wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

これもまた珍しい?

よく小鳥たちは電線に留まるものですが、私は初めてこの鳥が電線に留まって鳴いている

のを目にしました。


そうです、あのウグイスが電線に留まって鳴いていたのです。


通常でしたら木陰に隠れて思う存分鳴いているはずが、この時ばかりは堂々と電線に留ま

って鳴いていたのです。


ウグイスの鳴き声の方を見たら電線に留まっているではありませんか?

しかし遠い、小さい、しかも電線の下から見上げるようにして撮るので、ウグイスのおな

かしか撮れない?



どうにかこうにか大きな木の下まで忍び寄り、枝の隙間からウグイスの眼と鳴いているく

ちばしが見えるように撮れました。


写真の右下角をクリックすると拡大します。

イメージ 1