wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

な~に~、やっちまった!!

結局、起きてしまいましたね。

私が誰にも先駆けて注意をしようと思っていたことを、

他人がやってしまいましたね。


それはニュースで放送していましたが、

電車の中で携帯電話のメール(?)をしていた人に

隣の人が注意したら、殴り合いの喧嘩になったとか?


二人の言い分は、

『注意したことを素直に聞かなかったから』

『注意した言葉がぞんざいだったから』

だとか。


あると思います。



最近、でもないか? 電車の中で目のやり場に困ります。

何故かと言うと、電車の中の私の周りがみんなで携帯電話(メール)をしているからで

す。

私はその携帯電話(メール)を意識的に見ているわけではないのですが、

周りがみんな携帯電話(メール)をしているので、見えてしまうのです。


もちろん見られるのは嫌がるでしょうから・・・

そういう嫌がる仕草をしますから・・・

だから目をつぶるしかないんです。目のやり場がないんです。



また、困るのは階段での携帯電話と読書です。

後ろから歩いて行くと急に歩くスピードが落ちるんですよ。

結局、携帯電話か読書をしているんですよね。


これがもういたるところで行われているから困るんです。

本当に危ないと思わないのでしょうかね?



違うか?