wagamamakacchan’s blog

Music washes away the dust of every life. =Art Blakey=

いすみ鉄道

イメージ 1

今日は野暮用で外房線の大原駅まで行ってきました。


皆さんご存知の通り外房線は特急を除いて、各駅停車は一時間に一本しかありません。
その野暮用を済ませて家路についたのですが、電車の時間にちょっと余裕がありましたの
で、いすみ鉄道大原駅に止まっていたキハ52を撮ってみました。


この車両は国鉄ディーゼルカーキハ52で、いまだに根強く鉄道マニヤに愛されています。


今日は試運転だったようで、本番は4月29日(祝)の「昭和の日」から期間限定でいすみ鉄道を走るようです。ヘッドマークは「急行 夷隅」となっています。格好いいですね。


ちなみに、ご興味のある方は「いすみ鉄道 社長ブログ」がありますので覗いてみてくださいね。