wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

暖冬ですかね?

イメージ 1

最近の暖冬で通勤着に困ってしまいます


家から浦安駅まで歩いて約15分かかるのですが、

駅に着くと体がポカポカして快い汗が出ます。


入って来た電車に直ぐに飛び乗ってしまうと、

じわじわと汗が噴出してきて、快い汗が今度はいやな汗に変わります。

西葛西駅を過ぎる辺りから電車内に送風が入り、心地よくなります。

約30分間の電車で汗が完全に引いてしまいます。


今度は乗換えで階段を上り下りします。

ちょっと汗をかきます。


次の地下鉄に乗り換えると、また汗が出てきます。

人ごみの中で汗をかくとイヤなんですが、仕方ありません。

カバンを持って、吊り革を持っていますから、汗をふけないんです。

これがいやなんです。


着ているコートを脱げばいいんですが、カバンと一緒にぶら下げていると

腕が痛くなってしまうんです。

これもいやなんです。


困った季節になったものです。

コートは着ないで持って歩きましょうか?