけて集まっていたのでしょうか?
 
 
昨日は、いつものようにアジの大物を狙って、興津漁港のテトラの突端で竿を出したのですが、豆アジばかりで一向に大物が掛かりません。
 
日が落ちて暗くなりかけたところで二本針に変更、手前のテトラ付近に落とし込んだところ、グイっと大きな当たりがあり浮きが鋭く沈んだ。
 
クロダイか?っと期待を抱いたが、釣り上げて見ると30cmのメバルであった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
結局、釣果はメバル1匹、中型アジ2匹、メジナの稚魚1匹(これはリリース)だった。