wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

鳥の鳴く町、上総興津

4月3日(日)から4日(月)と勝浦市興津へ行って来たが、3日は残念ながら小雨が降って寒い一日となってしまった。逆に4日は朝からカラッと晴れて暖かい一日となった。


そんなわけで、散歩できたのは4日(月)だけとなってしまったが、小鳥たちのかわいらしい鳴き声に出会う度に心なごむ瞬間を堪能できた。



近くのお寺の境内にはシジュウカラが夢中で新芽(?)をついばんで鳴いていた。
「ツピツピツピ・・・」

イメージ 1



やはり海の近くにはきれいなかわいらしいイソヒヨドリが沢山いる。
この鳴き声がまた良い。カワセミのような鮮やかなブルーがすてきだ。

イメージ 2



すばしこくてなかなかカメラで捉えることができないが、ツグミの幼鳥かホオジロの雌じゃないだろか?

イメージ 3



近くにウグイスの鳴き声が聞こえたのでカメラを向けてみたが、あまりにも遠くて300ミリの望遠ではここまでが限界か? あ~あ、もっと高倍率のズームレンズが欲しい!!

イメージ 4